小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『パーフェクトワールド』4話のあらすじや感想!晴斗としおりはどうなる?

 

下半身不随で車いす生活を送る樹と、

デザイナーになるという夢をあきらめかけていたつぐみが、

様々な困難を乗り越えながら、

絆を深めていく姿が描かれた『パーフェクトワールド

お互いのことを思うあまり、すれ違ったりしながらも、

少しづつゆっくりと愛を深めていきます。

そんな『パーフェクトワールド4話あらすじ感想キャストについてまとめました。

スポンサードリンク

『パーフェクトワールド』4話のあらすじ

感覚がないはずの足に痛みが走る鮎川樹(松坂桃李さん)は、

近ごろ幻肢痛に苦しめられていまいた。

そんな樹を支えるヘルパーの長沢葵(中村ゆりさん) によると、

幻肢痛みたいなもので、

脳は足が動くと思って信号を出すのだが動かないため、

それを脳が異常だと思って痛みを起こすのだといいます。

一方、つぐみ(山本美月さん)は、

樹を支えてあげたいと思い、

樹には残業だと嘘をつき、仕事の後に週二回の介護セミナーに通い、

介護の勉強を始めました。

勉強の後は毎晩のように樹に家へ行き、

身の回りの世話をします。

樹は『無理して毎日来なくていい』と言いますが、

つぐみは、平気だと嘘を付き無理をします。

つぐみが樹のために何か作ろうと冷蔵庫を開けると、

葵が作った惣菜を見付けます。

それを見て、一人で樹を支えてあげたいと思うつぐみ。

そんなある日、

毎日夜遅くまで介護の勉強と樹に尽くすつぐみを

心配した是枝洋貴(瀬戸康史さん)が、食事に誘います。

しかし少し前に、是枝から抱きしめられていたつぐみは、

少し気まずく感じますが、

思い出話に花を咲かせるうちに、

その思いも薄れ最後は、

『この前はごめん』と謝り合いました。

一方、晴斗(松村北斗さん)は、

義足を履いたままレンタル彼女のしおり(岡崎紗絵さん)と会っていました。

そこへ、しおりに樹から電話が入ります。

つぐみがまだ樹の家に来ておらず、

連絡もないので心配しているようでした。

『もう一回、川奈に電話してみる』と言う樹に、

『まだ名字呼びなんですか?』としおりから指摘されてしまいます。

その頃、車で家まで送ってもらったつぐみは

寝不足のせいでそのまま寝てしまっていました。

是枝はそんなつぐみを見て余計に心配になります。


その頃、足が痛みだした樹は葵に電話をかけ、薬が欲しいと頼みます。

すると夜中にもかかわらず、すぐに駆け付ける葵。

薬を飲ませ、樹はようやく眠りにつくことができました。

翌日、樹と同僚の渡辺晴人は

しおりが見知らぬ男性と会っているのを見かけて後を付けます。

その男性はレンタル彼女のお客でした。

しおりとその男性が、カラオケ店に入り楽しく歌を歌っていると、男性が急に襲ってきます。

そんなしおりを助ける晴人。

しおりは助けてもらったお礼を言いますが、

晴人とは付き合うことはできないと部屋を後にしました。

その頃、樹の上司・渡辺(木村祐一さん)から

樹が幻股痛で苦しんでいることを知り、

自分は樹から頼りにされておらず、

支えてあげられているか不安になるつぐみ。

そして寝不足が続き、フラフラと倒れそうになるつぐみを是枝が助けます。

つぐみを見ていられなくなった是枝は、

『自分ならつぐみにこんな思いはさせない!』と、告白をしました。

しかしつぐみには樹しかおらず、

是枝のことを無視し樹の家に向かうつぐみ。

すると樹のマンションで葵と会い、

葵から樹と同じマンションに引っ越しを考えている

と言われつぐみは動揺します。

しかも葵が離婚したことを知り、

これから先も樹のそばから離れる気のない葵に、

恋愛感情だけでは支えてあげられないと言われてしまいました。

翌日から、仕事中もつぐみは葵から言われた言葉が頭を離れず、

つぐみは樹の事務所に向かいます。

樹と電車で帰ろうとするつぐみの頭には、

葵から言われた言葉がずっとつき刺さっていました。

そしてボーっとして人とぶつかってしまったつぐみは、

足元がふらついてホームから転落してしまいます。

樹が助けようと手を伸ばすも、その手は届きませんでした-。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画を無料視聴出来る方法!高画質・高音質動画が観れる!

『パーフェクトワールド』4話のキャスト

  • 鮎川 樹 … 松坂桃李
  • 川奈 つぐみ … 山本 美月
  • 是枝 洋貴 … 瀬戸 康史
  • 長沢 葵 … 中村 ゆり

 

  • 渡辺 晴人 … 松村 北斗
  • 川奈 しおり … 岡崎 紗絵
  • 沢田一馬 … 池岡 亮介
  • 三村 … 高島 豪志
  • 渡辺 剛 … 木村 祐一
  • 雪村 美姫 … 水沢エレナ

 

  • 川奈 咲子 … 堀内 敬子
  • 東 美千代… とよた 真帆
  • 鮎川 文乃 …麻生 祐未
  • 川奈元久 … 松重 豊

キャストの詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

『パーフェクトワールド』のキャストやあらすじ!原作との違いは?

『パーフェクトワールド』4話の感想

女性 30代

樹の力になりたい一心のつぐみ。

隠れて介護セミナーに通ったり、献身的すぎて切なくなるほどでした。

樹の体が少しずつ悪化しているのも気になりました。

三角関係ならぬ、4角関係も少しずつ動きそうだと思いました。

介護セミナーと仕事の両立がたたって、駅のホームでついに気を失ってしまったつぐみ。

次から次へと試練が起こるなと見てて切なかったです。

 

女性 20代

カラオケでしおりを助け出した晴人がカッコよすぎました。

あそこであんな風に助けられたら惚れちゃうなと思いました。

だけど、しおりの中で、やっぱり障害者ということが引っかかってしまっていることが残念でした。

晴人も、もしも自分が健常者だったらということを考えてしまっていただろうし、切なくて胸が痛かったです。

 

女性 60代

障害者のコンプレックスは一生ぬぐい去る事ができず、受け入れる事も乗り越える事もできないと言われて、その苦しみははかり知れませんが、

だからこそ、介護の勉強も頑張って、寄り添って行けば良いと思います。

葵さんも樹の大切な人だけど、愛されているのはつぐみだから頑張って欲しいです。

ヒロ君はつぐみが幸せでいてくれる事に幸せを感じる立派な人だから、甘えておけば良いと思います。

 

男性 30代

あんなに樹のことを心配して、献身的に尽くしてくれるつぐみは可愛すぎると思いました、樹が羨ましすぎます。

しかし、最後のシーンでつぐみが線路に落ちてしまったのが気になります。

もしかしたら、二人共障害者になってしまうかもと思うと悲しすぎると思います。

そして、最悪の状態になったら、このドラマは本当に悲劇すぎると思いました。

 

まとめ

『パーフェクトワールド』4話のあらすじや感想、

キャストについてまとめました。

 

”樹の力になりたい”というつぐみの思いが、

すごく切ないですね。

また、晴斗としおりの恋の行方も気になります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画を無料視聴出来る方法!高画質・高音質動画が観れる!

 

ドラマ『パーフェクトワールド』のロケ地(1話)まとめ!樹の結婚式?の教会はどこ?

 

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!