小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年夏ドラマ

ドラマ『ルパンの娘』3話のあらすじや感想!SNS強盗に華が立ち向かう!

2019/07/27

ドラマ『ルパンの娘』イメージ図
ドラマ『ルパンの娘3話は、

”Lの一族”が脱税をするIT会社社長からお宝を盗み出します。

また、華一家に疑惑を抱く、和馬の母・美佐子が華を桜庭家に招きます。

果たして華は、三雲家の秘密を守り切ることができるのでしょうか?

『ルパンの娘』3話キャストあらすじ視聴された方の感想などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『ルパンの娘』3話のキャスト

  • 三雲 華 … 深田 恭子
  • 桜庭 和馬 … 瀬戸 康史
  • 三雲 悦子 … 小沢 真珠
  • 三雲 渉 … 栗原 類
  • 三雲 マツ … どんぐり
  • 桜庭 和一 … 藤岡 弘、
  • 巻 栄一 … 加藤 諒
  • 円城寺 輝 … 大貫 勇輔
  • 桜庭 典和 … 信太 昌之
  • 桜庭 美佐子 … マルシア
  • 三雲 巌 … 麿 赤兒
  • 三雲 尊 … 渡部 篤郎

ドラマ『ルパンの娘』3話のゲスト

 

 

 

強盗団役…伊島空

 

この投稿をInstagramで見る

 

野﨑 慧嗣さん(@copy_3104)がシェアした投稿 -

役どころ

SNS強盗団三人組の一人。

三人とも、おっちょこちょい。

プロフィール

  • 読み:いじま くう
  • 生年月日:1995年5月31日
  • 出身地:東京都
  • 身長:178cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:型
  • 趣味:写真
  • 所属事務所:有限会社エフ・エム・ジー
  • 公式SNS:ツイッター

 

主な出演作

  • 映画『ファミリータイプ』
  • 映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』
  • ドラマ『I"s』
  • ドラマ『JOKER×FACE』
  • ドラマ『メゾン・ド・ポリス』
  • ドラマ『深夜食堂』

関連記事:伊島空(くう)の本名が判明?!出身高校・大学についても調査! 

ドラマ『ルパンの娘』3話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】木10ドラマ『ルパンの娘』さん(@lupin_no_musume)がシェアした投稿 -

 

祖母のマツ(どんぐりさん)に、

恋人の和馬(瀬戸康史さん)が警察官だとバレてしまった華(深田恭子さん)は、

マツに内緒にして欲しいと頼みます。

それでも、和馬を認めない父・尊( 渡部篤郎さん)からは、

『”Lの一族”を潰すつもりか』と言われてしまいます。

”マツにばらされてしまった・・・。”

そう思った華でしたが、尊の怒りの原因は、マツの手刀で倒れてしまった和馬に対してでした。

『そんなことでは、泥棒一家には迎え入れることはできない』という尊。

そんな中、渉(栗原類さん)から、トルンダワ王国の秘宝の情報が齎されます。

秘宝を落札した新進気鋭のIT社長は、脱税した金で購入したお宝をSNSで自慢していました。

『これじゃあ盗ってくれって言ってるようなものじゃない』

悦子は目を輝かせます。

一方、桜庭家では、先日アポ電強盗を逮捕した和馬のお手柄を祝っていました。

当時、華からの連絡で駆けつけたという和馬。

『様子が変だったから、急いで家に行ったんだ。そしたらいつの間にか犯人を逮捕してたんだよ』

訝る美佐子 (マルシアさん)は、後日華を桜庭家に招きます。

三雲家から指紋が検出されなかった事などを挙げ、華や三雲家を疑う美佐子に、和馬は憤慨。

母の非礼を詫びる和馬ですが、華は別れを切り出します。

和馬は、捜査一課の刑事になれば、結婚を認めると約束したから大丈夫だと華を説得。

今回、和馬はSNS強盗事件を担当する事になっていました。

SNSで高級ブランドをもつユーザーを検索し、身元を特定して留守を狙う手口です。

『今回も、必ず俺が解決する』

和馬との結婚を悩む華を、マツは励まします。

『好きなんやろ?』

マツは、SNS強盗を桜庭家におびき寄せ、和馬に捕まえさせる作戦を華に授けます。

一方、下見の為にIT社長が住む住宅街を訪れた悦子は美佐子に遭遇。

仕事帰りだという美佐子の仕事場は、SNS強盗の事件現場でした。

『先に盗まれた?』

秘宝は、既にSNS強盗に盗まれていたのです。

そしてSNS強盗の男たちは、マツの作戦通り、桜庭家を次の狙いに定め侵入。

華は和馬に捕まえさせようとしますが、そこに尊と悦子の姿が。

二人は、秘宝を盗んだSNS強盗の男たちを追いかけ…

『その横取りした盗人を追いかけてたら、なぜかここに来ちゃったって訳』

『見つかったらどうすんのよ!』

焦る華。

そこへ美佐子が帰ってきます。

強盗と戦う美佐子を助けるべく、”Lの一族”の姿になった華が登場。

『アンタみたいに卑劣な男には、ムショの冷えたおまんまがお似合いさ』

美佐子が昏倒している間に強盗を退治します。

『あなた、もしかして昔、何か格闘技とかやってた?』

『おじいちゃんに合気道を習っていました』

得心した美佐子は、華を認めるのでした。

『気に入ったわ。果敢に犯人に立ち向かい、この家を守ろうとしたあなたは、桜庭家に相応しい嫁よ』

そして、屈強な強盗と奮闘する和馬に感心した尊も、和馬を認めます。

『和馬君のことは気に入った。あれなら”Lの一族”を任せられる』

ところがそこへ、典和 (信太昌之さん)の上司から、和馬の見合い話が舞い込んで来るのでした。

2話のあらすじやキャストはこちらです

 

『ルパンの娘』の見逃し動画を無料視聴!安全にイッキ見できる方法は?

ドラマ『ルパンの娘』3話の感想

 

50代 男性 の感想

なかなか楽しませて頂きました。面白かったです。和馬の母(マルシア)のきつい言葉にもめげずに、飄々と応対する華???、演技なのか?、深田恭子さんの性格なのか?何か面白くて笑ってしまいました。今回の“泥棒ホイホイ!”のおかげで厳しい和馬の母から認められた華。良かったね!と思っていたら???、今度は和馬にお見合いの話だなんて???、「一難去ってまた一難」ですよね。可哀相過ぎます。くじけず、笑顔で乗り切って欲しいです。頑張れ!あと、華のばあちゃんは何で、ラクダに乗っているんだろう?似合っているけど???。

20代 女性 の感想

華と和馬の結婚を認めた美佐子に驚きました。美佐子は華にひどい言葉をかけて、華を取り調べるようにしていたのに、華は美佐子に認められることになったのですごく感動しました。さらに、和馬のことも悦子と尊は認めたので、すごくいい感じになってきたと感じました。しかし、和馬と華に新たな試練が待ち受けているようなので、楽しみです。

40代 男性 の感想

第3話では、華の本性が和馬に知られてしまうのではというシーンがいくつかあったので、集中して視聴していました。今回は活躍したのがマツだったので、まだまだ現役なのだと思いました。ドラマ後半では、美佐子は華を桜庭家に受け入れるような発言をしていたので、華の恋愛が一歩前進したと思います。今回のテーマがSNS強盗だったので現代的だと思いました。

40代 男性 の感想

今回も出演者の皆さんが、演技をやりきっている感が凄くて、面白かったと思います。ただ、やはりミュージカル風のシーンはいらないと思います。良くないと感じたのは、本当にあのシーンだけで、後は緊張感が溢れていて良かったです。また、今回は華の正体がバレそうなシーンがありヒヤヒヤしました。真剣白羽取りは、怪しすぎます。

30代 女性 の感想

華と美佐子のバトルがとても凄かったです。華を自宅に迎え入れたと思ったら、半分警察の取り調べ操作のような内容を始めたので驚きました。わざと華の指を切らせて血を採取しているのには呆れてしまいましたが、最後は泥棒を倒してしまった華を尊敬し、二人の交際を応援してくれるような展開になったので面白かったです。大どんでん返しだったので、スッキリしました。

30代 女性 の感想

和馬のお母さんが、華と取り調べをしながら料理をしてるところが面白かったです。あんなあからさまに取り調べをされてるのに気付かない華は案外鈍感なんだな?と思いました。前回、おばあちゃんに和馬が警察官だということがバレてどうなるかと思ったけれど、父親と母親に黙ってくれた上に2人の仲を応援してくれたのでホッとしました。

30代 女性 の感想

2話の最後で華の恋人和馬が華のおばあちゃんに警察官だと知らされてしまい戸惑う姿の華、華はおばあちゃんにそのことを黙っていて欲しいと言いますがおばあちゃんは無視、このところはパワフルなおばあちゃんだけどやっぱり嘘はつきたくないのかなと思いました。 華はタワーマンションに戻りお父さんお母さんにも和馬が警察官だと知ってしまいLの一族を潰すつもりかと言われたこととおばあちゃんが手刀で和馬を誤って倒してしまったことで華は和馬と別れる決意をしなければならない華でした。 このところはやっぱり泥棒一家と警察一家での恋愛はやっぱり無理だなという気持ちと別れたくない気持ちが複雑になっていた様子でした。

20代 女性 の感想

美佐子がずっと華のことを疑っていてわざわざ家に招待して料理をさせ証拠集めをテキパキとする姿はやり過ぎでしたが計画的過ぎて笑ってしまいました。尊と悦子の泥棒をする際のコスプレと小芝居がいつも全力で大好きです。所構わずイチャイチャとし出すのも空気の読めない感じが2人の魅力かなと思います。自分の家なのに華と二人きりになった和馬が緊張し過ぎていて可愛らしかったです。しかし犯人たちと戦っている和馬はアクションが素晴らしくカッコよかったです。やっとカッコいい警察官らしい和馬が見れたと思ったらテントウムシにあっさりやられてしまうというギャップもまた彼の良さが出ていました。渉の作ったテントウムシはカメラにもなり、水が出たり、画鋲のようになったりと小さいのにも関わらず高性能すぎて驚きました。相変わらず泥棒の姿になると華はカッコよくなり今回はフライパンを巧みに操り犯人を翻弄していたのできゅんきゅんしました。

30代 女性 の感想

華のことをあんなに疑っていたお母さんが、華が犯人逮捕に貢献したことで、華と和馬のことを認めてくれて、遂に二人が結ばれるかと思ったら、和馬にお見合い話が来て、二人の関係にまたしても一波乱ありそうで、華が可愛そうだなと思いました。華のことを早く安心させてほしいし、華の正体も張れそうでハラハラしました。和馬にビシッと決めて欲しいなと思いました。

30代 男性 の感想

華が桜庭家に招待された時にカツ丼を出された場面で最初、なぜ華の前にだけ、しかも少し不味そうなカツ丼が出されているのか解らなかったけど、和馬が帰ってきて理由を言った時に「そういう事か」と理解出来て笑ってしまいました。 犯人のアジトに侵入する時のエレベーターでの尊と悦子の演技にも笑ってしまいました。 実際にこんな人達が乗ってきたら「めんどくさいっ!」と。 全体的に面白くて、最後まで笑いながら楽しめました。

 

『ルパンの娘』3話の見逃し動画を視聴出来る方法は?

  • 『TVer』
  • 『FOD』

などがあります。

放送から1週間以内なら、どちらも会員登録なしで無料で視聴することができます。

途中でCMが入りますが、テレビを見ている時と同じくらいの間隔なのでそんなに気にならずに、動画を視聴することができます。

 

しかし、

  • 放送から1週間以上過ぎている場合
  • 途中でCMが入るのが嫌!
  • これまでの放送分をイッキ見したい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアム』です。

フジテレビ系列の動画配信サイトFODでは、

通常月額料金が888円(税抜き)かかるのですが、

今なら、初回2週間無料キャンペーン中なので、

Amazonアカウントを使って会員登録すれば、

2週間対象動画無料で視聴できます。

FODの詳しい登録方法やお得情報などは、↓こちらでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

『ルパンの娘』の見逃し動画を無料視聴!安全にイッキ見できる方法は?

 

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』3話あらすじキャスト

視聴された方の感想などについてまとめました。

三雲家の秘密がいつバレてしまうのか、ハラハラしますね。

また、引きこもりの兄・渉が作る”てんとう虫”シリーズも今後更に新パターンが登場しそうで楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!