小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年夏ドラマ

ドラマ『ボイス110緊急指令室』2話のゲストは?感想やあらすじやキャストも!

2019/08/01

ドラマ『ボイス110緊急指令室』イメージ

ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、

神奈川県警港東署のECUを舞台に、

通報電話の声を分析し、事件を解決していく刑事たちの姿を描いたドラマです。

唐沢寿明さん演じる、敏腕刑事・樋口と

真木よう子さん演じる、優れた聴覚を持つ声紋分析官が、

通報電話から、事件を解決していくとともに、

自分たちの愛する人を殺した犯人を追い詰めていきます。

そんなドラマ『ボイス110緊急指令室』2話のゲストやあらすじ、視聴された方の感想についてまとめました。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』2話のキャスト

  • 樋口 彰吾 … 唐沢 寿明
  • 橘 ひかり … 真木 よう子
  • 石川 透 … 増田 貴久
  • 落合 智明 … 安井 順平
  • 尾形 拓海 … 田村 健太郎
  • 森下 栞 … 石橋 菜津美
  • 樋口 未希 … 菊池 桃子
  • 樋口 大樹 … 鳥越 壮真
  • 森下 葵 … 矢作 穂香
  • 森下 志津 … YOU
  • 沖原 隆志 … 木村 祐一
  • 田所 賢一 … 小市 慢太郎

ドラマ『ボイス110緊急指令室』2話のゲスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

一話と二話で視聴者のほとんどを恐怖に陥れたこの二人😱💦オフの時は本当に仲良く喋ったり、笑ったり、見てるこっちはその光景に混乱しまくりでした🙄般若さんは、どうやったらもっと怖くなりますかねーと監督と話していたり…愛ちゃんは血だらけなのに元気でずーっと笑顔だし😂このお二人だからこその最高のシーンが撮れたと思います☺️お疲れ様でした🙋‍♂️✨#ボイス110 #吉川愛 #般若 #愛ちゃんの周囲を笑顔にさせるかわいい言い間違いがツボでした #外にいるかわいい犬をじーっと見てかわいいとつぶやいていた般若さん #朝方までの撮影本当にお疲れ様でした

【公式】ボイス 110緊急指令室さん(@voice.ntv)がシェアした投稿 -

 萩原夏美役…吉川愛

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川 愛さん(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 -

役どころ

誘拐される女子大生

プロフィール

 

主な出演作

  • ドラマ『メイちゃんの執事』麻々原みるく役
  • 朝ドラ『あまちゃん』高幡アリサ役
  • ドラマ『トランジットガールズ』門脇未來役
  • 映画『あの空をおぼえている』深沢絵里奈役
  • 映画『ひみつのアッコちゃん』加賀美あつ子(10歳)役
  • 映画『ルームメイト』萩尾春海(幼少期)役

 川島役…般若

 

この投稿をInstagramで見る

 

昭和レコードさん(@showarecord_official)がシェアした投稿 -

役どころ

夏美を誘拐した犯人。

プロフィール

  • 読み:はんにゃ
  • 本名:武田 嘉穂(たけだ よしほ)
  • 生年月日:1978年10月18日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:型
  • 趣味:
  • 特技:
  • 所属事務所:昭和レコード
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

  • ドラマ『やられたかも委員会』マスター役
  • ドラマ『dele』牧野仁志巡査部長役
  • ドラマ『Iターン』神野晃役
  • 映画『チェリーボーイズ』五木誠一郎役
  • 映画『ギャングース』班目役
  • 映画『吾郎の新世界』

ドラマ『ボイス110緊急指令室』2話のあらすじ

 

ひかり(真木よう子さん)夏美(吉川愛さん)の居場所を突き止め、

樋口(唐沢寿明さん)がアクアショップに向かう。

通報から10分が経過しようとしていた時、

ハンマーを手に、犯人(般若さん)が夏美を殺そうとしていた。

そこに駆けつけた樋口は、犯人と揉み合いになっている隙に、夏美を逃がす。

石川(増田貴久さん)たちも駆けつけ、夏美を保護し、犯人も確保することに成功するのだった。

女子大生連続殺人事件の犯人を捕まえることができたことで、田所(小市慢太郎さん)から、ECU設立の許可が出る。

署に戻った樋口は、ひかりを呼び出し、なぜ水槽の音が聞こえたのかと問いただします。

アクアショップの1階にあった水槽の音が、2階にいる夏美の携帯から聞こえるのはあり得ないという樋口だったが、

自分には聞こえるのだと言い切るひかりだった。

入院中の息子の大樹(鳥越壮真さん)の病室にいると、石川から電話があり、

ひかりが自分と石川をECUに移動させたと知らされる。

緒方(田村健太郎さん)栞(石橋菜津美さん)も、ECUのメンバーとして迎え入れようとしていた。

聞こえるはずのない音を聞くひかりの能力を確かめる樋口に、

12歳の時に、事故によって目が一時的に見えなくなったひかりは、微かな音も聴こえる能力を身につけたのだと告白する。

と同時に、未希が殺害された際の状況についても説明する。

その後、付近を巡回していた自分の父親も、同じ男に殺害されたことも告げるのだった。

父親は事故として処理されたことや、通報の際の証拠である犯人の音声も、途中で消されていたことから、警察内部に犯人の協力者がいるのだと主張するひかり。

そして相良は、真犯人と取引をし、犯人のフリをしたのだと推察する。

そこに、逃亡した相良(平原テツさん)が、死体で見つかったとの報告が入る。

相良はビルから飛び降りるところを目撃されていることや、遺書もあることから、自殺だと見られた。

事件現場に到着した樋口とひかりは、相楽の遺体を見て不審に思う。

裸足で、足の裏には傷が多数あったことからも、真犯人によって呼び出され、頭を殴られて殺されたのだと確信する。

だが予想した通り、自殺として処理されるのだった。

その様子を見て、ECUに入る決心を固める樋口。未希を殺した真犯人や、事件の真相を確かめたいという思いからだった。

ECUに誘われていた栞だったが、ひかりに断りの電話を入れる。

その直後、妹の葵(矢作穂香さん)から電話があり、

栞と話しながら地下駐車場を歩いていたところ、放置してあった紙袋の中を覗くと、自分の動画が流されているのを見つける。

怖がっていた葵だったが、何者かに拉致され、車のトランクに押し込まれてしまう。

慌てた栞は、緊急指令室に電話をし、妹が拉致されたと報告する。

すぐにECU出動の支持を出すひかり。

それを受けて、出動しようとする樋口と石川だったが、石川には残るように言い、一人で出動する樋口だった。

1話のゲストや感想はこちら

3話のゲストや感想はこちら

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動の無料視聴方法!あらすじやキャストも!

ドラマ『ボイス110緊急指令室』2話の感想

 

40代 女性 の感想

ようやく、緊急指令室の設立を許してくれたが、3ヶ月で成果を挙げなければいけないという条件を出されたが、ひかりは自信をもって引き受ける姿は凛としていた。それだけ被害者を救おうとする気持ちが強いのだと思った。樋口はひかりの特徴を理解してくれて仲間になってくれた。これで犯人逮捕の確率をあげてくれると思うし、樋口の妻とひかりの父を殺した本当の犯人を捕まえて欲しいと思った。

20代 女性 の感想

ひかりのお父さんが樋口の奥さんと同じ人物に殺されていたのがかなりショックでした。樋口の奥さんの事件の音声を故意に消していたのと同じように、事故死と見せかけたということは、明らかに誰かが犯人に手を貸してもみ消したということだろうなとかなり恐怖を感じました。ECUに樋口が来てくれることになったけど、ここからどうやって犯人に迫っていくのかが楽しみです。

20代 女性 の感想

1話の続きで雰囲気的に被害者の彼女を助けることが出来ないんじゃないとヒヤヒヤしていましたが、助けられてホッとしました。それほどどっちの展開に分かれるのか先が見えなかったです。また警察内部に犯人らしき悪人もいるみたいで、誰を信じたらいいのかこちら側も分からなくなっていきました。誰が悪人か疑いつつ見ていきたいと思います。

40代 女性 の感想

今回も面白かったですが、とにかく怖い。前回女の人が襲われているシーンで終わって、どうなるのか気になっていましたが、とりあえず助かって良かったです。この犯人は伊勢谷裕介さんに見えたのですが違うかな?あと「アニキ・アニキ」って連呼している人はなんか怪しいなぁ~。警察内部の裏切り者って彼ではないのかと思います。そんなことを考えて見ているのも楽しいですね。

20代 女性 の感想

緊迫したシーンから始まり、息を呑みながら一気に見入ってしまいました。1話は見ていなかったのですが、今後の展開が気になるので見ようと思います。登場人物たちのそれぞれの過去の回想シーンがリアルで、目を覆いたくなるくらい残酷で、でも目が離せませんでした。今後どんな展開になるのかが楽しみで少し怖いです。来週も必ず見ます。

50代 男性 の感想

第一話からの引き続きで緊迫した展開、拉致された少女どうなってしまうのか気になっていました、ハラハラドキドキの展開に緊張感も高まり、間一髪のところで少女を救出、救出された少女と橘ひかりの会話が感動的です、その橘ひかりが立ち上げるECUがどうなって行くのか気になるところです、樋口彰吾がECUに参加することを決めた様でこのコンビがうまくいくのかとても気になります。

40代 男性 の感想

冒頭からの犯人と樋口の対決は見ごたえありました。殴り合いだけでなく関節技やお互い武器を持ち出してのアクションは見所満載といったところです。その後の署での会話あたりはどうもしっくり来ない部分が多い印象です。陰謀論は良いのですがもうちょっと調整しておかないと見るほうががっかりします。事件の急展開が今のところの注目点で他のパートがいまいちです。ECUのメンバーがそろったらもう少し良くなるとは思います。今のところアクションシーンが目立ちますが今後はシナリオで魅せてくれることに期待したいです。

20代 女性 の感想

真犯人が警察と協力関係を結んでいることが、ひかりによって明かされました。彼女の推理は正しいでしょう。警察が犯罪を隠蔽するという話はほかの刑事ドラマでも描かれてきましたが、基本的には強行犯係や捜査一課と呼ばれる部署が事件を解決することが主でした。しかしこのドラマは、110番を受けて動くECUがメインです。樋口とひかりが真犯人にたどりつく過程と、110番通報を受けた先にある事件が、どのように絡んでいくのかが気になります。未希たちを殺害した真犯人の手がかりは、権力者であること、特徴的な話し方のみ。また同じ手口による被害者が出ないことを祈ります。森下葵が誘拐されましたが、次回はどんな音を聞いてひかりが事件解決の糸口を見つけるのか、楽しみです。

20代 女性 の感想

夏美が誘拐犯に襲われているシーンは血だらけでボロボロでたくさん殴られてあまりにも酷く心が痛かったです。樋口が助けに来てくれた瞬間はこちらも本当にホッとしました。犯人との攻防もかなり激しく、過去の被害者たちの酷い写真もたくさん散らばっているのを見て樋口が犯人を殺してしまいたいという気持ちもよく分かりました。一番驚いたのはひかりの父も樋口の妻と同じ犯人に撲殺されていたということ。それも何度も何度も殴られていてどれだけサイコパスな犯人なんだろうと恐怖を覚えました。警察内部に内通者がいるとのことだったので一体誰が内通者なのだろうと疑心暗鬼になりながら見ていくことになりそうです。

20代 女性 の感想

樋口の息子が入院していることに驚きました。樋口はECUに行くことを拒んでいたが、ひかりの話を聞いて気持ちが変わったのが伝わりました。ひかりが他のメンバーにも声を掛けていた際、拓海を強引に入れたのがおもしろかったです。これから樋口とひかりは、大切な家族を失った真相を掴むために、最強のコンビだと思ったのですごく期待しています。

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は、

  • 日テレ無料TADA
  • Hulu

などがあります。

放送終了後1週間以内なら、どちらも会員登録不要で、

無料見逃し動画を視聴することができます。

しかし、途中でCMが入るという条件付きです。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合の見逃し動画の視聴方法は?

日テレドラマ

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は、

Huluで視聴することができます。

Huluは、本来月額料金がかかるのですが、

今ならトライアルキャンペーン中なので、

2週間月額料金が無料で動画を視聴することができます。

また、会員登録をすると、再生途中でCMが入りません。

これまでの、放送回をイッキ見したい場合にもオススメです。

詳しい方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動の無料視聴方法!あらすじやキャストも!

 

 

まとめ

ドラマ『ボイス110緊急指令室』2話のあらすじやゲスト情報、

視聴された方の感想などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!