小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『ラジエーションハウス』1話のあらすじやキャスト・ゲスト情報!唯織が早速失恋?

2019/04/11

窪田正孝さん主演のドラマ『ラジエーションハウス

このドラマは”放射線技師”がテーマという、これまでにないドラマです。

一体どんなストーリー展開になるか楽しみですね!

今回は、ドラマ『ラジエーションハウス』の第1話

キャスト・ゲスト・あらすじについてまとめました。

『ラジエーションハウス』1話のキャスト

  • 五十嵐 唯織 … 窪田 正孝
  • 天春 杏 … 本田 翼

  • 広瀬 裕乃 … 広瀬 アリス
  • 軒下 五郎 … 浜野 謙太
  • 威能 圭 … 丸山 智己
  • 悠木 倫 … 矢野 聖人

  • 黒羽 たまき … 山口 紗弥加
  • 小野寺 俊夫 … 遠藤 憲一
  • 辻村 駿太郎 … 鈴木 伸之
  • 鏑木 安富 … 浅野 和之

  • 大森 渚 … 和久井 映見

 

キャストの詳しい情報はこちら!

関連記事:ドラマ『ラジエーションハウス』のキャストやあらすじ!見どころも!

『ラジエーションハウス』1話のゲスト

バスの運転手・天野役…春海四方さん

 

View this post on Instagram

 

春海四方さん(@harumishihou)がシェアした投稿 -

名バイプレイヤーの一人として、いろんなドラマや映画に出演されている春海四方さんですが、

あの『一世風靡セピア』の一員として、芸能界デビューされています。

一世風靡セピア解散後は、アルバイトをしながら俳優活動をされ、

俳優業だけで食べていけるようになったのは、40歳を過ぎてからなんだそうです。

2018年には、一世風靡セピア時代の青春をつづった本『前略、昭和のバカどもっ!!』を出版されています。

前略、昭和のバカどもっ!! [ 春海 四方 ]

価格:1,620円
(2019/4/2 14:52時点)

プロフィール

  • 読み:はるみ しほう
  • 生年月日:1959年3月22日
  • 出身地:東京都
  • 身長:172cm
  • 体重:75kg
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:シス・カンパニー
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • ドラマ『アンナチュラル』
  • ドラマ『半分、青い』
  • ドラマ『隣の家族は青く見える』

写真家・菊島享役…イッセー尾形さん

 

View this post on Instagram

 

yuki ❤︎さん(@brackcoffee)がシェアした投稿 -

『一人芝居』の第一人者と言われるイッセー尾形さん。

公演は、だいたい2時間弱・6演目のネタが披露されます。

驚きなのが、作品の演出は事前に細かく打合せされ、

一見アドリブのように見える自然なセリフ回しも、

ほとんど完璧に作り上げられています。

そして、驚異的な記憶力で各公演を比べてみても、セリフはほとんど変わらずに話されているんだそうです。

また、俳優業だけでなく、小説の執筆や絵画など、幅広い活動をされています。

 

プロフィール

  • 読み:いっせー おがた
  • 生年月日:1952年2月22日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:171cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:イッセー尾形事務所
  • 公式SNS:ツイッターホームページ

 

主な出演作

  • ドラマ『グーグーだって猫である』
  • ドラマ『まんぷく』
  • 映画『ソローキンの見た桜』

 菊島の娘…森矢カンナ

 

View this post on Instagram

 

さん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 -

役どころ

写真家・菊島の娘。

もうすぐ結婚を控えている。

幼い頃から世界を飛び回り、不在がちだった父親とは、わだかまりがある。

プロフィール

  • 読み:もりや かんな
  • 生年月日:1988年6月22日
  • 出身地:富山県
  • 身長:168cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

  • ドラマ『インディゴの夜』
  • ドラマ『警視庁失踪人捜査課』
  • ドラマ『ショムニ2013』
  • 映画『うた魂♪』
  • 映画『しあわせのパン』
  • 映画『びったれ!!!』

医師…岩崎う大

 

View this post on Instagram

 

★MAKO☆さん(@mako_jmb220)がシェアした投稿 -

役どころ

天春総合病院に勤務する医師。

プロフィール

  • 読み:いわさき うだい
  • 生年月日:1978年9月18日
  • 出身地:東京都西東京市
  • 身長:165cm
  • 体重:55kg
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:サンミュージック
  • 公式SNS:ツイッター

 

主な出演作

  • 映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』
  • 映画『田沼旅館の奇跡』
  • ドラマ『面白南極料理人』
  • ドラマ『新・牡丹と薔薇 』

 

 

『ラジエーションハウス』1話のあらすじ

五十嵐唯織(窪田正孝さん)は、

『写真には必ず真実が映る』と信じている放射線技師です。

その才能は、

アメリカで最も権威ある放射線科医から認められるほどです。

日本に帰国した唯織は、

ずっと片思いしている幼なじみ・天春杏(本田翼さん)が、

放射線技科医として勤務する天春総合病院に採用されます。

22年前。

杏は、父親の後を継いで医師になる夢を唯織に話しました。

そして、杏は

病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いして

と唯織に話しました。

唯織の初出勤の日。

バスで天春総合病院に向かっていた唯織は、

バス運転手・天野(春海四方さん)のわずかな異変に気付き、

救急車を呼ぶよう乗客に呼びかけます。

そして、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示をしました。

そのバスには、唯織と同じよう今年から天春総合病院に採用された新人放射線技師・広瀬裕乃(広瀬アリスさん)も乗っていました。

天野は天春総合病院に搬送されました。

受け入れたのは、救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之さん)でした。

しかし、天野は自力で立てるほど元気で、辻村は救急搬送されてきたことに疑問を持ちます。

天春総合病院は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之さん)を筆頭に、

ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一さん)

男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加さん)

軒下五郎(浜野謙太さん)威能圭(丸山智己さん)悠木倫(矢野聖人さん)らが、

放射線技師として働いています。

彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見さん)の隠し子ではないか?

という噂も広まっていました。

唯織は、バスでの出来事で遅刻しながらも、

遂に杏と再会を果たします。

しかし、杏は、唯織のことを全く覚えていなかったのです。

大きなショックを受ける唯織。

そんな中、前夜、唯織が河川敷で出会い、親しくなった菊島享(イッセー尾形さん)が、

天春総合病院に搬送されてきます。

実は菊島は世界的な写真家でした。

小野寺たちは、頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行います。

しかし、検査結果の画像は、左上が黒く抜けて欠損しており…。

関連記事:『ラジエーションハウス』2話のあらすじやゲストは?見逃し配信が観れるサイトは?

『ラジエーションハウス』1話の口コミ

 


 

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウス』の第1話のキャスト・あらすじ・ゲストについてまとめました。

放送は、4月8日です。

楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

関連記事:ラジエーションハウスのロケ地(病院)はどこ?今までに撮影されたドラマは?
『ラジエーションハウス』2話のあらすじやゲストは?見逃し配信が観れるサイトは?

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!