落合モトキ!坂口健太郎似の子役出身は『花芯』では癒し系?
2018/01/18
子役出身で、26歳にして高校生役を演じるなど個性的な役柄が多い、落合モトキさん。
瀬戸内寂聴さん原作の映画『花芯』に出演され話題になっています。
そんな落合モトキさんについて調べてみました!
プロフィール
生年月日:1990年7月11日(2016年現在26歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
体重:非公開
趣味:バスケットボール・ギター・音楽鑑賞・邦画鑑賞
好きなアーティスト:イエローモンキー・吉井和哉・KREVA・椎名林檎・RADWIMPS・ニルヴァーナ
所属事務所:イトーカンパニー
坂口健太郎さんに似ているということでも話題になりましたね~!
事務所を数回移籍されています。
1996年・4歳の時、スカウトされた
ファイブ☆エイトからデビュー。
デビュー当時の写真がこちら!
かわいい!!
2002年にスマイルモンキーに移籍し、
2007年にブレイブに移籍、
2010年に現在所属しているイトーカンパニーに移籍し、
同時に芸名を本名の『落合扶樹』から『落合モトキ』に改名しています。
確かに似ています!!
似てる似てない関係なしにどっちも男前ですね~!
主な出演作品
子役時代の代表作といえば
『あっぱれさんま大先生』の印象が強いですが、
『ウルトラマンコスモス』や水野美紀さん主演の『初体験』、『金田一少年の事件簿』、嵐の櫻井翔さん主演の『よい子の味方』などに出演、
2001年・11歳の時に映画『ランニングフリー』で初主演を務め、
その後も『4TEEN』や『包帯クラブ』、井筒和幸監督の『ヒーローショー』佐藤信介監督の『GANTZ』三池崇史監督の『忍たま乱太郎』、『霧島、部活やめるってよ』、『図書館戦争』、『るろうに剣心』、『娚の一生』、『天空の蜂』など多くの映画に出演されています。
特に2004年・14歳の時に主演した『4TEEN』は転機となった作品だそうで、この映画出演を機に、俳優を続けていく意思を固めたそうです。
2014年『日々ロック』では、アドリブの白目が話題に!!
2015年『天空の蜂』で刑事役を演じた時は特に個性的な役柄でしたね~!
映画『アズミ・ハルコは行方不明』 川本役
『RANMARU 神の舌を持つ男』 若手刑事・ワカ役
『花芯』での役どころは?
主人公・園子(村川絵梨)の心のよりどころ。癒しの時間を与えてくれる美少年!
音大を志望したが、受験に失敗し仕方なく美大に通っている美大生・正田。
川原にたたずみアコーディオンを奏でる正田に興味を抱き、少しづつ親密になっていく2人。
夫(林遣都)と夫の上司・越智(安藤政信)との関係に苦しむ園子にとって、正田が弾くアコーディオンを聞いているひとときは、
心が解放される束の間の時間で心のよりどころだった。
12月公開予定の映画『アズミ・ハルコは行方不明』にも出演されるなど今後ますますの活躍が期待される落合モトキさんに大注目です!!
最後まで読んでくださりありがとうございました。