2019年春ドラマ

『パーフェクトワールド』9話の感想やあらすじ。見逃し動画の視聴方法は?

2019/07/18


 

残すところ2話となった『パーフェクトワールド』

お互い大事な相手だと再確認した、樹とつぐみは、

 

  • つぐみの父・元久との対峙
  • つぐみから葵へのまさかのお願い
  • 胸キュンのプロポーズシーン
  • 急に大きくなったチャコ

などなど9話も見どころ満載です。

そんな『パーフェクトワールド』9話キャストあらすじ

視聴された方の感想見逃し動画の視聴方法についてまとめました。

 

スポンサードリンク

『パーフェクトワールド』9話のキャスト

  • 鮎川 樹 … 松坂桃李
  • 川奈 つぐみ … 山本 美月
  • 是枝 洋貴 … 瀬戸 康史
  • 長沢 葵 … 中村 ゆり

 

  • 渡辺 晴人 … 松村 北斗
  • 川奈 しおり … 岡崎 紗絵
  • 沢田一馬 … 池岡 亮介
  • 三村 … 高島 豪志
  • 渡辺 剛 … 木村 祐一
  • 雪村 美姫 … 水沢エレナ

 

  • 川奈 咲子 … 堀内 敬子
  • 東 美千代… とよた 真帆
  • 鮎川 文乃 …麻生 祐未
  • 川奈元久 … 松重 豊

キャストの詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

『パーフェクトワールド』のキャストやあらすじ!原作との違いは?

『パーフェクトワールド』9話のあらすじ

樹(松坂桃李さん)

10年前に事故にあった場所に、つぐみ(山本美月さん)を連れて行きます。

事故の後ずっと後悔に苦しみ、

つぐみと別れたことでまた後悔したのだと言います。

もう後悔したくないと言った後、

『俺ともう一度やり直してくれませんか。』と言うのでした。

つぐみの実家では、

つぐみの誕生日の準備を、洋貴(瀬戸康史さん)たちがしていました。

その場で渡すつもりだと元久(松重豊さん)たちに指輪を見せていると、

つぐみから咲子(堀内敬子さん)に電話がかかり、

東京に行くと言われます。

それを聞いた洋貴は、急いで東京に車を走らせ、樹の家を訪ねます。

つぐみとやり直すことを告白する樹に掴みかかる洋貴。

『一発殴らせてもらっていい?』と言ったものの、

殴ることはできませんでした。

そして地震の時に、つぐみが描いた樹の寝顔の絵を渡します。

それを見れば、つぐみの気持ちが分かるという洋貴。

つぐみのいない人生は考えられないと話す樹に、『絶対に別れるな。』と強い口調で言う洋貴。

樹は、『川奈を幸せにする。』と約束します。

洋貴が家に帰ると、つぐみが待っていました。

なかなか言い出せないでいるつぐみにイライラした洋貴は、

自分から『別れたいってさっさと言えよ。』と言います。

樹への気持ちを告げ、謝るつぐみでした。

翌朝松本に向かうバスの中で、洋貴からのメールを受け取ります。

樹と話したことや、婚約者でいられたことへの感謝とともに、

これからもずっとつぐみの幸せを祈っているとの言葉に、涙があふれるのでした。

樹の家を訪れた長沢(中村ゆりさん)に、今月いっぱいでヘルパーの契約を終了したいと伝えます。

それを聞いてつぐみとやり直すことを察した長沢。

長沢からの愛情を同じ形では返せないと伝える樹。

それでも諦めきれず、ヘルパーを続けると言うのでした。

一方、実家に帰ったつぐみは、元久たちに、洋貴と別れたこと、樹とやり直すことを報告します。

驚く元久は激怒します。

それでも樹と離れられないと伝えますが、そのまま出勤してしまいます。

しばらく留守にして出かけていた洋貴でしたが、帰ってきて安心するしおり(岡崎紗絵さん)

つぐみのことで無理をしている洋貴を見て我慢できなくなったしおりは、

ずっと好きだったことを告白します。

ですが洋貴は、しおりのことは妹としか見ることができないと言うのでした。

樹がへき地に出張に行くことを聞いたつぐみは、

長沢を呼び出し、樹の出張に同行して欲しいと頼みます。

驚く長沢でしたが、樹の日常は自分の日常だから、動揺していられないと話します。

そしてそう思えるようになったのは、長沢のおかげだとも言います。

その頃樹は、つぐみの実家を訪れていました。

話をしたいという樹に聞く耳も持たない元久。

その後も何度も訪れますが、門前払いでした。

そんな中、出張に出かけた先で、テレビ電話でつぐみと話す樹。

帰ったらまた松本に行くという言葉を聞き、暗くなるつぐみでしたが、

どんなに反対されても別れる選択はないと言います。

その様子を、同行していた長沢はそっと見ていました。

出張から戻り、今日でもう終わりにすると言う長沢。

これからは2人で支え合って生きていってと告げるのでした。

終電で樹のところに来たつぐみは樹に駆け寄りますが、

そこにチャコを連れてきた文乃(麻生祐未さん)が来ます。

慌てるつぐみでしたが、文乃は2人がやり直すことを聞き、泣いて喜ぶのでした。

翌朝目覚めた樹はつぐみを見つめ、『俺と結婚してください。』と言います。

『はい。』と答えるつぐみでした。

その後2人で松本に向かうと、元久がいました。

元久は樹と2人で話がしたいといい、つぐみをその場に残し、2人で出掛けていくのでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nene 🙆🏻‍♀️♋️🇯🇵さん(@nene_1806_jj)がシェアした投稿 -

『パーフェクトワールド』9話を視聴された方の感想

 40代 男性 の感想

第9話では、つぐみと樹が復縁するという衝撃的なストーリーでした。
洋貴は納得がいったのか気になりました。
つぐみは洋貴と結婚を決めてから心の中では、悩んでいたのだと思いました。
つぐみの両親は相当のショックだと思います。
娘の結婚生活を楽しみにしていたと思うと、複雑だと思います。
特に父親は樹の障害のことが気になっていて反対しているのだと思いました。

 20代 女性 の感想

つぐみと樹がまた付き合うことになったことはとても嬉しかったけど、ヒロが本当に可哀想すぎました。
樹のことを殴ってでもくれたら少しは気持ちが落ち着くかもしれないのに、それすらできない優しさにとても胸が痛くなりました。
誰かが幸せになったら誰かが不幸になるなんてしょうがないことなのかもしれないけれどとても悲しかったです。

 20代 女性 の感想

鮎川くんとつぐみがまたやり直し、鮎川くんがなぜ事故をしたのか知れてよかったです。
つぐみと鮎川くんがまた付き合いと知った、ヒロさんの気持ちがすごくわかり、切なかったです。
また、つぐみの妹さんもヒロのことが好きだったから、つぐみに婚約破棄されたヒロを慰めるシーンは、胸が痛かった。
このまま、キスするかと勝手に思っていましたが、ヒロも大人だなと感じました。
つぐみと鮎川くんが付き合い、二人がベッドで寄り添うシーンは良かったです。

 40代 男性 の感想

今回は、樹とつぐみの結婚が決まり、そのせいで二人を取り巻く状況の泥沼化が心配でしたが、そんなにドロドロした感じにならなくて良かったと思います。
特に葵の悪女化が心配でしたが、意外と大人の対応で安心しました。
そして、洋貴は本当に良い人だなと思いました。
普通なら、あの状況で樹を殴っても誰も文句はないと思いました。

 30代 女性 の感想

再び一緒になる事を決意した樹とつぐみ、二人の強い絆を感じました。
洋貴には辛い思いをさせてしまいましたが、つぐみをずっと見ていて彼女の気持ちはよく分かっているはずです。
つぐみは樹といた方が幸せになれる、と身を引いてくれたのだと思います。
洋貴の思いに応える為にも、つぐみの父に認めてもらえたらと思います。
次回、つぐみの父と樹がどんな会話をするのか気になる所です。

 30代 女性 の感想

鮎川(松坂)に婚約相手である川奈を奪われたにも関わらず、怒りと悲しみをこらえて冷静に対応する是枝はつくづくできた人間だと思いました。
川奈が是枝に別れを伝える場面では、切なすぎて涙がでました。
こんなに素敵な男性を振るなんて本当にもったいないと思うばかりでした。
幸せにしてくれるとわかっている人よりも、好きという感情を優先するのが恋愛なのでしょうか。
川奈の妹は是枝に振られ、長沢も鮎川を諦める決意をして、9話は切ない場面だらけでした。
恋愛は難しくなかなかうまくいかないと考えさせられました。
鮎川は川奈の両親を説得しようと試みますが、取り合ってもらえませんでした。
その場面では二人を応援したい気持ちと、父の辛い気持ちの両方を考えてしまい何が正しいのかわからなくなりました。

 70代 男性 の感想

これはもう鮎川君と川奈つぐみの愛情の深さを知らされたというしかありません。
結婚寸前まで行っていた、二人の共通の友人の是枝君はつぐみの両親からも歓迎されて結婚の指輪まで用意していたのだが、鮎川のつぐみに対する愛の深さを知っていただけに諦める。
本当に鮎川もつぐみも良い友達を持ったものです。
それと、鮎川に恋心を抱く10年来の鮎川の身の回りの世話をしてくれていたヘルパーの長沢さんが、辞めたが、二人の気持ちの硬さを知っていたからだろう。
彼女がつぐみに言った「障害を日常としてとらえる事が出来なければ、日常として生きて行けない」という言葉も胸にグッと迫るものがありました。

 40代 女性 の感想

鮎川君とつぐみが自分の気持ちに素直になって良かったと思います。
二人でいるシーンが一番シックリくるし二人はお似合いですね。
ヒロは婚約破棄されたけれど、元々つぐみが鮎川君を好きなの知っていて、それを承知の上で婚約した訳だから可哀想とは思わなかったです。
つぐみを30年想っているとか言いながら、付き合っていた彼女はいたみたいだし、元カノにした事が自分に帰ってきただけだと思います。
同情する気持ちはありませんでした。

 30代 女性 の感想

鮎川とつぐみが二人の気持ちを確認しあい、結婚の約束までしたところは良かったと思います。
婚約者の是枝がかわいそうすぎて切ない気持ちにはなりましたが。
また、婚約を破棄し、二人がよりを戻したことを受け入れられず、反対しているつぐみの父の姿は同じ親として理解できるとともに、二人のゆるぎない気持ちを思うと歯がゆい気持ちにもなりました。

 20代 女性 の感想

樹とつぐみがまた同じ気持ちで、2人一緒に生きていけることは本当に嬉しいです。
でも、洋貴の気持ちを考えると辛くて辛くて観ていられませんでした。
洋貴はつぐみのことを約30年間もずっと好きで、いつも側で優しく見守ってきました。
つぐみが自分のことを1番好きなわけではないことはわかっていましたが、それでも一緒にいたくて、いつか自分を1番に想ってくれることを信じていましたが、どこかできっとこの恋は終わってしまうとわかっていましたし、覚悟していたと思います。
結局つぐみは樹を選びましたが、それでもずっと真剣に想ってきたこと、守ってきたことは無駄ではないと思います。
樹とも話して、つぐみともちゃんと終わらせて、それでもつぐみの幸せを願える洋貴は本当に優しく、心の強い人だと思いました。

『パーフェクトワールド』の見逃し動画を無料で視聴できる方法

『パーフェクトワールド』の見逃し動画を視聴できるサイトは、

があります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、無料で視聴することが出来ます。

途中でCMが入りますが、

視聴料無料・会員登録不要なので、気軽に視聴することが出来ます。

 

また、放送終了から1週間以上過ぎてしまっている場合や、

CMが入らない動画を視聴されたい場合は、

FODがおススメです。

通常、月額888円(税抜)がかかりますが、

今なら、1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】なので、

AmazonPay支払いで入会すると、月額料金が1ヶ月無料で視聴することが出来ます。

※『パーフェクトワールド』を視聴するには、

別途、視聴ポイントが必要です。

FODで動画視聴する方法はこちらをご覧ください

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画を無料視聴出来る方法!高画質・高音質動画が観れる!

まとめ

『パーフェクトワールド』9話あらすじや、視聴された方の感想、見逃し動画の視聴方法などについてまとめました。

樹とつぐみの気持ちが再び重なり、

是枝や、葵とのわだかまりも解けそうですが、

つぐみの父・元久とは、まだまだ時間がかかりそうですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!