子役

根本真陽(ねもとまはる)『弟の夫』夏菜役の子役の兄弟や過去の出演作は?

2018/01/18


 

ドラマ『弟の夫』に出演する

根本真陽ちゃん

 

くりっとした二重が印象的な可愛い女の子、根本真陽ちゃんについてさっそく見ていきましょ~!!

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:2008年11月24日
(2017年12月現在 9歳)
出身地:神奈川県
血液型:非公開
身長:132cm
体重:非公開

所属事務所:ヒラタオフィス

『弟の夫』での役どころは?

 

ドラマ『弟の夫』は

佐藤隆太さん演じるシングルファザー・弥一と娘・夏菜の人の元に訪ねてきた、把瑠都さん演じるカナダ人のマイク。
マイクは、なんと弥一の弟・涼二の結婚相手だった。

突然始まった、父・娘・義理の叔父(カナダ人)の同居生活を描いたホームドラマです。

根本真陽ちゃんが演じるのは、

弥一の娘・夏菜(かな)。

活発な性格で叔父さんの夫・マイクともすぐに打ち解け仲良くなる。

という根本真陽ちゃんのイメージにぴったりな役どころですね!!

スポンサードリンク

過去の出演作は?

2012年・3歳の頃から子役として活動している根本真陽ちゃん。
デビュー当時は
ボナプロ(ボナミ モデル プロダクション)に所属してました。

 

デビューした年に出演したCMが
吉高由里子さんが双子を演じて話題となった
グリコのCM『具里子と由里子 家族編』

吉高由里子さんの双子の姉妹・具里子の娘ゆり役で出演しています。
このCMなんと相関図まであったんです。

デビューしたてとは思えない落ち着き具合で、大物感が出ています!!

その後、話題となったのが
2014年・初のドラマとなった
朝の連ドラ『花子とアン』で演じた

フミちゃん

花子とアン見よったんやけど、106話~108話に出演しとった
根本真陽ちゃんが可愛すぎて

花子とアンにちらりと出てた、涙さんのお話をせびる少女フミ役の根本真陽ちゃんがとても可愛かった。「笑うんだよ〜^^!」天使か

などなど出演時間はあまり長くなかったにも関わらず、注目を集めまています!!

 

この頃に事務所をヒラタオフィスに移籍されたようです。

 

そして2015年
映画『ビリギャル』で有村架純さん演じる主人公・工藤さやかの幼少期を演じています。

2016年には
ドラマ『夏目漱石の妻』
夏目漱石の次女・恒子を演じています。

髪の長さや衣装で印象が全然違った雰囲気になりますね!!

2017年
『宇宙戦隊キュウレンジャー』にハミィ(幼少)役で出演。

デビューしてから数々の作品に出演している根本真陽ちゃん。
今後の活躍も楽しみですね~!!

兄弟は?

映画『幼な子われらに生まれ』の撮影の合間に

妹役の赤ちゃんがとってもかわいかったです。
撮影の合間に、公園でいっしょに遊びました!

とブログに投稿している根本真陽ちゃん。

実際に兄弟姉妹がいるとすればきっと可愛いこと間違いなしですがどうなんでしょうか?

調べてみましたが、根本真陽ちゃんの兄弟に関する情報は出てきませんでした。

一人っ子なのか?
兄弟がいるとしても、芸能活動をしていないか

どちらかの可能性が高いようです。

 

根本真陽ちゃんの今後のさらなる活躍に大注目です!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。








-子役
-, ,

error: Content is protected !!