小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年夏ドラマ

ドラマ『ボイス110緊急指令室』9話のあらすじや感想。雫の過去が明らかに!


ドラマ『ボイス110緊急指令室』イメージ

 

唐沢寿明さん主演ドラマ『ボイス110緊急指令室』

主人公・樋口と、”カチカチ野郎”の正体・雫との初対面直後、

トンネルの崩落事故が発生します。

果たして、樋口たちはどうなるのでしょうか?

ドラマ『ボイス110緊急指令室』9話

  • あらすじ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想、
  • 見逃し動画の無料視聴方法

についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『ボイス110緊急指令室』9話のキャスト

  • 樋口 彰吾 … 唐沢 寿明
  • 橘 ひかり … 真木 よう子
  • 石川 透 … 増田 貴久
  • 落合 智明 … 安井 順平
  • 尾形 拓海 … 田村 健太郎
  • 森下 栞 … 石橋 菜津美
  • 樋口 未希 … 菊池 桃子
  • 樋口 大樹 … 鳥越 壮真
  • 森下 葵 … 矢作 穂香
  • 森下 志津 … YOU
  • 沖原 隆志 … 木村 祐一
  • 田所 賢一 … 小市 慢太郎
  • 上杉 渉 … 手塚 とおる
  • 本郷 雫 … 伊勢谷友介

ドラマ『ボイス110緊急指令室』9話のあらすじ

騒動の現場に樋口(唐沢寿明さん)が駆けつけた途端、

トンネルの崩落事故が起きます。

中にはまだ作業員がいることから、

ひかり(真木よう子さん)に救助要請します。

通話口から聞こえてくる音で

配管の損傷でガス漏れが起きていることに気づくひかり。

爆発が起きる恐れもあり、救出が急がれます。

音を頼りに、トンネルの中の作業員の救助に向かう

樋口と石川(増田貴久さん)

中には多くの作業員が、がれきの下敷きになっていました。

ガス漏れが続く中、

あと1人だけ見つかっていない現場監督を探します。

微かな呼吸音を頼りに見つけ出し、

ガス漏れからの爆発が迫る中、

消防隊とともに無事救助することができました。

そこに、本郷ホールディングスが関わっている

工事現場での事故について追及する、

開発反対派の人物から資料を預かります。

樋口は救急車で運ばれる現場監督の鳥山に、

なぜ事故が起きたのかを尋ねます。

すると、後で病院に来て欲しいと言われるのでした。

未希の声が入ったボイスレコーダーから、

海の音が聞こえることに気づいたひかり。

雫(伊勢谷友介さん)が殺人を行っている場所が、

海のそばだと考える樋口。

ひかりは、雫の内通者である石川をチームから外すべきだと言います。

樋口は、反対派から貰った資料の中に、

石川の父親が働いていた会社の名前があることを告げ、

内通者になった理由を探ると言います。

その頃石川は、施設に入っている父親に会っていました。

石川の暗い表情に気づいた父親は心配しますが、

なんでもないと言う石川。

雫の過去を調べていた栞(石橋菜津美さん)は、

雫の母親が11歳の時、自殺していたことが判明します。

自宅で首を吊っていたのを見つけたのが11歳の雫だったのでした。

その頃樋口は、石川の父親について調べていました。

以前勤めていた会社で話を聞いた後、

父親の元を尋ねて事情を聞きます。

3年前、石川の父親は作業中の居眠りにより、

クレーンで廃材を落とし、作業員を死なせてしまったのでした。

そこに現れたのが上杉(手塚とおるさん)でした。

死んでしまったのは上杉の部下で、

取引をするなら黙っていてもいいと言うのでした。

石川が拒むと、他の部下たちが石川に掴みかかってきました。

揉み合って倒れた拍子に、部下の1人が倒れて、

後ろにあった鉄剤が体を貫き死んでしまいます。

父親だけでなく石川も弱みを握られてしまい、

雫の内通者となるしかなかったのでした。

未希やひかりの父の緊急通報時の音声データを削除したのも、

石川だったのです。

本郷の元を訪れた石川は、

田所(小市慢太郎さん)と遭遇します。

今後は2人で協力するようにと言う本郷。

樋口が何か掴んだら、すぐに連絡するように念を押される石川でした。

志津(YOUさん)の居酒屋で2人きりになった樋口と石川。

石川に、「全部分かっている」と言う樋口は、

机の上に拳銃を置きます。

今俺をやらないと後悔すると言いながら、

改めて何故内通者になったのかを問い詰めます。

観念した石川は、樋口と自分を守るためだったと告白します。

雫に敵う訳がないと涙を流す石川に、

負けちゃダメだと諭す樋口でした。

雫の母親の妹から事情を聞いたひかりは、その件を樋口にも知らせます。

雫の母親が自殺した前日、

雫は母親と別荘を訪れていました。

そこで、磯丸建設の社長を本郷が殺す現場を、雫と母親は目撃してしまったのです。

その後磯丸建設の社長が水死体で発見されましたが遺体の損傷が激しく、

事故として処理されていました。

その時のトラウマが、雫を殺人鬼にしたのだと推察するひかりたち。

その別荘が、海のそばにあるのでした。

そこに石川から、「借りを返します」というメールが送られてきます。

位置情報から石川の居場所を特定し、現場に急ぐ樋口。

雫と対峙し、拳銃を向ける石川。

ですが逆に襲われてしまいます。

位置情報が途絶えてしまったものの、

別荘にいると確信した樋口は急いで向かうのでした。

8話のあらすじやゲストはこちら

10話のあらすじやゲストはこちら

ドラマ『ボイス110緊急指令室』9話の感想

30代 男性 の感想

本郷雫のルーツが恐ろしかったです。どうやってこんな異常者が生まれたのかと思いましたが、全ての原因は父親の本郷辰夫でした父親なの残虐な姿を見てしまい現代の怪物にな

ってしまったで恐ろしいと思ってしまいました。後なんといっても橘室長の聴力はもはや別次元すぎて驚きました無線の音声から人の位置を特定できるなんて凄すぎて驚いたのが

今回の感想です。

50代 男性 の感想

見応え200%でした。臨場感とスリル感がとても強烈でした。めちゃくちゃ惹きつけられました。面白かったです。一番ハラハラしたのは、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が、ガ

ス漏れしているトンネルに入ってひかりの声だけを頼りに救出活動をしている時でした。心の中で必死に無事を祈ってました。石川の過去???悲惨過ぎです。でも、心強い味方、

樋口が居るうちに立ち直って欲しいです。1人で勝手な行動はしないで欲しいです。雫???殺人鬼誕生の瞬間はめちゃくちゃ酷かったです。透!樋口が着くまで何とかふぁいと!。

30代 男性 の感想

樋口がハマの狂犬らしく拳銃を差し出し内通者をしているバディを組む石川を説得する一部始終を見ていた居酒屋店主の志津が、石川を仲間思いの良い人物と樋口を諭す行動は理

解できましたが、拳銃を持ち出して相当物騒な事を言い合っていたのに何故、志津は淡々と話していられるのかが不思議で、2人で話す空間を作るために樋口が貸し切り状態して

もらうように頼んだのならば、志津は店から離れた場所にいたらならば、もう少し石川を説得できたのかなと思いました。

30代 男性 の感想

殺人鬼の本郷の原点を知りましたが、まさか父親だったとは驚きました。樋口が本郷を捕まえるために真相に近付いていきますが、石川の過去を知ったときは複雑だったはずです

。石川が本郷に怯えている様子の理由が分かりましたが、自らも弱みがあったとは意外でした。樋口も彼を助けようとしますが、本郷に捕まってしまい心配です。

40代 男性 の感想

今回は素晴らしく感動的なストーリーだったと思います。まずは工事現場の事故の際ですが、橘の聴覚は本当に神業的で素晴らしいと思います。超能力の世界だと思いました。そ

して、樋口と透の会談のシーンが感動的でした。樋口が銃を透に渡して、撃てというとは思いもしませんでした。そして、やはり透の身の安全が気になります。

20代 女性 の感想

透が本郷の言いなりにさせられてしまった理由が悲しすぎました。お父さんが起こしてしまった事故を隠そうとしてしまったことが、自分が殺人をしてしまうことに繋がったり、

お世話になっている樋口のことを裏切ることに繋がってしまうなんて思いもしなかっただろうなと思いました。透が雫に殺されてしまったのかが気になります。

40代 男性 の感想

トンネル崩落事故から始まった今回ですが、警察官は管轄外だろうと思いながらも突っ込んでいった樋口と井上。更なる爆発の危険がある中ぎりぎりの人命救助を行う展開は意外

にも惹き付けられました。爆発も含めてありえない展開でしたが非常にハラハラさせられて面白かったです。本郷雫を逮捕するため捜査範囲を広げる樋口と橘。井上の内通も大部

分は仕組まれた者ですが自首すべきでしょ。本郷雫も本性を隠さなくなってきましたね。井上も死んでしまうのか。樋口に間に合って欲しいです。

20代 女性 の感想

久々に橘の特殊スキルというか、能力が発揮されましたね。 事故現場で、音だけでけが人まで誘導し、崩落など危険を察知するのは素晴らしすぎました。 さらに、ECU全員の指

示だし応援要請の連携がスムーズで感動してしまいました。 そして、なぜ透が裏切ることになってしまったのかも判明しましたね。 事故とはいえ、親子共に人を殺してしまった

と思い脅されていたとは、想像以上でした。 父を守るためとはいえ、自分の信念・アニキを裏切る行為は苦しかったでしょう。 それを分かったうえでの樋口の熱い魂の叫びは、

痛いほど突き刺さりました。 透には生きていて欲しいです。

20代 女性 の感想

あんなに暗い複雑なトンネルの中を現場を見たこともないはずのひかりの耳だけを頼りに進んで行き作業員を無事に見つけ出していてもうひかりは能力者か何かかと思ってしまう

ほど凄いなと思いました。今回で完全に石川が内通者であると判明しなんだか複雑ですがスッキリしました。石川に悲惨な過去があったことを知り同情をしてしまうところもある

ので樋口がなんとか助けてあげられないかなと思います。石川と樋口の本音の話し合いでは石川がいかに樋口を思っているのかがわかりその涙に心が打たれました。本郷も殺人を

犯していたということに驚きました。そのせいで雫というとんでもない怪物が生まれてしまったことをとても残念に思います。今では本郷が手をつけられないほどの殺人鬼に育っ

てしまい自業自得だなと感じました。石川が雫に会いに行った時沖原の時のデジャヴを感じ死亡フラグが立ってしまったので同じ目に遭わされるのではないかと恐怖です。

20代 女性 の感想

まず真木よう子さん演じる橘ひかりの音でその場の状況を読み取る能力によって、樋口と連携をとり全員救出できたシーンを見て本当にこんな能力があったらいいなと思いました

。石川が本郷雫によって殺されるかどうかという場面で終わってしまいましたが最終回に相応しい展開になってくるのではないかと期待しています。緊張感のあるドラマなので毎

回リアルタイムで見ていますが、もちろん最終回もリアルタイムで見ます。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は、

  • 日テレ無料TADA
  • Hulu

などがあります。

放送終了後1週間以内なら、どちらも会員登録不要で、

無料見逃し動画を視聴することができます。

しかし、途中でCMが入るという条件付きです。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合の見逃し動画の視聴方法は?

日テレドラマ

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は、

Huluで視聴することが

きます。

Huluは、本来月額料金

かかるのですが、

今ならトライアルキャンペーン中なので、

2週間月額料金が無料で動画を視聴することができます。

また、会員登録をすると、再生途中でCMが入りません。

これまでの、放送回をイッキ見したい場合にもオススメです。

詳しい方法はこちらをご覧ください。

まとめ

ドラマ『ボイス110緊急指令室9話のゲストやあらすじ、

視聴された方の感想見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

 

父親の殺人現場、

母の死

が雫を殺人鬼へとなる理由だったことが明らかになりました。

また、雫に返り討ちにあってしまった石川は無事なのでしょうか?

10話も楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-無料動画, 2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!