小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年夏ドラマ

ドラマ『ボイス110緊急指令室』8話の感想やあらすじ。雫と樋口の直接対決はどうなる?

2019/09/26


ドラマ『ボイス110緊急指令室』イメージ

唐沢寿明さん主演ドラマ『ボイス110緊急指令室

7話では、犯人につながる重要人物・上杉の情報が明らかになりましたが、

あと一歩のところで殺害されてしまいました。

8話では、ついに真犯人である雫と樋口・ひかりが直接対決します!

そんなドラマ『ボイス110緊急指令室8話あらすじ

視聴された方の感想見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『ボイス110緊急指令室』8話のキャスト

  • 樋口 彰吾 … 唐沢 寿明
  • 橘 ひかり … 真木 よう子
  • 石川 透 … 増田 貴久
  • 落合 智明 … 安井 順平
  • 尾形 拓海 … 田村 健太郎
  • 森下 栞 … 石橋 菜津美
  • 樋口 未希 … 菊池 桃子
  • 樋口 大樹 … 鳥越 壮真
  • 森下 葵 … 矢作 穂香
  • 森下 志津 … YOU
  • 沖原 隆志 … 木村 祐一
  • 田所 賢一 … 小市 慢太郎
  • 上杉 渉 … 手塚 とおる
  • 本郷 雫 … 伊勢谷友介

ドラマ『ボイス110緊急指令室』8話のあらすじ

ペンションで雫(伊勢谷友介さん)に殺された上杉(手塚とおるさん)の遺体を見つけた樋口(唐沢寿明さん)

そこにひかり(真木よう子さん)石川(増田貴久さん)も駆けつけます。

上杉の着衣から、「もう逃げられない 死んで償う」と書かれた紙が出てきます。

自殺として処理される上杉でしたが、樋口は上杉の側近を取り調べます。

本郷ホールディングスとは特別な関係だったと話す側近。

路上生活者への仕事を斡旋している件にも関わっていると考える樋口でした。

本郷(伊武雅刀さん)田所(小市慢太郎さん)と会い、樋口たちが上杉の死について嗅ぎまわっていることを話し、すぐに手を打つよう命令します。

横浜地検の特捜が、女子大生連続殺人事件の際の、被疑者への暴行について樋口を強制捜査しに来ます。

処分が出るまで謹慎を言い渡される樋口。

突然の圧力に、ECU内部に内通者がいると考えるひかり。

石川を疑うひかりの言葉に、複雑な表情を浮かべる樋口でした。

凶器をコレクションしている棚を眺める雫。

その中には、樋口とひかりの名前が刻まれたプレートと凶器が既に用意されていました。

自宅に帰り、ペンションにあった、未希の声が入ったボイスレコーダーの音声を調べるひかり。

未希の声のトーンがおかしい事に気づきます。

そこに、鉄の音とともに、顎をカチカチと鳴らす音が聞こえてきます。

すぐさま樋口に連絡するひかりでしたが、謹慎中のため樋口以外の人間に出動させるよう言います。

ですが樋口は、強行犯係のメンバーの制止を振り切り出動します。

玄関に足音が近づき、ドアまで近寄った途端、3年前に父が殺された際に、ひかりが犯人に「父を殺さないで。」と訴えた声が流れてきます。

3年前の真犯人だと確信したひかりは、現行犯で逮捕しようと、樋口が止める中外に出ます。

すると突然超音波が流れてきて、何も聞こえなくなってしまうひかり。

そこに樋口が駆けつけます。

ひかりは犯人が楽しんでいることを指摘します。

未希のボイスレコーダーの音声も単語のつぎはぎだったことから、作られたものだと断言します。

謹慎中に樋口が出動したことを問題視する検察。

ですがそこに石川が現れ、事件に関わった捜査員たちから、樋口の行為が違法でないことを証言する署名を見せます。

その上で令状を変換するよう求めます。

同時に樋口も、検察官が関わった有名人の事件が不起訴になっている案件を取り上げ、全部調べ上げると脅し、謹慎は解けるのでした。

雫が事情聴取に応じるために、港東署を訪れます。

その姿に怯える石川。

未希の音声を復元したひかりは、それを樋口に聞かせます。

早川亮二が居なくなったことや、クローバーフレンズに対しての不信感を口にする未希の声が入っていました。

未希の悩みに気づいてやれなかったことに、後悔の涙を流す樋口。

クローバーフレンズに集められたのは、若く健康な路上生活者ばかりであることを挙げ、真犯人が殺人の欲求を満たそうとしていたと推理する樋口でした。

雫が所長室を訪れ、田所は恐縮しながら謝罪し、樋口とひかりを所長室に呼び出します。

樋口とひかりに「初めまして。」と挨拶をする雫の声を聞き、怯えるひかり。

雫と田所が部屋を出て行くとすぐ、ひかりは雫が真犯人であることを樋口に伝えます。

ひかりの制止を聞かず、雫を追いかける樋口。

「カチカチ野郎!」と叫び、雫に近づいた樋口は胸ぐらをつかんで「ぶち殺してやる。」と睨み合います。

そこに、元町南で大規模な騒動が起き、大勢のケガ人が出ていると通報が入ります。

騒動元のプロジェクトを請け負っているのは、本郷ホールディングスでした。

出動しようとする樋口の元に、石川が呼びに来ます。

雫を見て驚く石川の顔を、樋口は捉えていました。

現場に向かった樋口たちは、小学生の女の子が巻き込まれているのに気づき、助けます。

応援要請をした途端、大きな爆発音が響きます。

トンネル内で崩落事故が起きたのでした。

7話のあらすじやゲストはこちら

9話のあらすじやゲストはこちら

ドラマ『ボイス110緊急指令室』8話の感想

 

30代 女性 の感想

やっと樋口や橘が雫と会えて、雫が真犯人と気づいてくれて良かったです。橘の家に襲撃に行ったときはドキドキして怖かったです。息子が鉄球で人を殺していると知った時は、ショックだっただろうと思いますが、きちんと罪は償わないといけないと思います。また、透が内通者で間違いないと思うのですが、かなりショックでした。

30代 男性 の感想

伊勢谷友介ワールド全開というのが感想です。何といっても最強の相手といっても過言ではな演技を見せてくれています。真木よう子さんの自宅を襲った際の過去の音声を使っておびき出し、超音波を使って聴力を奪い、顔を見られない為にブレーカーを落とすあの手際の凄さに驚きました。まさに完璧で最強な相手だと思いました。まだ明るみになっていない警察内部の協力者も持っている相手をどうやって追い詰めていくのかが気になるというのが今回の感想になります。

30代 男性 の感想

様々な分野に力を発揮できる父親を持ってしまった事が、殺害行動に喜びを感じてしまった息子の雫の行動を更に増長させてしまい、ECU室長のひかりが特殊な聴力を持っていると知っていても堂々と現れて殺害行動を楽しそうに行い、ベテラン刑事の樋口との対峙でも雫自身が犯人だと語るような発言を淡々とできていると感じました。樋口の相棒である石川が雫に怯える姿が印象的で、勘づいた樋口がどのようにするのか楽しみです。

20代 女性 の感想

ついに真犯人が雫だとひかりたちが気づいたシーンにドキドキしました。ひかりがすぐに雫が犯人だということに気づいたのがわかって胸が張り裂けそうでした。そんなひかりたちの反応を見て楽しむためにわざと自分から会いに現れるなんて、雫の異常さはかなりのものだなと改めて感じました。証拠が権力のせいでもみ消されていってしまうけれど、どうにかして尻尾を掴んでもらいたいです。

40代 男性 の感想

今回はこのドラマの見所連続して事件が展開するといったことは起こりませんでした。しかし細かい部分ではストーリーが進行していきました。樋口が無理矢理謹慎処分になったりなど横暴な手口で事件を闇に葬ろうとしましたが、ECUチームが見事乗り切ったのは見事です。今回の一番の見所は真犯人・本郷雫と樋口、橘の心理戦でした。本郷雫をにらめつける樋口や、真犯人を前にした橘の恐怖など演出が見事でした。大騒ぎする事件はラストでありましたが静かなように見えて動いていく展開に見ごたえがあった回でした。

20代 女性 の感想

まさかの2人の前に真犯人が素顔のまま現れ、この駆け引きを楽しんでいました。彼らを殺す為に用意された鉄球を眺めどちらにしようかと楽しそうに悩む姿は背筋が凍るようでした。上杉が使っていた内通者が石川だと分かりますが、なぜか雫も彼の事を知っていました。そして、石川も知っているようでした。もしかして上杉の内通者は別の人なんでしょうか?

20代 女性 の感想

ここに来て石川が内通者かもしれないとの疑惑が浮上してきて驚いています。あんなにも樋口を兄貴と慕い様々な事件でも活躍してくれていたのに戸惑ってしまいます。ひかりの家まで雫が来た時何故ドアを開けて外に出てしまったのかと疑問でなりません。あれほど残酷な殺人鬼であると分かっているはずなのにあまりにも軽率な行動だったのではないかと考えてしまいます。樋口が来てくれて本当に良かったと安心しました。雫が回を増すごとにいかに異常な殺人鬼であるかが伝わってきて恐怖を覚えます。わざわざ危険を冒してまで樋口とひかりに会いに来て、何をしても捕まらないからと樋口を挑発し楽しんでいてぶっ飛んでいるなと改めて思いました。樋口と話していた石川が何か過去のことを思い出していてそれが雫と関係があるのかと石川の過去に何があったのかとても気になります。

20代 女性 の感想

今回も予想していない展開になってびっくりしました。橘が殺されるのではないかとドキドキして見ていました。その中、警察官の中に内通者がいることがわかって樋口の部下である透が疑われます。透は何に怯えているのか来週が待ち遠しいです。平然と人が殺せる犯人が関わる会社でまたもや問題が発生し、問題が発生している中爆発事故が起こり作業員が生き埋めにされます。無事に作業員救えるのか不安です。来週はいろんなことが起こるので楽しみにしています。

30代 女性 の感想

室長の自宅にカチカチ野郎が鈍器を持って襲いに行くシーンは、本当に怖かったです。そして室長が自宅を出て反撃に行くシーンは怖すぎて、終始一人で怖い怖い!!と声が出てしまいました!その後カチカチ野郎が警察に出向いて行き、今までの犯人とわかったのに捕まえられず、更にとおるくんもカチカチ野郎と内通しているのではと感じ始めるシーンがあり、怖いけど、来週も早く見たいです!

30代 女性 の感想

内通者がやっぱり、透だったかーって感想です。いちばん身近にいて、かつ信頼もあってでもそういう人に限って裏切ってるんですよね。でも、透は裏切るっていうより脅されてるって感じかな。弱みを握られ、それにつけこまれ仕方がなくって感じなのかな。沖原もそうだったけど。カチカチ野郎、本当狂っててやばい。親がそうさせたんだろうけど、本当くるってる。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は、

  • 日テレ無料TADA
  • Hulu

などがあります。

放送終了後1週間以内なら、どちらも会員登録不要で、

無料見逃し動画を視聴することができます。

しかし、途中でCMが入るという条件付きです。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合の見逃し動画の視聴方法は?

日テレドラマ

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は、

Huluで視聴することがで

きます。

Huluは、本来月額料金が

かかるのですが、

今ならトライアルキャンペーン中なので、

2週間月額料金が無料で動画を視聴することができます。

また、会員登録をすると、再生途中でCMが入りません。

これまでの、放送回をイッキ見したい場合にもオススメです。

詳しい方法はこちらをご覧ください。

まとめ

ドラマ『ボイス110緊急指令室8話のゲストやあらすじ、

視聴された方の感想見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

ついに、雫と樋口・ひかりの直接対決がやってきました!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-無料動画, 2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!