小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年夏ドラマ

ドラマ『ボイス110緊急指令室』3話の感想やあらすじ!視聴者の犯人予想は?

2019/08/15

ドラマ『ボイス110緊急指令室』イメージ

 

 

唐沢寿明さんが主演のドラマ『ボイス110緊急指令室

緊急指令室も本格的に動き出し、

また3年前の殺人事件についても、謎が徐々に明らかになってきそうです!

そんなドラマ『ボイス110緊急指令室』3話の感想あらすじ

視聴されている方の犯人予想等についてまとめました。

スポンサードリンク

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』3話のゲスト

野沢 役…池田一真

役どころ

キーパーソンとなるタクシー運転手

プロフィール

  • 読み:いけだ かずま
  • 生年月日:1984年1月17日
  • 出身地:埼玉県入間市
  • 身長:172cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:A型
  • 特技:書道
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー
  • 公式SNS:ツイッター

 

主な出演作

  • 映画『たまえのスーパーはらわた』岩田

ドラマ『ボイス110緊急指令室』3話のキャスト

  • 樋口 彰吾 … 唐沢 寿明
  • 橘 ひかり … 真木 よう子
  • 石川 透 … 増田 貴久
  • 落合 智明 … 安井 順平
  • 尾形 拓海 … 田村 健太郎
  • 森下 栞 … 石橋 菜津美
  • 樋口 未希 … 菊池 桃子
  • 樋口 大樹 … 鳥越 壮真
  • 森下 葵 … 矢作 穂香
  • 森下 志津 … YOU
  • 沖原 隆志 … 木村 祐一
  • 田所 賢一 … 小市 慢太郎

ドラマ『ボイス110緊急指令室』3話のあらすじ

栞(石橋菜津美さん)の妹の葵(矢作穂香さん)が拉致されたとの通報を受け、樋口(唐沢寿明さん)がすぐさま出動します。

ひかり(真木よう子さん)が指示を出しながら、葵の行方を捜す樋口。

すると被害者の葵から緊急指令室に電話がかかってきます。

葵はタオルで口を塞がれている為、言葉を出すことができず、一方的にひかりが話しかけます。

GPSで乗せられた車を追いますが、特定はできずにいました。

ひかりは、葵のスマホから漏れる音を頼りに、車がハッチバックであることを樋口に伝えます。その後も、周囲の音を頼りにナビゲーションしていくひかり。

車を追う樋口に、クラクションを鳴らすように言います。

葵の携帯から聞こえるクラクションの音の大きさ、距離を判断し、車を特定し、停車を促します。

樋口が知らせた車のナンバーから、持ち主が大森という、葵の元交際相手であることも分かります。

樋口は大森の車を停車させ、車から降りてくるように促します。

運転席のドアが開き、突然拳銃を向けられた樋口は、発砲されてしまいます。

危うく頬をかすっただけで済みましたが、その間に逃走されてしまいます。

葵が携帯で通報していたことも大森にバレてしまい、取り上げられてしまうのでした。

ECUよりも先に犯人を確保するために、沖原(木村祐一さん)ら、強行犯係も捜査を進めます。

緊急指令室に駆けつけた栞は、葵から相談があると言われていたのに、話を聞かなかったことを悔やみます。

叔母の志津(YOUさん)や、恋人の新田(森永悠希さん)も駆けつけ心配しますが、葵の行方はつかめないままでした。

拉致現場の防犯カメラに写った画像から、大森が犯人ではないと考える樋口。

カメラに写った男は大柄でガッシリした体型でしたが、大森は小柄だったためでした。

沖原にも、捜査方針を見直すよう進言しますが、聞く耳を持ちません。

葵の携帯でのやりとりを再度確認したひかりは、緒方(田村健太郎さん)に、ある男を調べて欲しいと言い残し、出掛けていきます。

大森の車が見つかり、沖原たちとともに樋口も出動すると、運転席では、練炭自殺をしたと思われる大森の死体が見つかります。

車内の状況から、他の場所で殺され、練炭自殺に見せかけるために車に乗せられたと推察する樋口。

緊急指令室で、緒方がひかりから言われた男について調べていると、栞も手伝うと言って加わります。

その男はレイプした動画を世界中に配信していることが分かります。

その頃ひかりは新田を呼び出し、ダンボールを志津の店に運びたいから手伝って欲しいと言います。

そこで新田に怪しまれたひかりは、指令室に犯人は新田だと伝えた後、拉致されてしまうのでした。

ひかりが緒方に調べるように言った男は新田のことで、新田は連続レイプ犯で、動画配信で荒稼ぎをし、被害者の女性の中には行方不明のままの人もいることが判明します。

ひかりが新田に拉致されたことを、樋口たちに伝える栞。

樋口は元窃盗犯から抜け道の情報を聞き出します。

その頃新田は山の中にいて、仲間にひかりを埋めるための穴を掘らせていました。

埋める前にタオルを解かれたひかりが葵を解放するよう言うと、樋口の妻やひかりの父を殺した真犯人は自分だと言う新田。

声が全く違うと反論するひかりでしたが、埋められてしまいます。

そこへ樋口が駆けつけますが、沖原の無線が入り、逃げられてしまうのでした。

 

2話の情報はこちら

4話の情報はこちら

ドラマ『ボイス110緊急指令室』3話の感想

30代 男性 の感想

樋口が山の中で、葵と室長のひかりを拉致した真犯人の新田たちを追い詰めたのに、 犯人の新田たちを逃がすかのように強行犯係の沖原が無線で、刑事が迫っていると明らかに伝えるような言葉を話してしまう無能としか思えない行動に腹が立ちました。また、樋口も新田の手下の男が土をひかりに被せた行動を見ていたのに、追うことに夢中でド忘れしたのか、逃げる新田たちの車に室長のひかりが乗っていると無線連絡する所にもビックリで、盛り上がった瞬間にまた来週とは残酷な内容と共に、視聴者に対しても容赦なしに思える所でドラマが終わるのが憎い演出だなと感心しています。

40代 男性 の感想

今回は一気にクオリティーが上がったような気がして、とても良かったと思います。そして、クライマックス的な展開が続き引き込まれました。まさか、ドラマが始まってまもない、この段階で橘が拉致されるとは思いませんでした。これは、最終回ばりに凄まじい展開だと思います。埋められてしまいましたが、無事だと良いです。

20代 女性 の感想

葵が拉致されてそれを追いかけるシーンもとても迫力があって衝撃的でしたが、まさかひかりも拉致されてしまうなんて驚きました。自分では一切手を下さず、全部共犯者にやらせている新田はとてもセコいし、気味が悪かったです。樋口はひかりが埋められていることをまだ気づいていない様子だったので、早く見つけてくれるといいなと思いました。

40代 男性 の感想

出動から犯人の車両に徐々に迫っていくのは緊迫感が合ってよい描写だったと思います。応援の車両もなく発砲後に、案の定逃亡されたのはいただけない。走行中の銃撃で見失ったといたほうが日本のドラマの展開ではないかと感じます。またさらわれた森下葵さんの描写が後半ほとんど無かったのが気になります。犯人との対決色を強くするのはいいのですが、事件の進展が見られないと言うのもおかしいと感じます。スリルとテンポのドラマなのでしょうがない所ではあります。

50代 女性 の感想

まさか、あの一見優しそうに見える新田があんな醜悪で恐ろしいことをしていたとは。犯人を追う樋口、新田と対峙する橘の場面がハラハラしすぎて見るのも苦しいような緊迫感いっぱいでした。橘は一体どうなってしまうのか。樋口よ、早く助けてほしい。やっとふたりの間に信頼関係が生まれ始めて、これからの活躍が楽しみです。

50代 女性 の感想

大人しそうな顔の葵の彼氏が関わっていたのは驚きでした。今回もひかりの耳の凄さに感動です。車のクラクションのシーンは、樋口が信用してクラクションを鳴らしているシーンが好きです。唐沢寿明は痩せたのか、ワイルド感が増しカッコいいです。あの彼氏は何者?生配信なんてバカげた事、絶対食い止めて欲しいです。ひかりは助かる?今回もドキドキハラハラ、目が離せません。

20代 女性 の感想

ひかりの音が見えるという発言にはとても驚きましたがその発言通りに携帯越しに場所も特定し車と車の接近を突き止め犯人に辿り着けていたので流石だなと感心しました。緒方もホワイトハッカーとして流石の情報分析能力を発揮し、栞も語学堪能であるのを生かし犯人に迫っていってやっとECUがチームとして機能してきたなという感じでした。スペシャリスト達が集まって来ていてもっと信頼しあって行けたらとてもいいチームになりそうな予感がします。簡単に人がどんどん死んでいくし、こういった拉致事件が簡単に起きてしまうのは現実にあったらと思うととても恐ろしいです。新田の豹変ぶりには驚いてしまいました。人は見かけによらぬもので第一印象とは程遠くとんでもないクズな男だったので早く捕まって欲しいと願います。流石に生き埋めは勘弁して欲しいものです。ひかりを早く助けてあげて欲しいです。

30代 女性 の感想

車のトランクに入れられ拉致された女の子をスマホからの音を頼りに対象の車を見つけ、犯人を追い詰めるのは面白かったです。少しずつ樋口が橘を信用していっているというのが分かりました。橘が拉致されて埋められていくまではとても緊迫感があり観ていてドキドキしました。早く橘を救出して~と見終わって思いました。事件はまだ解決していないので、来週どうなっていくか楽しみです。

50代 女性 の感想

橘さんが、音だけで走行地点・距離を当てたり・スコップ・警察にも来ていた彼が怪しいと気付き、被疑者救出に向かったけど、拉致れて埋められてしまった。橘さんでも共犯には気付けなかったのは残念でしたし、単独行動はしてはいけないと、警察官じゃなくても解るのに、何故一人で駐車場に行ってしまったのか不可解です。樋口さんは、無線で橘さんは車にと言ってましたが、埋められてしまった絶対に橘さんを救出して欲しいです。

40代 女性 の感想

まず、早く救出してあげて?っ!本当に気づいていないの!?それとも、本当は気づいているけれど、敵をあざむく為にあえて気づかないふりをしているのかな…。橘の能力を認め始めてきたところなんだから、死んじゃったらダメだよ?。次回が待ち遠しくて仕方ないです。チームそれぞれに得意分野がある設定は、王道だけど大好き。ワクワクしますね。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』を視聴されている方の犯人予想は?

3話までで、犯人の姿が度々出てきますね。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の視聴者の間では、

様々な犯人予想が上がっています。

その一部をご紹介します。

  • 警察上層部が怪しいと思います。
  • 役柄名はわかりませんが、声や背格好から伊勢谷友介さんじゃないかなと思いました。警察内部で隠蔽が起こっているので、だれか警察上層部の息子なのかなと思います。
  • 現在の主な登場人物にはいないと感じます。
  • 強行犯係の誰かかな。警察上層部が犯罪組織と関わっていて隠蔽のために二人を殺したといったところでしょうか。
  • 警察上層部の人間なのでは。樋口の妻は偶然、犯人の持つ秘密を知ってしまったのだと思います。橘の父は犯人の顔を見て、それが誰か分かり殺されたと推測します。
  • 所長田所の関係者(息子?)。口元が似ていると感じます。裕福そうな暮らしから推測です。
  • 伊勢谷友介さんだと思います。声がもう完全に伊勢谷さんですし、口元の皺なんかも特徴的なのでほぼ間違いないかと思います。
  • 伊勢谷友介だと1話を見たときから思っています。まず、高身長であることと、口元がアップになったのを見た時に伊勢谷さんっぽかったことが理由です。そして低い声も伊勢谷さんっぽかったです。

映像や声から、”犯人役は伊勢谷友介さん”という意見が多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

★ℰ☆さん(@_akane_1981)がシェアした投稿 -

犯人の口元鼻元そして声がそっくりですね。

もし伊勢谷友介さんが

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は、

  • 日テレ無料TADA
  • Hulu

などがあります。

放送終了後1週間以内なら、どちらも会員登録不要で、

無料見逃し動画を視聴することができます。

しかし、途中でCMが入るという条件付きです。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合の見逃し動画の視聴方法は?

日テレドラマ

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は、

Huluで視聴することができます。

Huluは、本来月額料金がかかるのですが、

今ならトライアルキャンペーン中なので、

2週間月額料金が無料で動画を視聴することができます。

また、会員登録をすると、再生途中でCMが入りません。

これまでの、放送回をイッキ見したい場合にもオススメです。

詳しい方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動の無料視聴方法!あらすじやキャストも!

 

 

まとめ

ボイス110緊急指令室3話あらすじキャスト

視聴者の感想・犯人の予想、

見逃し動画の無料視聴方法について、まとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!