2019年冬ドラマ

ドラマ『トレース』月9のキャストやあらすじは?動画配信や主題歌の発売日はいつ?

2019/01/15


ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』は、

陰惨な過去を持つ、影のある科捜研法医研究員が、

主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観できな真実のみを信じ、時に警察とぶつかりながら、

闇に葬りさられようとしている真実の欠片を見つけ、亡くなった被害者の思いや無念を明らかにしていく姿が描かれた、

科捜研サスペンスです。

 

主演は、関ジャニ∞の錦戸亮さん。

そして、荒木優子さんや、船越英一郎さんなどが出演されています。

 

そんなドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』のキャスト、動画配信主題歌の発売の時期などについて調べてみました。

スポンサードリンク

ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』のキャスト

メインの3人

真野 礼二 … 錦戸 亮

 

View this post on Instagram

 

@sakimaru4_4がシェアした投稿 -

【科捜研 法医研究員】

沢口 ノンナ … 新木 優子

【科捜研 法医研究員】

虎丸 良平 … 船越 英一郎

【警視庁 捜査一課刑事】

《科捜研》

海塚 律子 … 小雪

【法医科長】

相楽 一臣 … 山崎 樹範

【法医研究員】

水沢 英里 … 岡崎 紗絵

【法医研究員】

市原 浩 … 遠山 俊也

【法医研究員】

《警視庁》

江畑 清志 … 篠井 英介

 

View this post on Instagram

 

篠井英介さん(@eisuke_sasai)がシェアした投稿 -

【警視庁 捜査一課長】

猪瀬 祐人 … 矢本 悠馬

 

View this post on Instagram

 

矢本悠馬さん(@yamoto.yuuma.fun)がシェアした投稿 -

【警視庁 捜査一課刑事】

沖田 徹 … 加藤 虎ノ介

 

View this post on Instagram

 

貫地谷しほりさん(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 -

【警視庁 鑑識課】

壇 浩輝 … 千原ジュニア

【警視庁 刑事部長】

《その他》

沢口 カンナ … 山谷 花純

 

View this post on Instagram

 

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 -

【ノンナの妹】

出演されている映画:『N.Y.マックスマン

ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』のあらすじ

 

第1話 あらすじ

23年前・6月。

当時、小学生だった真野礼二が学校から帰宅すると、自宅で何者かに惨殺された家族の変わり果てた姿を発見します。

葬儀で真野は、この事件の真相を自らの手で解明することを涙ながらに誓いました。

現在、真野礼二(錦戸亮さん)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員です。

鑑定結果こそ真実』という信念のもと、

膨大な知識と高い検定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、

周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく

、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では、浮いた存在でもありました。

ある日、真野の上司である法医科長・海塚律子(小雪さん)は、相楽一臣(山崎樹範さん)市原浩(遠山俊也さん)水沢英里(岡崎紗絵さん)ら法医研究員たちに新人・沢口ノンナ(新木優子さん)を紹介します。

大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OBの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいました。

するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎さん)猪瀬祐人(矢本悠馬さん)、鑑識員の沖田徹(加藤虎ノ介さん)らがやってきます。

イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのです。

鑑定を担当した真野は、付着物の中から、珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝えました。

それを聞いた虎丸は即座に多摩川の捜索に向かおうとします。

そんな虎丸に、『多摩川を探しても意味がない』と真野は告げます。

しかし虎丸は、『捜査方針に口を出すのか』と真野を睨みつけると出て行ってしまいます。

すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内マンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出します。

律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、

『しばらく彼に着いて学びなさい』と告げました。

現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見します。

そこには土に埋もれた一輪の花もありました。

司法解剖の結果、遺体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。

死亡推定時刻は、4日前の深夜でした。

また被害者は、生前、日常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もありました。

そんな中、被害者は娘かも知れないという五十嵐千鶴(森口瑤子さん)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越満さん)が警察署を訪れます。

 

第2話 あらすじ

真野とノンナは、捜査一課の虎丸から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男さん)が殺害された事件に関するDNAの称号鑑定を依頼されます。

事件が起きたのは、真田が教授就任を祝うパーティーでのことでした。

席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみさん)が、控え室のバルコニーから転落死している父親を発見したのです。

その時、有里は現場から逃走する男の姿を目撃していました。

そして、真田の首には刃物を突きつけられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残されていました。

また、バルコニーの手すりには真田の靴跡が残されており、

これらの状況から犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、

バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないか。と考えられました。

 

警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永渉(篠原篤さん)を拘束していました。

現場から採取された血液型と、宮永のDNAが一致すれば、事件は解決だと意気込む虎丸。

しかし、照合結果は不一致でした。

虎丸は、捜査一課長・江波清志(篠井英介さん)から、『1週間以内に犯人を逮捕できなければ、班を解散させる。』と叱責されますが、

それでも犯人は宮永だと主張し、

真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直します。

そんな中、仕事へのプレッシャーから眠れない日を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまいます…。

第3話 あらすじ

科捜研の真野礼二(錦戸亮さん)は、絞殺されたものと思われる9歳の少女・松戸ココ(高松咲希ちゃん)に関する鑑定を依頼されます。

ココは、同級生の三島唯(稲垣来泉ちゃん)と公園内の山林に基地のようなスペースを作って遊んでいました。

夕方、唯が先に帰ったが、ココの母親から娘が帰宅しないとの通報があり、翌日、ココは遺体となって発見されました。

死因は、窒息死でした。

また、被害者の通う小学校付近では、不審者の目撃情報もあったといいます。

ノンナ(新木優子さん)とともに、付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された痕跡がないことを確認します。

するとそこに、虎丸(船越英一郎さん)の先輩でもある刑事・鶴見茂(大地康雄さん)が現れます。

鶴見は、20年前と10年前に起きた連続幼女殺人事件を追っていて、今回のケースも犯行手口が酷似していることから、情報を求めに来たのです。

実は鶴見たちは、10年前に被疑者として西内智幸(池内万作さん)をマークしていましたが、証拠不十分で逮捕できずにいたのです。

その西内は、ココも時々訪れていた児童館のボランティア職員として働いていました。

虎丸は、ココの両親・志津香(松本若菜さん)直樹(永岡佑さん)に会いに行きます。

しかし、志津香と直樹はお互いに責任をなすりつけあい、ケンカを始めてしまいます。

そんな中、真野たちは証拠を求めて臨場に行きます。

そこで、木の枝が折れていることに気づいた真野が周辺を調べると、タバコの吸殻が落ちていました。

その吸殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致したのです。

 

ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』の主題歌は何?

ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』の主題歌は、

関ジャニ∞ の『crystalです。

 

12月5日に放送されたFNS歌謡祭で、錦戸亮さんがサプライズ発表されました!

しかし、どんな曲なのかは、全く分かっていません。

ファンの間では、色んな予想や願望がでているようです。

 

関ジャニ∞ の『crystal』の発売日はいつ?

気になる発売日は、まだ発表されていません。(12月10日現在)

タイトル以外は、現時点では全く不明です。。。

 

曲が聴けるのは、このドラマのCMが一番早いのかもしれません。

だとしたら、12月17日の今期の月9『スーツ』の最終回終了後が一番早く聴ける可能性が高いですね!

新しい情報が入り次第更新していきます!

 

ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』の動画が配信されるのはいつから?どのサイトでされる?

ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』の動画が配信されるかどうかは、

まだ公表されていません。

 

しかし、これだけ注目を集めているドラマ、しかも月9、の動画が配信されないわけがない!

動画が配信される可能性が高いと思われる動画配信サイトは、

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

です。

フジテレビが運営されている動画配信サイトですし、ここ最近放送された月9ドラマがほぼ全部配信されています。 

今なら、Amazonアカウントで入会すると、1ヶ月間無料キャンペーンをされています!

コンフィデンスマンJP

 

 

まとめ

ドラマ『トレース 科捜研法医研究員の追想』のキャストやあらすじ、主題歌についてまとめました。

続々と追加キャストが発表されていくなか、

重要な役どころの一人となる、真野の小学生時代を演じる子役がまだ誰なのか発表されていませんね。

また、関ジャニ∞さんが歌う主題歌『crystal』もタイトルしか分かっていない状況です。

どちらも、新しい情報が入り次第、更新していきます!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-2019年冬ドラマ

error: Content is protected !!