小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年秋ドラマ

ドラマ『モトカレマニア』1話のあらすじや感想。放送開始日はいつ?

2019/10/21


 

新木優子さん主演ドラマ『モトカレマニア

元カレとの思い出を心の支えにし、

引きずりまくっている女子・ユリカ。

そんな彼女の前に、なんと”元カレ・マコチ”が現れます。

また、ユリカに思いを寄せる山下も出現し、

ユリカ・マコチ・山下の三角関係も勃発します!

元カレ・マコチを演じるのは高良健吾さん。

山下を演じるのは、浜野謙太さんです。

そのほかにも、

  • 田中みな実さん
  • 山口紗弥加さん
  • 小手伸也さん
  • 関口メンディーさん

など豪華なキャストが出演されています。
そんなドラマ『モトカレマニア1話あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『モトカレマニア』1話の放送日は?

第1話放送日は、10月17日10時スタートです。

ほかのドラマと比べると、

ちょっと遅めのスタートですね。

ドラマ『モトカレマニア』1話のキャスト

  • 難波 ユリカ … 新木優子
  • 齋藤真(マコチ) … 高良健吾
  • 山下 章生 … 浜野謙太
  • 来栖 むぎ … 田中みな実
  • 周防 ひろ美 … よしこ(ガンバレルーヤ)
  • 大沢 将 … 森田甘路
  • 白井 忠文 … 関口メンディー
  • 増田 隆志 … 加藤虎ノ介
  • 新田 浩二 … 大地
  • 近藤 康 … 井上翔太
  • 安藤 一朗 … 小手伸也
  • 丸の内 さくら … 山口紗弥加

ドラマ『モトカレマニア』1話のゲスト

 

ドラマ『モトカレマニア』1話のあらすじ

現在失業中の難波ユリカ(新木優子さん)

5年前に別れたマコチこと斉藤真(高良健吾さん)の事が忘れられず、

過去の思い出に浸る”モトカレマニア”を自称。

親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は現実を見るよう忠告します。

「元カレとの思い出に浸って幸せ is ヤバ過ぎ」

ユリカはようやく不動産会社で仮採用になりますが、

そこには癖の強い男性陣がいました。

社長の安藤一朗(小手伸也さん)大沢将(森田甘路さん)白井忠文(関口メンディーさん)

“ハラミ会”(ハラスメントを未然に防ぐ会)なるものを結成し、

女子とは飲みに行かないと公言。

唖然とするユリカにひろ美は、

現実の恋愛に目を向けず

元カレとの思い出に逃避しているユリカと同じだと指摘します。

「ユリカ、ガチャは 引かなきゃ 当たらない」

担当することになったお客の山下(浜野謙太さん)を案内していると、

山下が自分と同じマニアだという共通点を見つけたユリカ。

自分の好きなものに夢中になり、未来の展望を語る山下を、

ユリカは羨ましいと打ち明けます。

「私はもう、そういうの終わっちゃってるんです」

自分には、思い出以上の日々はもうやってこないとユリカは落ち込みます。

そんなある日、大阪出張で不在だったもう一人の社員が戻ってきます。

それは何と、元カレのマコチだったのです。

「え?知り合い?」

「あっ バイト仲間っす」

マコチの回答にショックを受けるユリカ。

マコチとの再会をひろ美に報告します。

「バイト仲間って 何?」

「聞いてみなよ本人に」

現実を確かめるのが怖いから、とユリカは開き直ります。

「私は今まで通りモトカレマニアとして、陰ながらマコチを推していきます」

しかし、ユリカはスマホの操作を誤り、マコチに友達申請をしてしまいます。

翌日、申請に対して何の反応もなく、

気まずい思いでいっぱいのユリカ。

物件を案内する山下に、自分も引っ越したいと零します。

「そろそろって思ってるんですけど。思い出がありすぎて…」

職場でマコチと二人きりになったユリカはどこに住んでいるのかと訊かれ、

付き合っていた5年前と同じだと答えます。

マコチの反応を気にしていると、

「すっごいおすすめの物件ある!」と物件の営業をされてしまうのでした。

そんな中、山下が入居を決めた物件の書類に不備があり、

ユリカはフォローに駆け回ります。

苦労が功を奏して無事に契約が決まると、

山下から「友達からでも構わない」とアプローチされます。

「終わっちゃってるなら、始めればいいじゃないですか」

そかしその直後、マコチから食事に誘われ、

ユリカの心がざわつきます。

結局、マコチの誘いを受けたユリカですが、

再び物件の営業をされ失望。

堪らず店を出たユリカに、山下から電話が入ります。

「大丈夫。 僕が側にいます」

山下の部屋へ向かったユリカは、

山下が実は元カノマニアだと知り、興味を持つのでした。

「その話、ぜひとも詳しく聞かせてください!」
 

2話のあらすじや感想はこちら

 

ドラマ『モトカレマニア』1話の感想

 

30代 女性 の感想

モトカレマニアってなんだろ?って思ってましたがやっと初回放送を見て理解できました。ある意味ファンみたいな感じなんだなって少しわかりました。久々の再会でバイト仲間って言われたのにはずっこけました(笑)コメディチックで楽しいドラマです。

20代 女性 の感想

SNSで元彼を検索したり思い出の場所や、食べたものがいつでも頭によぎること、現実逃避する時に考えてしまう気持ちがよくわかりました。自分に何か欠けている時都合よく思い出し心を満たす経験は誰もがしたことがあるのではないかと思いました。思い出は綺麗なものなので浸ることが出来るが、本人と会い思っていた反応と他のことをされてしまうと、相手をどうでも良くなってしまい素直になれない気持ちもわかりました。仕事も全力でこなくユリカは可愛くマニアとしての自分を強める姿も面白かったです。妄想の中で生きていた真と今目の前にいる真が全く別人でユリカ悔しくて苦しい気持ちが伝わりました。山下と気持ちが分かり合える理由が、お互い元カレカノマニアだったことが衝撃で2人の仲も気になりました。

40代 女性 の感想

主人公の難波さんが颯爽と現れ、元彼とのデートした場所を巡っていたときに、こんな綺麗な人が未練タラタラと元彼との思い出に浸るかなと思っていました。少し無理がある設定だなぁと思いました。でも、元彼(まこち)が高良健吾さんだと知り、納得がいきました。凄いレベルの高い彼氏設定してきたと驚きました。難波さんの友人役のよしこさんの自然な感じがとても良いです。

40代 女性 の感想

ラブコメは最近は余り見ないのですが、妄想しながらの恋愛といった今までのラブコメと違ったので、吸い込まれて見いってしまいました。元カレを拘る彼女がどのように変わって行くか楽しみです。マコチは天然過ぎてイラッとしましたが、憎めない感じがあって楽しかった。

20代 女性 の感想

ユリカかマニアになることマコチのことを想っているのに、マコチは過去のことは過去のことという感じで割り切っている温度差がすごくて切なかったです。山下さんもモトカノマニアということがわかったけど、二人は恋愛に発展するんだろうかと気になります。

30代 女性 の感想

主人公のモトカレを忘れられない気持ちが切なく、ウルっときながらドラマに夢中になりました。モトカレを嫌いになれれば、何を言われても傷付くこともないのにと思い、胸が痛くなりました。無神経な発言の多いモトカレにイライラしましたが、今後主人公がモトカレを卒業できることを祈りたいです。

30代 女性 の感想

始まってすぐは主人公の元彼への未練に異常さを感じていましたが、元彼登場の際には喜んでしまっている自分が居ました。これから、元彼との関係がとのように進展していくか主人公がどのように妄想を繰り広げて行くのかがとても楽しみです。

30代 女性 の感想

元カレを引きずるユリカの気持ちわかります。私も元彼が忘れられていないのでここまでではないんですが同感と思わされました。新しい恋したいけど中々前に進めないんですよね。主演しているガンバレルーヤのよしこは初めてにしては上出来でした。新木優子の隣だと顔の大きさが違い過ぎますが。関口メンディーも体格がゴツ過ぎました。ちょっとバラエティー感はありましたがこれからどーなって行くのか気になりますね。

20代 女性 の感想

初め、新木優子がイケメンの人と写真撮っているシーンを見て、なんだかほのぼのとしたドラマだなと思っていました。しかし実際は、5年も前に別れた元カレとの思い出を聖地巡礼と言って巡っている痛々しい女。他にはない珍しい設定に、普段はドラマを見ないわたしが見入ってしまいました。その後運命のように再開した元カレは、思い描いていた元カレとは変わってしまっていて、妄想の中と現実とのギャップを感じる主人公に共感しました。まだまだ今後の話が膨らみそうなドラマで、とても楽しみです。

20代 女性 の感想

モトカレマニアでは、ユリカがマコチと再会を果たすのですが妄想との違いに戸惑う様が一番面白かったです。ユリカがいろんな想いに悩みながらも、マコチのことを考えてしまうのがリアルだなと感じました普通の恋愛の面白い話なのかと思っていたらいろいろと裏が最後見えたのでますます違った意味でも面白そうだなと思いました。。

30代 女性 の感想

元彼がのことが忘れられず、他の男性を見て元彼の共通点を探してしまうユリカはちょっとイタい女性のように思えますが、実際それだけ元彼のことが忘れられない表れでもあるんだろうと思いながら見ていました。コミカルに描かれているのであまり深いことを考えずに見られるのがいいです。

30代 女性 の感想

元カレを忘れられず、思い出に浸ることに幸せを感じているユリカがおり、恋愛した女子ならば共感できるのではないかと感じました。しかし、その思い出に浸るという行動がユリカを前に進めなくしてしました。その進めなくなったユリカが前へ進むきっかけとなったのが、現実の真との再会で、思い出の中の真と目の前に現れた真とのギャップにショックを受けるユリカが切なく感じました。思い出が美化されたのか、会わずにいた空白の時間が真を変えてしまったのか、今後の展開に期待が膨らみました。

30代 男性 の感想

モトカレマニアのユリカの妄想によって見ている元カレの真が本当に側にいて話し掛けているように思い込む力は、捉え方を変える危ない人にしか思えないギリギリの内容に思えてしまうのが可笑しく、そんなユリカの妄想を止めさせてくれる存在になりそうなイイ人サラリーマンの山下だったのに同じマニアのモトカノマニアという、類は友を呼ぶ展開に爆笑しました。

30代 女性 の感想

ユリカの5年も前のモトカレの事をずっとこじらせてしまって、誰と出会ってもマコチが基準になってしまいついには妄想の中でマコチと過ごしているところが痛くて切ないです。また、まわりの個性的なキャラクターたちがとても面白くこれからの展開が楽しみになる一話でした。

 

ドラマ『モトカレマニア』1話の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『モトカレマニア1話見逃し動画は、

FODで配信されるようです。

FODでは、放送終了から1週間以内なら、

  • 会員登録不要
  • 視聴料無料

で見逃し動画を観ることができます。

 

放送終了後、1週間を過ぎてしまった場合でも、

会員登録すれば、見逃し動画を視聴することができます。

しかも今なら、AmazonPayで登録すると

初回1ヶ月月額料金無料動画を視聴することができます!

FODで、動画の視聴はこちらからどうぞ!↓

FODプレミアムロゴ

まとめ

ドラマ『モトカレマニア1話あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

第1話放送は、10月17日10時スタートです。

初回は、15分拡大スペシャルです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2019年秋(10月~12月)ドラマ 関連記事

 


-2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!