小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『知らなくていいコト』2話のあらすじ感想。尾高の知る乃十阿の事って?

2020/01/16

『知らなくていいコト』イメージ図

 

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』

1話では、ケイトの父親が、キアヌ・リーブスではなく、

”殺人犯の乃十阿か?”という衝撃的な事実が出てきました!

さすがに、キアヌ・リーブスではないだろと思っていましたが、

殺人犯が本当の父親として浮上してくるとは。。。

しかも、元カレ・尾高は何か知っているような雰囲気でしたね。

2話では、乃十阿のことが原因で、

春樹からプロポーズを取り消されてしまい

幸せから一転どん底に落とされたケイトが、

DNA婚活”の現場に取材に向かいます。

DNAを調べてその相性で結婚相手を結びつけるという、DNA婚活。

その実態は、どんなものなのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』2話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『知らなくていいコト』2話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』2話のゲスト

 山際 篤夫役…えなりかずき

 

この投稿をInstagramで見る

 

moaoha.26911(@1987maoh)がシェアした投稿 -

役どころ

DNA婚活パーティーの参加者。

プロフィール

  • 生年月日:1984年11月9日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:167cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 趣味:ゴルフ・アマチュア無線
  • 特技:空手
  • 所属事務所:ジェーディーエス

 

主な出演作

【 ドラマ 】

  • 『渡る世間は鬼ばかり』小島眞役
  • 『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』吉永正太役
  • 『えなりかずきの少年探偵 事件でござる』小林真一役
  • 『ごめんね青春!』原一平役
  • 『瀬戸内少年野球部』正木次郎役
  • 『サヨナラ、えなりくん』えなりくん役
  • 『バイプレイヤーズ』本人役
  • 『G線上のあなたと私』白鳥敬一役

 笹野 明奈役…市川由衣

 

この投稿をInstagramで見る

 

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿 -

役どころ

DNA婚活の結婚相談所の事務局職員。

プロフィール

  • 読み:いちかわ ゆい
  • 生年月日:1986年2月10日
  • 出身地:東京都中野区
  • 身長:158cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:研音
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『呪怨』千春役
  • 『ゼブラーマン』市川みどり役
  • 『サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜』主演・天本由貴役
  • 『NANA2』主演・小松奈々役
  • 『ひゃくはち』相馬佐和子役
  • 『海を感じる時』主演・恵美子役
  • 『アリーキャット』ヒロイン・土屋冴子役
  • 『月と雷』吉村役

【 ドラマ 】

  • 『時空警察ヴェッカーD-02』主演・カナ・ゴトー役
  • 『逮捕しちゃうぞ』小橋由佳役
  • 『クロサギ』三島ゆかり役
  • 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』沢口光香役
  • ラスト・シンデレラ』桃役
  • 『軍師官兵衛』宇都宮鶴役
  • すべてがFになる』一ノ瀬里佳役
  • 恋仲』冴木瑠衣子役

ドラマ『知らなくていいコト』2話のあらすじ

 

殺人犯の娘かもしれないことが判明し、

さらにそのことで彼氏の春樹(重岡大毅さん)から別れを切り出されたケイト(吉高由里子さん)

落ち込む中、DNA婚活について調べるようにと指示されます。

マッチングパーティーのイベントの取材に行ったケイトでしたが、

そこではDNAのマッチング率だけで相手を選ぶという方法が取られ、驚きます。

10組中9組のカップルが、DNAの相性が一番いい相手を選び、

カップルが成立していく中、

残りの1組の男性、山際(えなりかずきさん)が、

事務局の笹野(市川由衣さん)という女性といるところを目撃します。

ケイトとのことで気まずさを感じる春樹は、

岩谷(佐々木蔵之介さん)にケイトと別れたことを話し、異動したいと相談をします。

ですが岩谷は男女の関係で異動はさせないと言い、

春樹が戦力なのだとも言い断ります。

遺伝学の教授に取材に行ったケイトは、教授からマウスを見せられながら、

親の経験が子供のDNAに遺伝するのだと説明を受けます。

それを聞き、乃十阿(小林薫さん)のDNAが

自分にも遺伝しているのかもしれないと考えるケイト。

会社に戻り、DNAと犯罪の関係について調べ、

さらに乃十阿の殺人事件が起きた際のニュースを見ます。

無差別に人を殺したことなどが報道される様子にショックを受けるケイト。

そこに春樹が現れます。

ケイトを見る春樹の怖い目を見て

「私が人殺ししたとでも思ってるの?」と言い、春樹に幻滅するのでした。

その帰り、ケイトは撮影に行こうとする尾高(柄本拓さん)と偶然会い、撮影について行きます。

そこで乃十阿について自分に隠していることがあるのでは?と問い詰めます。

ラーメン屋に寄り、話をする尾高。

刑務所から出所する乃十阿の写真を撮り雑誌に掲載した際に、

杏南(秋吉久美子さん)から呼び出された尾高は、

乃十阿を追わないように言われます。

理由を聞くと、乃十阿はケイトの父親なのだと告白される尾高。

乃十阿のことはそっとしておいてと言い、

ケイトを生涯守って欲しいと言う杏南でした。

マッチングパーティーの際の山際に取材に行くケイト。

山際の部屋を訪ねると、山際と笹野が手をつないで部屋に入るのを見ます。

すぐにもう一度部屋を訪ねると、山際が出てきます。

取材を申し込みますが断られ、笹野の名前を呼ぶケイト。

すると諦めたように笹野が出てきます。

2人に話を聞くと、付き合っていながらもDNAマッチング率が10%にも満たないため、

笹野がマッチング婚活を山際に勧めたのだと言います。

それでもやはり笹野が好きな山際。

DNAなんてどうでもいいと叫び、10倍努力するから結婚して欲しいとプロポーズします。

DNAなんてどうでもいいと言ってくれる人はそう居ないと強く言い、

二人の恋愛を応援するケイトでした。

会社に戻り、二人のことを匿名で記事に書くケイト。

翌朝黒川(山内圭哉さん)に見せると、いい記事だと褒められます。

岩谷に誘われて飲みに行ったケイト。

春樹が異動したいと言ってきたことを伝えられ、ケイトの気持ちも聞かれます。

ケイトは、もうどうでもいいと返事をするのでした。

尾高の家に寄るケイト。

聞きたいことがあると言い、付き合っていた時にプロポーズした時のことを尋ねます。

なぜプロポーズしたのかと聞くと、

離したくなかったからだと言う尾高。

乃十阿徹の子供だと知っていて結婚したいと思ってくれたのかと聞くと、

うんと答える尾高。

それを聞いて泣き出してしまうのでした。

1話のあらすじや感想

3話のあらすじや感想

ドラマ『知らなくていいコト』2話の感想

 

50代 女性 の感想

尾高さん無茶苦茶いい人でかっこいい。ケイトにプロポーズした時、殺人犯の娘だと知っていても、ケイトのことを離したくないと思ったからって言われたら、女性はメロメロになっちゃうよ。ケイトが今更ながら後悔している気持ちがよく分かった。

30代 女性 の感想

殺人犯の娘かもしれないと聞き、ケイトに別れを告げた野中、本当に二人はこのまま終わってしまうのでしょうか。一見冷たい気もしますが、彼なりにケイトのことを考えての結論だったのかもしれません。ただ、今のケイトを理解してくれているのは尾高のほうだと思います。恋人には戻れなくても今後、尾高がケイトの力になってくれることを期待しています。

20代 女性 の感想

ケイトのお母さんが、ケイトの父親が乃十阿だと尾高に話したということは、これはもうケイトの父親で確定だろうなと悲しかったです。しかも、不倫の末にできた子供だったなんて、なおさらケイトは悲しかっただろうなとつらかったです。

20代 女性 の感想

DNAマッチングで婚活をするシステムを初めて知りました。DNAと聞くだけで相性が良いように思えてしまうのはわかる気がしたので、春樹が結婚を辞めようとする気持ちになるのもわかる気がしますが、何かに洗脳され結婚を断るのは許せません。DNAに囚われ結婚したい人たちを騙しているような気もしました。婚約破棄されたケイトは仕事で取材の為に結婚に関わるのも苦しく思いましたが、DNAで動かされる人だけではないということを感じ記事にでき成果が出る姿をみていると女性は強いと思いました。尾高のようにDNAは関係ないと考える人と付き合って欲しいと心から思いましたが、尾高に何か秘密があるような気がしてしまいました。

30代 女性 の感想

物語冒頭で前回のおさらいみたいなのをしていたのが先週見逃して今回から見始めた人にも親切だなと思いました。ケイトは結婚をやっぱりやめようと言ってきた春樹に幻滅したのだと思っていたのに、わざわざお茶に誘って考え直さないかと言っていてそれほど好きだったのかとかなり意外な感じがしました。

40代 男性 の感想

ケイトの元彼の尾高が何かを知っているとは思っていましたが、乃十阿が父親だとケイトの母親から聞いているというのは直球過ぎて驚きました。しかし、何故今でも仲が良いのにケイトと尾高が別れたのかなと思いました。

30代 男性 の感想

7番以外みんなマッチングしたのがビックリしました。野中のケイトを見る目が怖くて驚きました。尾高がコウモリの写真を上手く撮れていたのがすごいと思います。尾高がケイトの母親から乃十阿がケイトの父親と聞かされていたのがビックリしました。

40代 女性 の感想

自分がキアヌリーブスの子どもではなく、殺人犯の子どもだったと判明したら婚約破棄する男。誰の子かだけで婚約破棄と言い出す男なんて最悪です。それにしても若くして母親を亡くし父親もいないなんて自分に置き換えると、中々乗り越えられない壁です。それにしても今回のお話に現れたDNAを調べてマッチングアプリなんてかなり興味深かったです。ふられるリスクの少ない恋愛を望む今時の男女。なんか、もやしっ子的でおば様の私には理解不能ですが、これが現実なんですね。マッチングアプリで本当に結婚する世の中ですから、つくづく時代は進んでいると思えた回でした。

40代 女性 の感想

ケイトを振った春樹が敬語を使ってムカつきますね。DNAマッチングパーティーの参加者の山際が事務局の笹野にプロポーズした時に、ケイトが「DNAより気持ちでしょ!」と力がこもっていましたね。やっぱり自分の父親が『乃十阿徹』だと尾高にはっきり言われたからですよね。

20代 女性 の感想

DNAの相性占いで、マッチングしてパーセンテージが高いだけで洗脳されたかのように笑顔でお話をしていてすごいなと思います。そして、仮面を外してでも仲良くできるのはいいと思います。ケイトが結婚できなくてかわいそうだなと感じました。

30代 女性 の感想

DNA婚活というのがあることを始めて知りましたが、楽しそうだなーと思いました。自分に合う遺伝子ってどんな人だろう?と気になりました。何だかんだ言って、DNAを1番気にしているのはケイトなんじゃないのかなと思いました。

40代 男性 の感想

ケイトの父親が殺人犯の乃十阿徹だというのがほぼ確定したようです。個人的にはまだひっくり返るかもしれないと思っていますが。親のDNAが子供にも大きな影響を与える。そういった点はありますが感情まで深く関わるとは考えにくいです。DNAについての話でしたが肝心の雑誌記事としてはあまり面白くないでしょう。ケイトの揺れる心の方がメインで仕事はあくまでも関連付けといった感じでしたね。

30代 男性 の感想

「知らなくていいコト」第02話を観て、ケイトが春樹から結婚のプロポーズについてキャンセルしてほしいと言われてしまったことは、とても残念に感じました。また、以前の彼氏であった尾高と寄りを戻すことは、正直、あまり良いことではないように感じられました。DNA婚活イベントでマッチングというのは、中々うまくいかないものだと考えていましたが、10組中9組のカップル成立がすごくかんじました。しかし、山際と笹野により訳ありの内容だとわかり、そういうものだなあと思いました。

40代 女性 の感想

ケイトがDNA婚活の記事で「DNAがなんだ」と書いたのは、殺人犯の娘である自分を否定したかったからだと思いました。ケイトが無差別殺人犯、乃十阿徹の娘だと知ることがなかったら、また違った記事になったかもしれないと思いました。ケイトにはDNAに負けずに頑張ってほしいです。

『知らなくていいコト』2話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』2話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『知らなくていいコト』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画の無料視聴方法はこちらをご覧ください。↓

『知らなくていいコト』を無料配信で見る方法!高画質動画を視聴するには?

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』2話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

乃十阿は、本当にケイトの父親なのか?

そして、尾高と乃十阿にも何か繋がりがありそうですね!

DNA婚活パーティーの真相も気になります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!