2019年冬ドラマ

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のキャストやあらすじ!スピンドクターの意味は?動画配信してるサイトは?

2019/01/10


ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』が、2019年の1月からはじまります!

このドラマ

  • 竹内結子さんが、6年ぶりに地上波連続ドラマ主演を務められている
  • ”スピンドクター”という職業がテーマとなっている

など、見どころ満載のドラマのようです。

そんなドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のキャストや見どころ、動画を配信されるサイトなどについて調べてみました。

スポンサードリンク

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のキャスト

  • 氷見 江(ひみ こう) … 竹内 結子
  • 与田 知恵 … 水川 あさみ
  • 藤枝 修二 … 中川 大志
  • 東堂 裕子 … 泉 里香
  • 鈴木 太郎 … バカリズム
  • 真野 聖子 … 斉藤 由貴

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のキャストのキャラクターは?

 

View this post on Instagram

 

【公式】スキャンダル専門弁護士 QUEENさん(@queen_scandal08)がシェアした投稿 -

氷見 江(ひみ こう) … 竹内 結子

 

View this post on Instagram

 

【公式】スキャンダル専門弁護士 QUEENさん(@queen_scandal08)がシェアした投稿 -

危機管理を専門に扱う弁護士。

これまで社会的窮地に追い込まれた依頼人を99.9%の確率で救ってきた、天才トラブルシューターです。

『危機にある女性の最後の砦』という信念のもと、女性を救うためならば、手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対にあきらめない、

凄腕のスピンドクターです。

与田 知恵 … 水川 あさみ

 

View this post on Instagram

 

【公式】スキャンダル専門弁護士 QUEENさん(@queen_scandal08)がシェアした投稿 -

氷見と同じく危機管理を専門にする弁護士。

氷見にとって右腕的な存在であり、女友達のような関係。

冷静沈着かつ完膚なきまでに論理的で竹を割ったような性格ながら、一度怒りに火がつくと氷見でも止められない顔を持ち合わせている一方、たまに言葉の節々で恋愛至上主義者であることを匂わせます。

藤枝 修二 … 中川 大志

 

View this post on Instagram

 

【公式】スキャンダル専門弁護士 QUEENさん(@queen_scandal08)がシェアした投稿 -


氷見や与田と同じく危機管理を専門にする駆け出しの弁護士。

容姿端麗でアメリカでも最難関のロースクール出身という、一見完璧とも言える経歴を持つ一方、どこか抜けていて鈍くさいミスをすることもしばしば。

それゆえ、氷見たちからは学歴詐称だとからかわれることもありますが、困っている人を助けたいという思いは人一倍強く、氷見の仕事に圧倒されながらも、懸命についていこうとしています。

東堂 裕子 … 泉 里香

 

View this post on Instagram

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

 

テレビ局の敏腕女性記者。

上昇志向の塊で、何があっても最優先は真実を突き止め、スクープをとること。

とある政治家からセクハラ被害を受け、氷見に対応を依頼します。

その依頼は、被害を訴えるというものではなく、”被害を公表しない代わりに、父親の大物議員からネタ(情報)を手に入れたいというものでした。

その縁がきっかけで氷見は、記者という職業柄、情報を豊富に持っている東堂にこっそり情報を教えてもらえないか頼むようになります。

しかし、東堂も一筋縄ではいきません。

情報を教えることと引き替えに氷見から何かネタを引っ張り出そうとします。

二人の駆け引きは物語を左右するほど、白熱したものとなっています。

鈴木 太郎 … バカリズム

 

View this post on Instagram

 

バカリズムさん(@bakarhythm)がシェアした投稿 -

 

氷見たちが務める法律事務所の副所長。

父親が所長で、生粋のお坊ちゃまであるがゆえに、ハングリー精神に乏しく、舞い込んできた仕事は基本的に氷見たちに丸投げします。

氷見たちの『ブラック企業並に休みがとれない』という抗議もどこ吹く風です。

それどころか依頼人からのクレームすらも、どこ吹く風な鈴木ですが、

それが時に氷見たちを守っているようにも見え、さらに氷見をハッとさせるような鋭い言葉を放つ場面も。

真野 聖子 … 斉藤 由貴

 

View this post on Instagram

 

【公式】カンナさーん!さん(@kannasaaan_tbs)がシェアした投稿 -


氷見たちの法律事務所に事務員として勤めている、バツイチ子持ちの女性。

喜怒哀楽をほとんど見せず何を考えているのか分からない。

マイペースに事務仕事をこなす一方、

高度なハッキングの技術を持ち、氷見からの要望があればフェイクニュースを作り上げ、世間を混乱させるものお手の物という謎多き事務員。

さらに真野には、スキャンダル慣れした氷見たちをも驚かすほどの波乱万丈な過去があり、物語のなかで徐々に明かされていきます。

 

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のあらすじ

氷見江(竹内結子さん)は、危機管理を専門とする弁護士です。

その主な戦いの場は、法廷ではなくスキャンダルの裏側で、

これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、

必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピンドクターです。

特に氷見は『危機にある女性の最後の砦』という信念があり、女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。

今日も氷見は、様々なスキャンダルと対峙し、逃げ場を失い崖っぷちに立たされている女性の心に寄り添い、手を差し伸べ、危機から救うべく奔走します。

スピンドクターって何?

竹内結子さん演じる氷見江の職業・スピンドクター

ドラマのタイトルには”スキャンダル専門弁護士”とありますが、

弁護士業界の専門用語なんでしょうか?

スピンって”回転”??

 

調べてみると、スピンドクターとは、

『情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術で、人々の心を動かす”もみ消しのプロ”』

のことを示すそうです。

”スピン”とは、主に政治上の主張や立場について、自らの立場を正当化したり、好印象を残すように操作したりする活動のことを言います。

 

主な技術としては、

  • 自分に好意的な意見を選択的に紹介したり。
  • 論点のすり替えを行って論客を言い負かしたり。

といった事柄が挙げられます。

そうした”スピン”を特に上手く行う人のことをスピンドクターと言うんだそうです。

 

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の見どころは?

臨場感のあるスキャンダルを扱っている!

日々、世の中で話題になるスキャンダル。

その裏側で当事者に本当に何が起こっているのかを、知る機会はほとんどありません。

多くのケースで当事者の背後には、氷見のような存在がいます。

そんな芸能・政治・スポーツなどのスキャンダルを、ジャンル関係なく、前代未聞の大胆さで切り込み、圧倒的に臨場感のあるスキャンダルをテーマとして1話完結のストーリーが展開されます。

豪華な衣装とアクセサリー

しなやかでたくましい女性・氷見、すべての女性のために闘うというストーリーをさらに際立たせるのが、

衣装やアクセサリーです!

このドラマでは、世界を代表するラグジュアリーファッショングループのケリング』の『ブシュロン』とのタイアップを始め、同グループの世界的なブランドが衣装協力をされています。

ケリングのブシュロンとは?

ケリングとは、フランス・パリを本拠地とするコングロマリット(複合企業)です。

1963年に創業され、当初は木材取引が主な事業でした。

1990年に入った頃から、

  • グッチ
  • バレンシアガ
  • イヴ・サン=ローラン
  • ボッテガ・ヴェネタ
  • プーマ

などを買収され、

現在は、LVMH、リシュモンと並ぶファッション業界大手企業体の一つとされています。

 

そんな、ケリンググループの一つ、ブシュロンは、1858年にフランスで創業された高級宝飾品ブランドです。

スネークやアールヌーボー様式の典型的なモチーフを使われ、自然を生かしたスタイルを真っ先に取り入れたのが、このブランドです。

大胆かつ華麗、モダンな装飾品の代名詞として現代を代表するブランドです。

ブシュロン公式ホームページはこちらです。

 

竹内結子さんが着用されているアクセサリー

竹内結子さんが公式インスタのアイコン画像などで着用されているアクセサリーもとても素敵ですね!

イヤリング・リングどちらもブシュロンのアクセサリーです。

 

イヤリングは、

プリュム ドゥ パオン イヤリングです。

ダイヤモンドとホワイトゴールドがあしらわれていて、

気になるお値段はなんと

\11,661,000円!

 

リングは、プリュム ドゥ パオンです。

お値段は、\5,022,000円です。

 

どちらも、一般人にはとても手が出せないお値段ですが、見ているだけでも幸せな気分になれそうです。

この他にも、たくさんの提供されているようなので、

どんなアクセサリーがドラマで着用されるのか、楽しみですね!

 

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の動画が配信されるサイトは?

面白そうなストーリー・キャストも豪華と、見どころ満載なドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』ですが、

  • 予定があって、リアルタイムで見れない
  • 見逃したけど、DVDが出るのを待てない!
  • 一度観たけど、もう一度観たい!

という方のために便利なのが動画配信サイトです。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』は、動画配信サイトで視聴することができるのでしょうか?

 

調べてみましたが、

12月中旬の今のところ動画配信サイトで配信されるという発表をされているサイトはありませんでした。

私の予想では、きっとFODなら、動画を配信されるのではないかと思います。

FODは、フジテレビが運営する動画配信サイトで、

これまでの木曜10時枠のドラマ

などなど、ほとんどの木曜10時枠のドラマを配信されているので、きっとこのドラマも配信される可能性が高いと思います。

しかも、今なら1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】なので、とてもお得に動画が視聴できます。

 

その他にも、雑誌の読み放題があったり、コミックスがお得に読めたりするので、おすすめです。

1ヶ月無料なので、とりあえず入会してみて、思っていたのと違うようなら退会すればいいので、気軽に始められます!

FODプレミアム

まとめ

2019年1月から始まるドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のキャストやあらすじ、動画配信サイトなどについてまとめました。

スピンドクター(情報操作のプロ)弁護士というこれまでにない職業がテーマで、

竹内結子さんが、6年ぶりに地上波連ドラの主演を務められるということで、

面白くないわけがない!このドラマ。

第1話は、1月10日よる10時からスタートです!

放送開始が楽しみです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

関連記事

 

『スキャンダル弁護士QUEEN』のOPはMilet!主題歌はYUKIで劇伴は?タイトルや発売日はいつ?

 

2019年 冬ドラマ 関連記事

 


-2019年冬ドラマ

error: Content is protected !!