小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

高橋光臣せいせいするほど愛してるで元彼ストーカーは実はおちゃめ?

2018/01/18

ドラマ『せいせいするほど愛してる』で、武井咲ちゃん演じる栗原未亜の元彼でストーカーと化した山下陽太役を演じている高橋光臣さんについて調べてみました!

無題

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:1982年3月10日
出身地:大阪府
血液型;A型
身長:176cm
特技:ラグビー・乗馬・剣道(二段)・バスケットボール・野球
中学3年からラグビーをされていて、高校(ポジション・バックス)・大学(ポジション・フォワード)はラグビー部に所属されています。
家族:奥さんは、女優の宮下ともみさんです。2014年1月1日元旦に入籍されています。

宮下ともみ
子供さんは、まだいないみたいですね。
ワンちゃんを飼っているようです。
ミニチュアダックスフントの『ひな』ちゃん

ひな
所属事務所:サイトウルーム
事務所は、数回変わられています。
最初は、ATプロダクションに所属されその後、ウイングスジャパンへ。2008年にウイングスジャパンから独立したサイトウルームに移籍されています。
好きなブランド:キャサリン・ハムネット
以前レギュラー出演されていた『キャスト』で着用されたセットアップは、お買い上げされたそうです。

キャスト2

 

チュートリアルの徳井義実さんに似てますね!

pic_l_10

役者を目指すきっかけは、大学時代に『ラグビーでは一流になれない』と思ったこと・大学で卒業後の進路を考えていた時期に観た映画『ラストサムライ』だそうで
その後、芸能事務所浅井プロダクションに所属されています。
2004年に『相棒Season3』で俳優デビュー。
2006年に『轟轟戦隊ボウケンジャー』の明石暁・ボウケンレッドでドラマ初主演をされています。

その他、
堀北真希さん主演『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
2008年には、初単独主演となる『幻影~ゲンエイ~』
2012年には、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に梅ちゃん先生の恋人・松岡敏夫役で、一気に有名になられましたね!!
大河ドラマ『龍馬伝』や『科捜研の女』、『水戸黄門』、『下町ロケット』などなどジャンルを問わず、色んな作品に出演されています!
ABC『キャスト』では、2年半ほどキャスターとしてレギュラー出演されていました。

キャスト

 

 

実はおちゃめ?

これまで、戦隊ものや時代劇、刑事役など男気あふれる役をたくさん演じてこられた高橋光臣さん、今回のドラマ『せいせいするほど愛してる』では、主人公の元恋人役でストーカーになってしまう、これまでとは違うタイプの役柄を演じられています。ドラマでは、一見爽やかな好青年・中身は女々しいと暗めな印象ですが、実際は、おちゃめな肩のようです。

無題2

ブログにも色んな画像を載せておられます。

1

今後の出演作は?

真田十勇士
映画『真田十勇士』9月22日全国ロードショー
舞台『真田十勇士』が9月から10月に公演予定です。
中村勘九郎さん主演で、加藤和樹さんや篠田麻里子さんなど豪華出演者で
『筧十蔵』役で出演されます。

真田十勇士

ドラマに舞台に大活躍の高橋光臣さん、今後のさらなる活躍に大注目です!!


その他の『せいせいするほど愛してる』関連記事はこちら!!

白いドレス2

いせいするほど愛してるタッキーのコスプレや武井咲の豪華な衣装ティファニーに注目!

中村蒼 - コピー

せいせいするほど愛してる浴衣姿がかっこいい!!中村蒼の衣装小物を調べてみた!

せいせい31

吉沢亮せいせいするほど愛してる3話ゲストに!仲がいいのは?出演作は?

20150729_1496611

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)実はスタイル抜群?!タッキーせいせいするほど愛してる出演!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-俳優
-

error: Content is protected !!