小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

ドラマ

僕らは奇跡でできているのキャスト一覧!子役がすごい!

2018/11/22

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』が、2018年9月から始まりました!

高橋一生さんや、榮倉奈々さんなどなど、豪華なキャストが勢ぞろいですが、

その中でも”子役”が話題になっているようです!

 

『大学』が舞台になっているドラマにそんなに子役が出演されているのか?

答えは…

子役”というのは、”元子役”が多数出演されている

というのが大きようです!

その元子役は、

  • 主演の高橋一生さん
  • 広田亮平さん
  • ジャニーズJrとして活動されている西畑大吾さん

広田亮平さんは、朝ドラ『こころ』の”うーたん”役と言えば思い浮かぶ方も多いと思います!

もちろん、現役子役も話題となっています!

一輝が研究する動物学に興味を持つ小学生・宮本虹一役を演じる

  • 川口 和空(わく)くん

自由奔放な性格ゆえ、学校で友達とうまく接することができずに悩んでいる小学生。一輝は、そんな虹一の姿を、同じように悩んでいた幼い頃の自分に重ね、二人は仲良くなっていきます。

 

今回は、ドラマ『僕らは奇跡でできている』のキャストと役どころについてまとめました!

 

スポンサードリンク

主な出演者

相川 一輝(あいかわ かずき)… 高橋一生

【生き物が大好きな、”変わり者”大学講師】

 

役どころ

都市文化大学で動物学を教える”変わり者の講師”。

生き物のフシギに興味・関心が高く、大好きな生き物のことになると、他には目もくれず没頭してしまう。

その為、大学が設けるルールや、他人との約束を忘れてしまうことも多い。極端にマイペースな性格のため周囲からは”変わり者”として見られてしまう。

祖父・義高と幼い頃から暮らしてきた。

 

水本 育美(みずもと いくみ) … 榮倉奈々

 

役どころ

【一輝が通う歯科の院長。エリート”こじらせ系”女子】

一輝を担当する歯科医師。

容姿端麗で若くして院長を務めるエリート。
誰からも羨ましがられるような人生のはずだが、真面目で頑張りすぎてしまうがゆえに、仕事もプライベートもうまくいかない”こじらせ気味”な一面も。

↓FODで『僕らは奇跡でできている』無料動画の視聴は、こちらからどうぞ↓
FODプレミアム

 

丹沢 あかり … トリンドル玲奈

 

役どころ

【歯科衛生士。”リア充”女子】

育美の歯科クリニックで働く歯科衛生士。

おしゃれに敏感で、恋人とも良好な関係を築いている”リア充”女子。

どんな時もプライベート最優先で、仕事を切り上げて帰宅することもあるため、プライベートを犠牲にしてきた育美をいらだたせることもしばしば。

 

沼袋 順平 … 児嶋 一哉

 

役どころ

【一輝の同僚。アリの研究をしている講師】

一輝と同じ研究所に勤めている同僚講師。

アリを専門とし、研究所で何十匹ものアリを飼育・観察していて、その全てを識別できるという、まさに”アリおたく”。

アリには積極的に話しかけるものの、研究所のメンバーとの会話はほとんどなく、常に一定の距離を保っている。

 

樫野木 聡 … 要 潤

 

役どころ

【一輝の同僚の准教授】

一輝と同じ大学の研究室で働く准教授。

野心家で上昇志向が強く、教授の座を狙おうと論文の作成にいそしみ、教授の鮫島に媚を売っている。

そのため、鮫島の口利きで講師になった一輝のことを快く思っていない。

一方で、不本意ながらもマイペースな一輝に日々振り回されている。

バツイチ。

 

新庄 龍太郎… 西畑 大吾

役どころ

【明るい性格でちょっぴり天然な大学生】

一輝の講義を受ける大学生。

群馬県から上京してきたが、特に人生の目標があるわけでもなく、”大学=遊ぶところ”という認識で、毎日を過ごしている。

明るい性格で、ちょっぴり天然なところもある。

実は、あるコンプレックスを抱えている。

実家は、こんにゃくを製造している。

 

須田 巧 … 広田 亮平

役どころ

【一輝の講義を受ける学生】

新庄、琴音、桜と共に一輝の講義を受けている大学生。

一輝のとっぴおしもない課題に、振り回されながらも楽しんでいる。

4人の中では、一番のしっかり者で、天然な新庄の言動にツッコむこともある。

 

尾崎 桜 … 北 香那

役どころ

【生き物が大好きな真面目な大学生】

生き物が大好きで、熱心に一輝の講義を聞く、真面目な大学生。

しかし、自分に自信がないため、いつも意見や発言ができず琴音に頼んでしまう。

こんにゃくゼリーが好きで、いつも持ち歩いている。

 

青山 琴音 … 矢作 帆香

 

役どころ

【ファッション大好き、オシャレ大学生】

ファッションが大好きでオシャレな今どき女子大生。

気になる異性に対しては積極的に行動する”肉食系女子”。

最初は、一輝の講義に無関心だったものの、一輝の独特な言動に徐々に興味を持つようになっていった。

 

山田 妙子(やまだ たえこ) … 戸田 恵子

役どころ

【相河家に住み込みで働く家政婦。】

一輝が、15歳の頃から、相河家で働いている家政婦。

好みの味が見つかると、同じものを食べ続けたり、部屋の掃除を断固拒否したりする一輝にあきれつつも、温かく見守っている。

一輝とは付き合いが長いので、歯に衣着せぬツッコミをお見舞いすることも。

また、一輝にとっても、唯一、文句やわがままを遠慮なしに言うことができる存在。

 

熊野 久志 … 阿南 健治

 

役どころ

【都市文化大学の事務長】

一輝が務める都市文化大学の事務長。

講義に遅刻したり、出席カードの回収を忘れたりする一輝に手を焼いている。

ルールを守れない一輝をよく説教している。

 

鮫島 瞬 … 小林 薫

 

役どころ

【一輝の恩師・都市文化大学生命化学科の学部長】

動物学の権威で、一輝が大学時代に師事した恩師。

”興味のあることに夢中になれる”一輝の性格を買い、ある思いから、自らが在籍する大学に一輝を恩師として迎え入れた。

陽気な性格で、ユーモアがあり探究心にあふれている。

一方え、その自由奔放な言動から”つかみどころがない”という印象をもたれることもある。

 

相川 義高 … 田中 泯

 

役どころ

【一輝を優しく見守る祖父】

陶芸家として活動しながら、一輝を育て上げた祖父。

周囲に馴染めずに悩む一輝をいつも優しく導いてきた。

一輝にとって一番の理解者。

しかし、一輝にある事実を打ち明けられずにいる。

↓FODで『僕らは奇跡でできている』無料動画の視聴は、こちらからどうぞ↓
FODプレミアム

 

その他の出演者

宮本 虹一 … 川口 和空

役どころ

育美の歯科クリニックで、一輝と出会った小学生。

自由奔放なせいかくゆえ、学校では、友達と上手く接することができず、悩んでいる。

一輝が研究する動物学に興味を持っている。

川口和空(わく)【子役】のプロフィールや出演作品は?兄弟はいる?

鳥飼 雅也 … 和田 琢磨

役どころ

育美の恋人。

しかし、育美とのちょっとしたすれ違いから喧嘩をしてしまい、別れてしまう。

 

まとめ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のキャストについてまとめました。

”子役は大盛しない”と言われていまいしたが、

主演の高橋一生さんをはじめ、元子役が多数出演されているドラマです。

また、現役子役として出演されている、川口和空くんも今後さらに活躍が期待される、注目子役として話題となっています!

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の見逃し動画を無料で視聴する方法!キャストやあらすじも!

僕らは奇跡でできているの主題歌の歌詞や発売日は?メンバーの実家は?

-ドラマ

error: Content is protected !!