小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『パーフェクトワールド』7話の感想やあらすじキャスト!樹が地震に巻き込まれる!


『パーフェクトワールド』7話

  • あらすじ
  • 視聴された方の感想
  • キャスト

についてまとめました。

スポンサードリンク

『パーフェクトワールド』7話のあらすじ

東京にやってきた川奈つぐみ(山本美月さん)

鮎川樹(松坂桃李さん)の事務所を訪れます。

つぐみは2人の別れと重ねながら、

高木夫妻が家を建てる力になるよう樹を説得します。

つぐみの思いを受け取った樹は、

松本に住む高木夫妻に直接話を聞きに行くことを決めます。

つぐみはその夜、

是枝洋貴(瀬戸康史さん)にプロポーズを受けると伝えました。

その数日後、つぐみと洋貴は松本のつぐみの実家へ挨拶にやってきました。

2人の結婚をつぐみの両親は快諾し、

結婚を祝って乾杯をします。

松本から東京への帰り道、

洋貴は樹とつぐみが仕事をすると聞いて、

嫉妬からホテルに誘います。

洋貴はつぐみを押し倒しキスをしますが、

途中で思いとどまります。

つぐみが樹のことをまだ引きずっていることを察した洋貴は、

『つぐみの中が俺一人になるまで待つわ』と伝えます。

樹との仕事を断ろうするつぐみに、

洋貴は断るべきではないと伝えました。

樹とつぐみは松本の病院へとやってきますが、

夫の高木圭吾(山中崇さん)から、

妻の高木楓(紺野まひるさん)が会いたくないと言っていると謝られます。

樹は楓と2人だけで話がしたいと提案し、

説得を試みますが、『夫の夢を壊したくない』と声を荒げられてしまいます。

樹は、圭吾の仕事場であるレストランが見たいと願い出たあと、

高木夫妻の家の仮デッサンを描きました。

次の日、樹はそのデッサンを高木夫妻に見せます。

その家は高木妻の気持ちに寄り添う介護について

よく考えられた設計になっていました。

そして樹はもう1枚設計図を手渡し、

自宅をレストランにすることを提案します。

2人はその提案を素敵だと絶賛し、感謝の言葉を伝えます。

病室を出たあと、つぐみは樹のアイディアを絶賛し、今後の仕事の計画を語り合います。

別れ際に、樹はつぐみのことを強くなったと褒めます。

そして樹が去っていくのをつぐみは寂しげに見守ります。

つぐみは雪村美姫(水沢エレナさん)と会い、

洋貴との結婚を決めたことを話します。

樹のことを引きずっていないかと聞かれ、

つぐみは『これでみんな幸せになる』と自分に言い聞かせるように言いました。

松本で働くつぐみの元に長沢葵(中村ゆりさん)がやってきます。

葵は深く頭を下げ、以前はきついことを言って申し訳なかったと謝りました。

そして葵から、

樹と付き合うことになったと聞いたつぐみは、ショックを受けます。

式場の見学に来た洋貴とつぐみは、

樹の母・文乃(麻生祐未さん)に出会います。

つぐみは樹と葵が付き合っていることを話し、

吹っ切れたように『これで良かったんです』と話しました。

樹は母・文乃のもとを訪れ、

結婚祝いをプレゼントし感謝を伝えました。

つぐみについて尋ねられ『これで良かったんだよ』と

樹も言いますが、

母がいなくなると悲しい表情を見せます。

東京に戻った樹は、

葵に手料理をご馳走すると家へ誘いましたが、

葵のカバンの中に松本行きのチケットを見つけます。

樹は葵が松本に行ったことに気づき、葵がつぐみに嘘をついたことを知ります。

後悔からうずくまる葵の肩を、樹は複雑な気持ちでさすります。

それから月日は経ち、

樹とつぐみの仕事も、

つぐみと洋貴の結婚の準備も、

順調に進んで行きました。

樹とつぐみは、

地鎮祭が終わったあとに建設中のモデルルームを見学することを約束します。

樹はつぐみの結婚を祝い、

新婚旅行について尋ねると、

『まだそんなことまで考えられないかな』と返し、

複雑な表情を見せます。

樹は車の窓を開け『幸せになれよ』と声を掛けますが、

見送るつぐみの表情も、

ハンドルを握る樹も寂しそうな表情をしています。

地鎮祭の日がやってきました。

しかしその日の朝、

つぐみが実家で支度をしていると、

強い地震が起こります。

モデルルームに見学に来ていた樹は倒れてきた木材の下敷きになり、

気を失ってしまいます-。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画を無料視聴出来る方法!高画質・高音質動画が観れる!

 

『パーフェクトワールド』7話の感想

 20代 女性 の感想

今回も切ない会でした。

お互い好き同士で別れてからそれぞれの道を歩いているんですが、どちらもお互いのいない生活になにか物足りなさを感じているように思えました。

なによりも切ないと思ったのはつぐみの妹であるしおりが、ひろのことをずっと好きだったんだけれどもお姉ちゃんに譲る場面の切なそうな顔が見ていて悲しくなりました。

次回も楽しみですが、ぜひ、みんなに幸せになってほしいと思います。

 60代 女性 の感想

樹は松本のシェフの依頼を断ったのは、彼の奥さんの気持ちに共感してしまったのでしょうが、つぐみの話を聞いて考え直し、

二人の夢が叶える素敵なプランを提案してくれたので喜んでもらえてホッとしましたが、

自分達にも置き換えて考えたら、幸せにできないからと、一方的につぐみを突き放すことが間違いだと気付いて欲しいです。

支えあってこそ…と言ったにはあなたですよ!

 20代 女性 の感想

鮎川君とつぐみのお互いにやっぱり好きだけど、相手には幸せになってほしいから離れようという気持ちを読み取れて、とっても苦しくなった。

つぐみとの結婚話でヒロは喜んでいるけれど、つぐみの妹がヒロへの気持ちを抑え込んでいるのもみていて辛かった。

みんなが幸せになれる形になってほしいと願うばかりです。

来週予告も鮎川君の安否がとても気になりました。

 50代 女性 の感想

洋貴はつぐみと結婚が決まったが、樹にまだ気持ちが残っている事が分かり、無理につぐみを抱かなかった。

待つと言っていて凄く誠実だなと思いました。

仕事も一緒にしてもいいと言っていて、なんていい人なんだろうと思いました。

いい人で終わりになりそうな気がします。

つぐみの妹もいい子だ。

洋貴を好きなのに、洋貴が幸せになるならと姉つぐみとの結婚を祝福している。

 30代 女性 の感想

不器用な恋愛を描きたいのはわかりますがあまりにもぎこちない感じで見ていてイライラしました。

そもそも30歳である程度人生経験を積んできて、あの雰囲気の恋愛感は少し幼稚だしないなと思いました。

障害者の恋愛に関しては、つぐみちゃんとと言うよりはながさわさんとの方がリアルだし、結局つぐみちゃんと結ばれるんでしょうが、非現実的だなとは思います。

 20代 女性 の感想

今回はつぐみが是枝と結婚することになり、つぐみの両親に二人で挨拶に行っているところが幸せそうでした。

特につぐみの父親が嬉しそうなところがほっこりしました。

そんな中是枝は、どこかでつぐみの中にまだ樹がいることを、疑ってしまうところが切なくもあり是枝のやさしさだなと感じました。

最後に地震が来て樹がどうなったのか気になります。

 30代 女性 の感想

川奈の揺れ動く気持ちが伝わってきて、切なくなりました。

どうしても気持ちはまだ鮎川くんを引きずっていて、鮎川くんも吹っ切りきれていなくて、もどかしいです。

そんな時に長沢さんが鮎川くんと付き合ってる何て嘘をわざわざ松本まで行って伝えた事に本当に驚いたし、それを鮎川くんに白状してしまうなんて、愛情は人をこんな風に変えてしまうのだと少し怖なくなった。全員が幸せになろうとしているけれど、このままじゃ全員がモヤモヤしたままなので、きっと今後また違う展開になると思った。

とにかく登場人物全員の気持ちが伝わってきて、今回も涙が出てくる回でした。

 30代 女性 の感想

つぐみは無理にでもヒロと結婚して鮎川君を忘れようと必死なんだと感じました。2人が付き合うと誰も幸せになれないって言うシーンがあったけど、別れてからもみんなが本当に幸せにはなってないような気がします。勝手に行動してバレたら泣いて謝る長沢さんにイライラしてしまいます。最後に地震で木材が倒れてきて鮎川君が命の危険にさらされていたので、また2人は惹かれあっていくのかなと思っています。

 40代 女性 の感想

仕事のことでですが久しぶりに樹に会い樹の仕事ぶりを見て、つぐみが凄く楽しそうでした。

まだ樹のことを好きなんだなと感じましたが、洋貴との結婚の話も進んでいるのにと心配になりました。

つぐみは気がついていませんが、しおりも自分の思いを断ち切ろうと必死になっているのに、長沢さんも洋貴もこれ以上誰も傷つかないでほしいと思います。

 40代 男性 の感想

やはりなんといっても、今回のストーリーで気になるのは、地震が原因で建築資材の下敷きになってしまった樹です。

葵も相当焦っていたようだったので心配です。

そして、つぐみが洋貴と結婚を決めたのは意外過ぎました。

樹のことが心の中にあるのに、展開が急すぎると思いました。

最終的に洋貴が可哀想なピエロにならないか心配です。

『パーフェクトワールド』7話のキャスト

  • 鮎川 樹 … 松坂桃李
  • 川奈 つぐみ … 山本 美月
  • 是枝 洋貴 … 瀬戸 康史
  • 長沢 葵 … 中村 ゆり

 

  • 渡辺 晴人 … 松村 北斗
  • 川奈 しおり … 岡崎 紗絵
  • 沢田一馬 … 池岡 亮介
  • 三村 … 高島 豪志
  • 渡辺 剛 … 木村 祐一
  • 雪村 美姫 … 水沢エレナ

 

  • 川奈 咲子 … 堀内 敬子
  • 東 美千代… とよた 真帆
  • 鮎川 文乃 …麻生 祐未
  • 川奈元久 … 松重 豊

キャストの詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

『パーフェクトワールド』のキャストやあらすじ!原作との違いは?

まとめ

『パーフェクトワールド』7話のあらすじや

視聴された方の感想、キャストについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画を無料視聴出来る方法!高画質・高音質動画が観れる!

 

 


-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!