映画

映画『恋は雨上がりのように』のキャストまとめ!口コミ評価は?


 

キャストが原作のイメージにぴったり!という声が多数上がっている映画です。

映画『恋は雨上がりのように』の実写化のキャスト・口コミをまとめました。

橘あきら … 小松菜奈さん

役どころ

高校2年生の女子高生。

黒髪のロングヘアーで整った顔立ち、そして陸上部で鍛えた美脚で、スラっとした体型。

陸上部の短距離走のエースとして活躍していたが、高校1年の時に、アキレス腱に大怪我を負い、競技を続けられなくなる。
たまに笑顔を見せるが、普段は感情表現に乏しく寡黙。また、興味のない相手には、さらに素っ気ない態度を取る。
根は優しく、面倒見の良い性格で、後輩たちからも慕われている。
たまたま雨宿りで入ったレストラン『ガーデン』で、店長・近藤との何気ないやり取りから、彼に恋心を抱くようになり、アルバイトとしてガーデンに入る。

長身でスレンダー、クールビューティーなイメージのあきらは、168cmと長身で、クールな印象の小松菜奈さんにぴったりですね。

キャストの予想に上がっていた女優さんは?

大人っぽくきれい系で、芯の強そうな背が高い女性ということで、

  • 中条あやみさん
  • 新川優愛さん
  • 橋本愛さん

などが、上がっていたようです。

また、

10代の頃の栗山千明さん

などもイメージにぴったりと言われていました。

私的には、八木莉可子さんもあきらのイメージに近いかなと思いました。

 

View this post on Instagram

 

八木莉可子さん(@yagirikaco_official)がシェアした投稿 -

小松菜奈さんの口コミは?

 

 

 

近藤正己 … 大泉洋さん

役どころ

レストラン『ガーデン』の店長の45歳の中年男性。
バツイチで、別れた妻との間に、一人息子・勇斗がいる。

誠実でお人好し、人当たりが良い性格だが、うっかりしたところや、間の抜けたところがあるので、部下からは少々舐められ頼りなく思われているところもある。

読書家で、芥川龍之介などの純文学をよく読み、大学時代は小説家を目指していた。
今でも、小説家になる夢を捨てきれない思いがあり、密かに執筆を続けている。

キャストの予想に上がっていた俳優さんは?

SNSで話題にあがっていたのが、

堤真一さん

です。

誠実で人当たりがいいけど、お人好しすぎるのか、ちょと頼りない印象もある、という雰囲気にぴったりですね。

他には、

  • 中井貴一さん
  • 宮迫博之さん

などが上がっていたようです。

 

私的には、仲村トオルさんもありかな?と思います。

 

大泉洋さんの口コミは?

 

 

 

喜屋武はるか … 清野菜名さん

役どころ

中学時代からのあきらの親友で、同じ陸上部に所属している。

あきらのことを大切に思い、陸上部に戻ってきて欲しいと思っているが、あきらの近藤への思いを知ってしまったことをきっかけに、心に抱いていた不満や不信感が爆発し、あきらにぶつけてしまい、あきらと気まずい関係になってしまう。

 

加瀬亮介 … 磯村勇斗さん

 

View this post on Instagram

 

@isomura_hayato_fanがシェアした投稿 -

役どころ

イケメン大学生。ガーデンで、キッチンを担当しているアルバイト。

自ら、イケメンでモテることを自覚していて、そのため、自分に興味を示さないあきらのことが、気になっている。

やや斜に構えたたころがあり、あきらと店長の間を邪魔とする場面もあるが、根は悪くなく、面倒見のよい一面もある。

 

吉澤タカシ … 葉山奨之さん

 

View this post on Instagram

 

葉山奨之さん(@officialshonohayama)がシェアした投稿 -

役どころ

あきらのクラスメイトで、純朴で明るい性格と単純思考。
あきらに片思い中で、あきらがガーデンでアルバイトを始めたことを知り、追いかけるかたちでガーデンでアルバイトを始める。

学校でも、バイト先でも、ムードメーカー的存在。

 

西田ユイ … 松本穂香さん

 

View this post on Instagram

 

週刊 松本穂香さん(@weekly_matsumoto)がシェアした投稿 -

役どころ

ガーデンのバイト仲間で、明るくおしゃべりな、女子高生。あきらも、心を許している良き友達。
近藤のことを”なんか臭い…”と言うなど、思ったことははっきり言う性格。
(けっして、近藤のことを嫌っているわけではない)

タカシに片思い中。

 

倉田みずき … 山本舞香さん

 

View this post on Instagram

 

山本舞香さん(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

役どころ

他校の陸上部員で、あきらのことを密かに目標にしてきた。

あきらが、陸上から遠ざかっていることを知り、あきらに直接自分の気持ちをぶつけに会いに来る。

 

久保 … 濱田マリさん

 

View this post on Instagram

 

KOKO♡TINAさん(@snail_saorin)がシェアした投稿 -

役どころ

ガーデンで働く、ウエイトレス。

しっかり者で、口が悪く気が強いため、近藤は彼女に頭が上がらない様子。

 

九条ちひろ … 戸次重幸さん

 

View this post on Instagram

 

ペイジュ // 洋・顕さん(@oiyo43)がシェアした投稿 -

役どころ

近藤の大学時代の友人で、売れっ子の小説家。

 

橘ともよ … 吉田羊さん

 

View this post on Instagram

 

吉田羊( ♀)さん(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿 -

役どころ

あきらの母親。女手一つであきらを育てている。

 

映画『恋は雨上がりのように』キャストの口コミ

”原作とイメージがぴったり”という声が多いようです。

映画によっては、原作と全く違うキャラクターになっているキャストもあったりしますが、この映画は原作を忠実に再現されている印象が強いですね。

また、近藤役の大泉洋さんと、九条役の戸次重幸さんの”TEAM NACS”コンビの息のぴったりあった演技が絶賛されています。
普段のバラエティーでは観れない一面というのも、ファンの心を掴んだ大きな要因の一つのようです。

 

まとめ

映画『恋は雨上がりのように』のキャストについて調べてみました。

映画によっては、原作と全く違うキャラクターになっている役もありますが、映画『恋は雨上がりのように』は、原作通りのキャラクターで映画化されているようです。

そして、キャストはみんな”原作のイメージにぴったり”という声が多数上がっています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

↓映画『恋は雨上がりのように』の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

FODプレミアム


-映画

error: Content is protected !!