小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年夏ドラマ

ドラマ『ボイス110緊急指令室』5話のあらすじや感想!幼児虐待の犯人は誰?

2019/08/17

ドラマ『ボイス110緊急指令室』イメージ

 

唐沢寿明さん主演ドラマ『ボイス110緊急指令室

タックを組む真木よう子さんもとても素敵ですね!

5話のテーマは『虐待』です。

 

母親から虐待され逃げ隠れている少年から通報が入ります。

果たして少年は無事に保護されるのでしょうか?

 

そんなドラマ『ボイス110緊急指令室5話

あらすじ視聴者の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『ボイス110緊急指令室』5話のキャスト

  • 樋口 彰吾 … 唐沢 寿明
  • 橘 ひかり … 真木 よう子
  • 石川 透 … 増田 貴久
  • 落合 智明 … 安井 順平
  • 尾形 拓海 … 田村 健太郎
  • 森下 栞 … 石橋 菜津美
  • 樋口 未希 … 菊池 桃子
  • 樋口 大樹 … 鳥越 壮真
  • 森下 葵 … 矢作 穂香
  • 森下 志津 … YOU
  • 沖原 隆志 … 木村 祐一
  • 田所 賢一 … 小市 慢太郎
  • ??? … 手塚 とおる

ドラマ『ボイス110緊急指令室』5話のゲスト

 一ノ瀬奈央役…ソニン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sonim ソニンさん(@sonim_official)がシェアした投稿 -

PDT

役どころ

息子を虐待している女性。

自身も義父から虐待を受けていた。

プロフィール

  • 生年月日:1983年3月10日
  • 出身地:高知県
  • 身長:159cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 趣味:料理・お菓子作り
  • 所属事務所:アミューズ
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • ドラマ『高校教師』工藤紅子役
  • ドラマ『東京湾景』本木紀香役
  • ドラマ『はつ恋』青山千香役
  • 映画『空中庭園』ミーナ役
  • 映画『ゴールデンスランバー』鶴田亜美役
  • 映画『綱引いちゃった!』伊藤麗子役

 一ノ瀬歩役… 正垣湊都

 

この投稿をInstagramで見る

 

うさぎさん(@shota_otokonoko)がシェアした投稿 -

役どころ

母親から虐待を受け、緊急指令室に通報してきた少年。

プロフィール

  • 読み:しょうがき みなと
  • 生年月日:2012年5月15日
  • 出身地:非公開
  • 身長:108cm
  • 体重:非公開
  • 所属事務所:テアトルアカデミー

 

主な出演作

  • ドラマ『記憶』亮介役
  • ドラマ『ドロ刑』
  • ドラマ『永遠のニシパ』イチニカ役

ドラマ『ボイス110緊急指令室』5話のあらすじ

『ボイス110緊急指令室5話 あらすじ』

3年前の犯人が、逃走しようとした新田(森永悠希さん)を殺したのだと考える

ひかり(真木よう子さん)。

内通者は沖原(木村祐一さん)だと疑い、

そのことを樋口(唐沢寿明さん)にも話します。

現場付近を捜索すると、車のカメラに男が映っていました。

そんな中、6歳の歩(正垣湊都さん)から、110番通報があり、母親(ソニンさ

ん)にお腹を刺されたと言います。

すぐさま樋口と石川(増田貴久さん)が救出に向かいます。

歩は洗濯機の中に隠れ、母親の携帯から通報してきていました。

該当すると思われるマンションに向かい、管理人室に行くと、A棟の303号室の母親が子供を虐待していると、近所の主婦たちが集まってきます。

その部屋に向かう樋口たち。

その頃歩は、洗濯機の中で携帯を落としてしまい、その物音が母親に気づかれてしまいます。

歩のいる場所に近づいてくる母親。必死に声を出さないよう、耐える歩でした。

303号室に到着した樋口たちが一斉に部屋の中に入ると、叱られて鼻血を出して泣いている子供の姿がありました。

歩のいる現場ではありませんでした。

必死に声をこらえていた歩でしたが、洗濯機の排水ホースから流れ出る血に気づいた母親。

歩は見つかり、捕まってしまうのでした。

電話口に、歩の泣き叫ぶ声が響きます。

ひかりは、陶器の風鈴の音と、犬の鳴き声が聞こえてくることに気づきます。

マンションはペット禁止のため、苦情の通報記録を調べる栞(石橋菜津美さん)

その記録からG棟の501、502、503号室のいずれかだと判明し、樋口たちが向かいます。

時間を引き延ばそうとするひかりは母親に話しかけ、

自分も歩と同じように虐待されていたのではないかと問いかけます。

『歩くんを助けられるのはあなたしかいない。』と説得すると、

『救急車を呼んでください。』と泣きながら言う母親でした。

玄関が開き、誰かが入ってくる音が聞こえます。

樋口たちが到着したのかと思ったひかりでしたが、突然通話が切れてしまいます。

502号室に到着し、中に入る樋口たち。

母親が茫然と座っているだけで、歩の姿はありませんでした。

身元が判明し、母親の一ノ瀬奈央には夫の悟(三島 拓さん)と歩の他、2人養子に迎えていて、いずれも海で溺れて亡くな

っていました。

悟を容疑者とし緊急配備がしかれます。

ですがひかりは、電話口で聞いた足音の歩幅から、

小柄な60代の男性だと推察し、違和感を覚えます。

奈央は、かつて義理の父親から虐待を受けていたことが判明します。

その年齢を見たひかりは奈央に、歩を連れ去ったのはその父親ではないのかと尋ねますが、

答えようとはしませんでした。

管理人室を再び訪れた樋口は、子供を隠せそうな場所はないかと尋ねます。

荒木は麦茶をすすめ、樋口を機械室に連れていきます。

中を捜索しようとすると、突然倒れる樋口。

倒れた樋口に注射を打とうとしながら、麦茶に筋弛緩剤を混ぜていたことや、

悟や他の子どもたちも保険金目当てに殺したことなどを話し始める荒木。

そんな荒木に樋口は、スマホで録音していることを見せます。

驚く荒木でしたが、ひかりから既に知らされていたことや、

飲まされた麦茶は吐き出していたことなどを説明します。

空き家になっていた503号室から、無事歩を見つけることもできました。

情報屋から、3年前の真犯人についての情報を聞き出した樋口。

その男に連れられて行った樋口でしたが、

十数人の男たちに囲まれ、襲われる樋口。応戦しますが、後頭部を殴られて、気絶してしまうのでした。

4話の情報はこちら

6話の情報はこちら

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』5話の感想

30代 男性 の感想

幼児虐待の恐ろしさを見て怖くなりました。幼児虐待をされた子は幼児虐待を繰り返すという問題通り、真犯人は父親でしたが、怖いなと思いました。健気な子供を見て早く助けて

あげてほしいと思いながらドラマを見ていました。無事に解決して安心しました。ドラマ越しですが、警察を応援していました。そして過去の事件の真相が気になるというのが今回

の感想になります。

20代 女性 の感想

樋口とひかりの息のあったコンビネーションが、捜査を進め早期解決するために必要不可欠だと感じました。ひかりが音から、樋口が現場の状況から、捜査のために必要なピースを

お互い欠けてるとこを補うかのように進む話に、とてもハラハラドキドキさせられました。そして樋口に襲いかかる大勢の男たちや沖原の動きにさらに怪しいところが出てきて、次

回もとても楽しみです。

50代 男性 の感想

めちゃめちゃ臨場感あって、迫力満点でドキドキ・ハラハラで息をするのも惜しいくらいでした。ストーリーにのめり込みあっという間の1時間でした。歩君、本当に無事に救出され

て本当に良かった。正直、もうダメかと思ってしまいました。樋口(唐沢寿明)管理人に騙されなくて本当に良かった。でも、まさか管理人が犯人だったなんて全く想像していません

でした。最後に、救出された歩君が、ひかり(真木よう子)にお礼を言ったシーンは、もう大号泣でした。やっと一件落着???だったのに、石川(増田貴久)と「ECUも悪くないですね???

。」と話したばかりなのに、樋口は捕まってしまうなんて、来週が待てません!。

40代 男性 の感想

やはりECUの110番を受けた時の対応を見ていると、もどかしすぎます。息も絶え絶えな感じで、必死に110番してきた子供に対して、いたずらかと疑い対応が遅くなるのは許せないと

思いました。今回は救えましたが、あれでは被害者が多く出ると思いました。そして、やはり警察上層部が、何故事件を必死に隠蔽しようとしているのが気になります。

20代 女性 の感想

血の付いた包丁を片手に息子を血眼で探している母親がとても恐怖でした。歩を見つけた時のみぃつけたという表情がとんでもなく怖かったです。言うことを聞かない子供を包丁で

脅し更には刺してしまうだなんて人としてあってはならないことです。団地であんな事件が起こってしまうと他にも似たような家庭があり見つけ出すのが困難になってしまうのだな

と思いました。お腹を刺されて、髪を掴まれ、首を絞められてもごめんなさいと謝り続ける歩が本当に可哀想でたまりませんでした。足音で年齢と性別までを判別できるとはかなり

驚きました。まさかの人物が犯人だったので人は見かけによらないなと改めて感じました。樋口の判断力の凄さも改めて感じられて歩を無事助けられてホッとしました。

40代 男性 の感想

刺された子供を助ける今回の展開。非常にスリルにあふれていて目を離せない展開。こういったのは久々に感じました。スピード感あふれる捜査のため登場人物達はとにかく走り回

らないといけないのは大変ですね。また刺した母親が迫ってくるシーンはすごい恐怖を感じました。その後の大逆転的な犯人逮捕はこのドラマのこれまでの中で一番壮快でした。い

ろいろ突っ込むところはありますが今回の完成度は高かったです。

30代 女性 の感想

カチカチ野郎ってあだ名が面白かったです。カチカチ野郎の犯人がわかったって言って、ひとりでとこかに行って人と会ったけど、最後暴行にあって樋口班長危険な状態になっちゃ

いましたね。カチカチ野郎は企業の社長さん?警察と繋がっている感じがプンプンしますね。田所さんたちとどう繋がってるのか今後が楽しみでしかたがないです

20代 女性 の感想

手に汗を握る展開で、物語が二転三転する様子が見ていてとてもハラハラしました。少なくともあの少年が助かって良かったなと心から思いました。虐待について深く描くことはな

かったけど、少年を追い詰めるあのシーンだけで結構インパクトのある、虐待の日常性を疑えるシーンにドラマと分かっていても胸が痛くなりました。母親も父親からひどい虐待を

受けており、父親が諸悪の根源。最終的には良かったですが、あの父親は許せなかったです。

20代 女性 の感想

今回も1時間、目が離せませんでした。特に虐待している母親役ソニンさんの演技力!洗濯機の中に隠れている子供を見つけた時や、洗濯機のパイプ?から血が流れ出しているのを発

見した時の表情は、ゾワっとさせられました。犯人を逮捕する時の、唐沢さんの機転の良さについ「おお!」と声を出してしまいました。毒入りの麦茶を渡された時、ゴミ箱に毒の

空き箱が入っていることをしっかり確認しているところや、ボイスレコーダーで証言を録音させているところなど…犯人も少しマヌケですね(笑) 最後、カチカチ野郎に関する情報

を手に入れた唐沢さんが襲われてしまいます。警察内部でも、何か隠していることがありそうです。今後の展開も楽しみです。

30代 男性 の感想

幼い歩がかくれんぼをしているように、刃物を持って捜して回る母親から逃れて電話をかけて助けを求める緊張感が強く、幼い子どもという事に付け加えて虐待、監禁されている雰

囲気に、居場所が特定困難な多くの人が住んでいるマンションという状況に、どう解決するのかハラハラしました。洗濯機の中に隠れていた歩に気付いた母親が、そっと覗き込んで

見つけたと呟いた時の不気味さは今も忘れられません。歩を無事に助けて、犯人の管理人を逮捕して爽やかに終われるかと思ったのに、今度は樋口が襲われ気絶する様子で次回に続

く演出は見事だなと思いました。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動画を視聴できる方法は、

  • 日テレ無料TADA
  • Hulu

などがあります。

放送終了後1週間以内なら、どちらも会員登録不要で、

無料見逃し動画を視聴することができます。

しかし、途中でCMが入るという条件付きです。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合の見逃し動画の視聴方法は?

日テレドラマ

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は、

Huluで視聴することがで

きます。

Huluは、本来月額料金が

かかるのですが、

今ならトライアルキャンペーン中なので、

2週間月額料金が無料で動画を視聴することができます。

また、会員登録をすると、再生途中でCMが入りません。

これまでの、放送回をイッキ見したい場合にもオススメです。

詳しい方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の見逃し動の無料視聴方法!あらすじやキャストも!

まとめ

ドラマ『ボイス110緊急指令室5話
あらすじ視聴された方の感想
見逃し動画を無料で観れる方法についてまとめました。

唐沢寿明さん演じる樋口を始め、緊急指令室の迫力あるシーンは見ていて本当にスリルを感じますね。

そんな中、安井順平さん演じる落合副室長の存在は、

メンバーを温かく見守るお父さんのようでホッとしますね。

そんな”いい人感”全開な落合副室長が実は事件の黒幕という、展開もあるのかもしれませんね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!