小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年夏ドラマ

ドラマ『ルパンの娘』10話のゲストやあらすじ、感想。マツたちの三角関係の真相は?

2019/09/23

ドラマ『ルパンの娘』イメージ図

深田恭子さん主演ドラマ『ルパンの娘』

ついに最終回を迎えます。

10話では、巌とマツ、和一の高校時代の事件について、

明らかになります。

若い頃の3人を演じるのは、深田恭子さんと瀬戸康史さん、

そして柄本時生さんです。

7話の結納の席で華の振袖姿を見たマツが

『アタシの若い頃にそっくりや!』というのは、

最終回につながっていたようですね~。

現代版ロミオとジュリエットは、ハッピーエンドを迎えることが出来るのでしょうか?

そんなドラマ『ルパンの娘10話あらすじゲスト

視聴された方の感想などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『ルパンの娘』10話のキャスト

  • 三雲 華 … 深田 恭子
  • 桜庭 和馬 … 瀬戸 康史
  • 三雲 悦子 … 小沢 真珠
  • 三雲 渉 … 栗原 類
  • 三雲 マツ … どんぐり
  • 桜庭 和一 … 藤岡 弘、
  • 巻 栄一 … 加藤 諒
  • 円城寺 輝 … 大貫 勇輔
  • 桜庭 典和 … 信太 昌之
  • 桜庭 美佐子 … マルシア
  • 三雲 巌 … 麿 赤兒
  • 三雲 尊 … 渡部 篤郎

ドラマ『ルパンの娘』10話のゲスト

三雲 巌役 … 柄本時生

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたしの好きな映画&ドラマさん(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿 -

役どころ

60年前の若かりし日の巌。

親友・和一と交際しているマツに淡い恋心を抱いている。

巌と和一とマツ、仲のいい3人でしたが、とある悲惨な事件をきっかけに3人の関係に変化が訪れます。

プロフィール

  • 読み:えもと ときお
  • 生年月日:1989年10月17日
  • 出身地:東京都
  • 身長:176cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 趣味:映画鑑賞
  • 特技:野球
  • 所属事務所:ノックアウト
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

  • 朝ドラ『おひさま』宮本タケオ役
  • ドラマ『みんな!エスパーだよ!』ヤス役
  • ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』南彦太郎役
  • ドラマ『わたし、定時で帰ります。』吾妻徹役
  • 映画『謝罪の王様』助監督役
  • 映画『宮本から君へ』田島薫役

ドラマ『ルパンの娘』10話のあらすじ

 

偽名のまま死体で発見された華(深田恭子さん)の祖父・巌(麿赤兒さん)

事件を捜査する和馬(瀬戸康史さん)には、

遺留品のネックレスに見覚えが。

それは、華との結納の宴で対面した巌が身に着けていたものでした。

和馬は華の職場を突き止め、華に遺留品の写真を見せます。

「これって、おじいちゃんの…!」

しかし、華は「もう私に関わらない方がいい」

と和馬を遠ざけるのでした。

遺留品を確かめるため警察へ潜入し、ネックレスを盗み出した華たち。

ネックレスの中には若かりし日のマツ(どんぐりさん)と巌、

そして和馬の祖父・桜庭和一(藤岡弘、さん)の写真が。

「どうして、和君のおじいちゃんと写ってるの?」

マツは昔話を始めます。

学生時代に巌の友人・和一に告白され

、交際するようになったマツ。

しかし、Lの一族のひとり娘だったマツは、

警察一家の和一に求婚され苦悩します。

ある日、暴漢に襲われ負傷したマツですが、
和一が促しても警察に行こうとしませんでした。

「Lの一族の娘なの。私」

「だから和一君とは結婚できない」

和一に別れを告げ、大阪に渡ったマツはその後、

盗みの修業を積んだ巌(柄本時生さん)と再会し、結婚します。

そして巌はこれまでずっと、

マツを襲った犯人を捜していたのでした。

一年前、犯人を突き止めた巌は和一の元を訪れます。

「ついに見つけたぞ。あの日、マツを襲った犯人をな」

「そいつは何者だ?」

「警察の手に負えるような相手じゃない」

巌は自分が片を付けると言い、

華と和馬が交際している事を告げると、

2人は結婚できると思うか?と尋ねます。

苦渋の表情で「上手くいく訳がない」と言う和一に、

巌は「賭けてみるか?」と笑うのでした。

ネックレスの来歴を辿れば、

死体は三雲巌だと判明するにも関わらず、

警察内にそれを阻む人間がいる事に気付いた尊(渡部篤郎さん)。

その人物こそ、かつてマツを襲った犯人であり、

元警視総監の巻英輔(浜田晃さん)だと判明。

さらに、和馬を捜査一課に推薦したのも英輔でした。

そして、孫のエミリ(岸井ゆきのさん)と和馬の結婚も、

英輔に仕組まれたものだと睨んだ尊。

和馬が真相に近づけば、消されてもおかしくないと言います。

「華。どうすべきか、答えはもう出てるんじゃないか?」

「盗みに行くぞ。花婿の和馬君をな」

そして和馬とエミリの結婚式前夜、英輔の元に予告状が届くのでした。

”花婿をいただく。60年前のケリをつけよう。 Lの一族”

結婚式当日、神父は新郎の和馬に問いました。

「あなたは運命に従いますか?それとも乗り越えますか?」

戸惑う和馬に、神父の変装を解いた尊が告げます。

「私には、あなたの運命の人が見えてます」

「三雲尊!?」

ざわつく教会内に、華の声が響きました。

「和君!」

華は和馬の元へ駆けていきます。

「Lの一族だ!!」

「取り押さえろ!」

警察関係者が集う衆人環視の中、

Lの一族は予告通り花婿を盗み出すと、

その姿を眩ませたのでした。

 

 

9話のゲストや感想はこちら

11話(最終話)のゲストや感想はこちら

 

ドラマ『ルパンの娘』視聴者の結末予想

  • 和馬と華が駆け落ちする感じだと思います。 ( 40代 男性 )
  • 和馬と華はお互いの婚約者と別れて結ばれると思います。 ( 20代 女性 )
  • おじいちゃんを殺害したのは和馬の先輩である、巻刑事だと思います。以前から、Lの一族に対しての言動が気になっていました。警察一家である巻刑事の親戚が関わっていて、橋元エミリさんも何か知っている気がします。最終的には全て暴かれて、和馬と華は二人で遠いところで暮らしていくと思います。 ( 30代 女性 )
  • 和馬と華の想いが通じ合うと思います。 ( 20代 女性 )
  • やっぱり願望込みで華と和馬に結ばれてもらいたい。 ( 40代 男性 )
  • 円城寺と結婚する華、やっぱり和馬のことが好きで和馬も華が好きで一緒に駆け落ちするのかなと思います。 ( 30代 女性 )
  • また華と和馬が結ばれてほしい! ( 20代 女性 )
  • 結局、華と和馬が無事に結婚する。といいなーと思います。 ( 30代 女性 )
  • 華の祖父の厳は急にLの一族に牙を剥いた行動をとり始めた人物は誰なのかを探るために死んだフリをしていて、実は生きている!( 30代 男性 )
  • 一連の事態を画策したのは和馬の婚約者のエミリで手を貸していたのが和馬の祖父の和一と華の幼なじみの円城寺とわかり、厳と和一の激しい対決を繰り広げ引き分けで全てが終わり、和馬と華はお互いの想いに素直になって結ばれ正反対の世界をいきる不思議な夫婦となる。 ( 30代 男性 )

一番多い意見は

華と和馬が結ばれて幸せになるというものです。

やはりドラマはハッピーエンドになってほしいですもんね~!

そして、気になる巌の安否。

大泥棒として名を馳せている巌がそう簡単に殺されてしまうなんて、ちょっと引っかかりますね。

巌は最初の登場もすでに亡くなっているかのように見せて実は生きていた。というものでしたし。

また、黒幕は誰なのかも注目されている点です。

  • 和馬の先輩・巻
  • 和馬の婚約者・エミリ
  • 華に想いを寄せている幼馴染の円城寺

この辺りが黒幕ではないかという意見が多いようです。

 

 

ドラマ『ルパンの娘』10話の感想

 

20代 女性 の感想

10話では、華の祖母と和馬の祖父の意外な関係性に驚きました。過去のシーンがここで伏線になっていたとは、と感動し、構成力が高い作品だと感じました。コメディー要素が強く、こうした衝撃展開は予想していなかったので、いい意味で裏切られた気持ちです。それぞれのキャラクターの持ち味が活きていて、見ごたえ抜群だと感じました。

50代 男性 の感想

何か楽しい時間を過ごす事が出来ました。 最初は円城寺のダンスに笑えなかったけど、昨日のマルシアとのコラボはかなりウケました。 あと、テントウムシ???久しぶりに無事に活躍できました!良かった???。あえてツッコミどころをたくさん持たせてるドラマは逆に素直に視聴れます。おもしろいです。ストーリー全体の流れが失速しても出演者みなさんのキャラの濃さと小ネタで退屈しないです。次回、最終回かあ???ちょっと寂しいです。

20代 女性 の感想

巌が本当に死んでしまっていたことがショックでした。巻英輔は巌を殺しただけじゃなく、60年前にマツまで襲っていたなんて本当に許せません。エミリが和馬に近づいたのも、本当は巻英輔の指示だったのかなと思いました。また、結婚式で和馬を盗み出すシーンはおもしろいんだけどなんだか感動しました。盗んだはいいけどこれからどうするんだろうかと気になります。

30代 女性 の感想

マツが若かった時に和馬のお爺ちゃんと恋仲だったという事実にとても衝撃を受けました。マツが華の恋愛をとても応援していた理由が分かった瞬間にとても切なくなりました。Lの一族が和馬を誘拐すると予告するシーンが一番良かったと思います。結婚式で花嫁を奪うシーンはあっても、婿様を誘拐するシーンは斬新だったのでとても面白いと感じました。

40代 男性 の感想

まさか華のおばあちゃんマツもLの一族でありながらも警察一家の和馬のおじいちゃん和一と恋に堕ちていただなんて。これではまるっきり孫である華と和馬と一緒じゃない。残念ながらマツと和一は結ばれてなかったけど孫の2人はどうなってしまうのか。和馬を結婚式場から略奪した華は格好良かったなぁ。でもこれも結局は和馬を守るためなんですよね。

30代 女性 の感想

和馬と華のそれぞれの結婚話しが進んでいて切なくなりました。同じ式場を見ているなんて、偶然は残酷です。おじいちゃんの変死について、大きな展開を迎えそうでワクワクします。三雲家と桜庭家におじいちゃんの代から関係があったとは、驚きの急展開でした。おじいちゃんの若い頃の役が柄本時生さんだったのが笑いました!おじいちゃんは実は死んでいない展開に思えました。

20代 女性 の感想

泥棒が警察内部に侵入してしまうとは流石Lの一族だなと感心してしまいました。渉の作ったてんとう虫3号の性能が回を増すごとに上がっている気がしてやはり天才だなとかんじました。まさかの美佐子が円城寺と歌い踊っていたのにはとても驚きましたがとても上手で更に驚きました。まさか死んでいないだろうと思っていた巌のネックレスの鍵が開いてしまい本物だったと分かりとてもショックでした。その中の写真から語られるマツの若かりし頃の和一との恋愛はまさに和馬と華のそれで、だからこそマツは華と和馬の応援をしてくれていたのだなと納得しました。マツを襲った犯人を60年近くもずっと探し続けていた巌のマツに対する愛情がとても深いもので素晴らしいなと思いました。エミリの祖父がまさかの犯人であり残酷な人間であってショックでした。遂にエミリと和馬は結婚してしまうのかと悲しかったのですが華が盗みに来てくれて嬉しかったです。

50代 男性 の感想

相変わらず白塗りのマツの顔がこわかった。華のマスクした時の目がしてない時の天然の目じゃなくセクシーで良かった。単純ストーリーでボーっと見れるドラマなので癒される。お兄さんのケビン田中が最近よく喋ってちょっとオタクぽくなくなってきた。華の母がオーバーな演技をするところがウザすぎて笑えるのでいい感じ。最近泥棒に行くことがすくないので全身タイツの華があまり見えず少しショック。

30代 女性 の感想

おばあちゃんの過去についての話が一番印象的でした。いつもふざけた感じのおばあちゃんにも切ない過去があったのかと思うと、こちらまで切なくなりました。またおじいちゃんが殺されたという悲しい展開なのに、お父さんとお母さんは警察の格好をしてイチャイチャするというシーンもあり、それがこのドラマの面白さだと思います。華と和君がこれからどうなるのかとても気になる結末でした。

30代 男性 の感想

美声で歌い踊り世界を相手に泥棒稼業を行う円城寺が愛しい華、刑事の和馬たちとコラボレーションしてきたミュージカルシーンが、今度は和馬の母親の美佐子と警視庁内でライトアップされる中でリフトアップまで組み合わせ、美佐子の愛しい息子の和馬への思いを歌い上げる場面に感動した後に、華の力業と尊の歌の力は偉大だという親子の評価の違いに爆笑しました。

ドラマ『ルパンの娘』10話の見逃し動画を視聴出来る方法は?

『ルパンの娘』10話の見逃し動画を視聴出来る方法は

 

  • 『TVer』
  • 『FOD』

などがあります。

放送から1週間以内なら、どちらも会員登録なしで無料で視聴することができます。

途中でCMが入りますが、テレビを見ている時と同じくらいの間隔なのでそんなに気にならずに、動画を視聴することができます。

 

しかし、

  • 放送から1週間以上過ぎている場合
  • 途中でCMが入るのが嫌!
  • これまでの放送分をイッキ見したい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアム』です。

フジテレビ系列の動画配信サイトFODでは、

通常月額料金が888円(税抜き)かかるのですが、

今なら、初回2週間無料キャンペーン中なので、

Amazonアカウントを使って会員登録すれば、

2週間対象動画無料で視聴できます。

FODの詳しい登録方法やお得情報などは、↓こちらでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

『ルパンの娘』の見逃し動画を無料視聴!安全にイッキ見できる方法は?

 

 

FODプレミアム

 

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』10話のあらすじやゲスト、

視聴された方の感想、見逃し動画の視聴方法についてまとめました。

セーラー服の深田恭子さんとても可愛いですね。

また、巌の若かりし日を演じられるのが柄本時生さんという、

ちょっとイメージが違いますが、

ドラマではどのような感じになるのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!