小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年春ドラマ

『パーフェクトワールド』8話の感想あらすじ。視聴者の結末予想は?

下半身付随で車椅子生活を送り、生涯結婚はしないと決めていたと、

夢をあきらめ、未来に希望を持てず日々を過ごしていた、つぐみの、

恋を描いたドラマ『パーフェクトワールド

前話(7話)では、

別々の道を歩いていた二人は仕事で再会します。

このまま、また幸せな二人に戻るのか?となっていたところに、

”地震”が発生します。

果たして、二人は無事なんでしょうか?

洋貴・葵との4角関係も気になります。

そんな『パーフェクトワールド』8話あらすじキャスト

視聴された方の感想や、結末予想などについてまとめました。

『パーフェクトワールド』8話のキャスト

  • 鮎川 樹 … 松坂桃李
  • 川奈 つぐみ … 山本 美月
  • 是枝 洋貴 … 瀬戸 康史
  • 長沢 葵 … 中村 ゆり

 

  • 渡辺 晴人 … 松村 北斗
  • 川奈 しおり … 岡崎 紗絵
  • 沢田一馬 … 池岡 亮介
  • 三村 … 高島 豪志
  • 渡辺 剛 … 木村 祐一
  • 雪村 美姫 … 水沢エレナ

 

  • 川奈 咲子 … 堀内 敬子
  • 東 美千代… とよた 真帆
  • 鮎川 文乃 …麻生 祐未
  • 川奈元久 … 松重 豊

キャストの詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

『パーフェクトワールド』のキャストやあらすじ!原作との違いは?

『パーフェクトワールド』8話のあらすじ

パーフェクトワールド8話あらすじ
地震がおさまり、

つぐみ(山本美月さん)樹(松坂桃李さん)に慌ててを電話かけますが繋がりません。

両親の静止を振り切り樹の実家に向かう際に洋貴(瀬戸康史)から電話があり、

すぐ松本に向かうと言われます。

樹の実家に着いたつぐみは、

車がないことに気づき、高木(山中崇さん)の家の建設予定地にも行きますが見つかりません。

下崎村のモデルルームを思い出したつぐみが会社に行くと、

樹がカギを借りに来たと聞かされます。

下崎村は震源地でした。

慌ててタクシーで向かいますが、渋滞で全く動きません。

そこに洋貴と一緒にいる長沢(中村ゆり)から電話があり、

排尿できず尿毒症になると、命の危険もあると知ります。

タクシーを降り走り出すつぐみ。

その頃樹は、木材が全く動かず、諦めかけていました。

そんな時浮かんだのはつぐみの笑顔。

涙がこぼれる中、力を振り絞る樹でした。

モデルルームに着き慌てて中に入ると、倒れている樹を見つけ駆け寄ります。

つぐみが木材を持ち上げ、なんとか這い出すことができ、

急いでカテーテルを渡し、無事排尿することができました。

1人で行動したことを、泣きながら怒るつぐみを抱きしめて謝る樹。

長沢たちに無事を連絡し、避難所で手当てを受けますが、

人がいっぱいで布団ももうありませんでした。

避難所の人の車で寝かせて貰えることになり、

樹が心配なつぐみも車の中で過ごすことに。

トランプをしながら、樹が1人で倒れていた時のことを話し始めます。

もうダメかと諦めかけた時、

走馬灯のように小さい頃のことや父親のこと、

事故のことやバスケのこと、

そしてつぐみの笑顔が浮かび、

生きたいと思ったと言います。

その言葉に涙ぐむつぐみに、

『川奈の笑った顔また見れてよかった。』と、

そっとつぐみに触れようと動かした手を、思いとどまるのでした。

翌朝。

安心して寝ている樹の寝顔をスケッチするつぐみ。

おにぎりを貰いに行き、車に戻ろうとしたところに

洋貴が駆け寄り抱きしめます。

その様子を、樹が複雑な表情で見ていました。

そこに長沢も駆けつけ、

樹を抱きしめるのを寂しそうに見つめるつぐみ。

樹が車で寝たと話した際、

つぐみは避難所で過ごしたと嘘をつきます。

ですが洋貴は避難所の人から、

つぐみの描いた絵を見せられ驚くのでした。

東京に戻った樹は、会社での会議で、高木の家を沢田(池岡亮介さん)に引き継ぎたいと言います。

一方つぐみは、洋貴と結婚式場で打ち合わせをしますが

、そこに樹から電話がかかってきます。

高木の家を沢田に引き継ぐため、会うのも地鎮祭が最後だと告げられ、

寂しそうな顔になるつぐみでした。

地鎮祭を終え、樹は東京に戻ります。

見送る際お互いに切ない思いで別れます。

その後つぐみは美姫(水沢エレナさん)と、高木のレストランでのパーティーに出席します。

幸せそうな高木と楓(紺野まひるさん)を見て、

未来を恐れて別れたことを後悔するつぐみに、

『何かするのに遅いなんてことある?』と返す美姫。

高木の挨拶の際の

『もし明日地球が終わっても、何の後悔もない。』という言葉にも心を動かされ、

我慢できず飛び出していくつぐみ。

その頃樹もまた、車を降りていました。

レストランを飛び出したつぐみの目の前には、樹の姿がありました。

つぐみの顔を見つめ、『俺、後悔がある。』と言うのでした。

『パーフェクトワールド』8話を視聴された方の感想

40代 男性 の感想

地震で事故に巻き込まれた樹が無事に助かって良かったと思います。
そして、つぐみが駆けつけた時の感じが恋人ではなくて、お母さんという感じになっていたと思いました。
最近の演技は熱が入っていると思いました。
洋貴は樹のことも心配していましたが、本当はつぐみと樹が復縁してしまうことを一番心配していたと思いました。

30代 女性 の感想

つぐみは鮎川、鮎川はつぐみへの真っすぐな気持ちが痛いほど伝わりました。
自分が死んでしまうかもしれないとわかった時に無意識に体が動く人や頭に浮かんだ人が1番大切で愛おしい人なのです。
でも・・・こんなにも想い合ってる2人なのに、そう簡単にはうまくいかないところが切ないです・・・。
ひろきもつぐみの為にと頑張ってはいるものの、ことあるごとに【婚約者だから】と言い聞かせるひろきの気持ちも切なかったです。
あおいは性格悪いです!元カノなのに、いつだってつぐみの味方のみきがつぐみの背中を押したところは感動でしかなかったです。

20代 女性 の感想

避難所が満員で避難所の人の私物の車を貸してもらったつぐみといつきが車で一夜を過ごすシーンが良かったです。
トランプをするシーンでつぐみが1回もいつきに勝てないので本気で怒るのが珍しく新鮮でした。
やっぱりこの二人の空気感がすごく素敵でした。
つぐみを見ながら優しく微笑むいつきが凄く良い表情をしていて本当につぐみの事を好きなのが伝わりました。
好きな人を見ている時の顔って誰よりも優しい表情をしていると感じました。

40代 男性 の感想

川奈と鮎川がお互いに気持ちが求め合っているのはわかっているのに思うようにいかない、思うがままに動いてはならない。
そんな思いが二人から伝わってきて切なくなります。
いつ二人とも自分の思いに正直になるのか?自分の思いを正直に伝えることができるのか?思いを正直に伝えてもまだ乗り越える問題はありますが、
この二人にはどうか幸せになってほしいなと思います。

20代 女性 の感想

今回のお話も切ない話で辛かったです。
つぐみも樹もおたがいのことが好きなのに、なかなか前に進まないのがモヤモヤしました。
だが、地震をきっかけで二人の気持ちが一つになり、また二人が一緒にいたいって気持ちがねばえてよかったです。
ただ、ヒロの気持ちもわからなくはないので悲しみでいっぱいです。
これから二人が幸せになるのが楽しみです。

『パーフェクトワールド』の結末予想

ストーリーも残すところ、わずかになってきましたね!

原作マンガは、まだ掲載中なので、ドラマの結末は、

オリジナルストーリーになるんでしょうか?

【中古】パーフェクトワールド 1/ 有賀リエ

価格:378円
(2019/6/14 12:10時点)

そこで、8話までを視聴されていた方に、

結末を予想していただきました!

  • つぐみと樹が周りのみんなを説得して結婚をするんだと思います。
  • 是枝の反対や川奈の親父さんの反対、妹の反発などまだまだ乗り越える問題は山積してますが、全ての問題を乗り越えて最終的に二人が一緒になっていると思います。
  • ふたりが結婚式挙げる!
  • 最後は、互いに別れをつげ、二人は一緒なるようになってほしいです。
  • 婚約解消を知った妹は是枝の事が好きなので、怒り、姉を軽蔑する。つぐみの父も是枝を気にいっているので、つぐみに考え直すように言うが最後には皆、鮎川とつぐみを祝福する。
  • 2人はやはり離れられません。予告からすると、やはりまた2人の仲は戻るのだと思います。ただ、特につぐみは結婚の話が進んでいて、まわりに迷惑をかけるし、傷つける人も出てしまうし、でも、お互いに大切にすべきことに気づいて、お互いの気持ちを確かめ合ったのだから、ハッピーエンドに向けて、進んでほしいです。
  • つぐみと鮎川のハッピーエンド一択です!何だかんだ優しいひろきがつぐみから手を引くと言うんじゃないのかと予想しています。
  • 様々な障害を乗り越えて2人が結婚し、障害者と健常者の当たり前の幸せを見せてくれると思います。
  • つぐみと鮎川は復縁し、結婚すると思います。(個人的な願いも込めて)

 

予想で多かったのが、というか皆さんほぼ一致で、

樹とつぐみが、結婚する!

私もそう思います。というより、それ以外の結末なんてありえない!

ここに来て、樹が死んでしまう。なんて結末になったら。。。

オープニングで流れる二人のウエディング衣装姿は、最後のシーンなのかも知れませんね。

まとめ

『パーフェクトワールド』8話あらすじ

視聴された方の感想結末予想についてまとめました。

樹が無事で良かったですね。

また、最後の終わり方、とても気になります!

結末予想は、やはり”樹とつぐみが結ばれて幸せになる”という意見が多かったです。

私も、同じ意見です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年春ドラマ

error: Content is protected !!