2019年夏ドラマ

『TWO WEEKS』日本版1話の感想や最初から最後までのあらすじ!見逃し動画の視聴方法も!

2019/07/26


 

ドラマ『TWO WEEKS』は、

韓国で大ヒットした同名ドラマをリメイクした作品です。

一度は人生を捨てた男が、白血病を患う娘を救うため、

殺人の濡れ衣に立ちはだかります。

娘に骨髄移植をする”2週間後”まで、男は無事逃げ切ることができるのでしょうか?

主演は三浦春馬さん、

そして三浦さんの娘役には、人気子役の稲垣来泉ちゃんが出演されています。

その他にも、芳根京子さん、比嘉愛未さん、三浦貴大さんなどなど、

実力派俳優・女優さんが多数出演されています。

そんなドラマ『TWO WEEKS』1話あらすじ視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『TWO WEEKS』1話のキャスト

  • 結城 大地 … 三浦 春馬
  • 月島 楓 …  芳根 京子
  • 青柳 すみれ … 比嘉 愛美
  • 有馬 海忠 … 三浦 貴大
  • 青柳 はな … 稲垣 来泉
  • 角田 智一 … 近藤 公園
  • 葛城 茂 … バッファロー五郎A
  • 岩崎 恭二 … 神尾 佑
  • 間宮 裕 … 久保田 悠来
  • 乾 大輝 … 鈴木 仁
  • 殺し屋・灰谷 … 磯村 勇斗
  • 小池 夏美 … 原 沙知絵
  • 久我 融  … 島村龍乃介
  • 久留 和保 …  池田 鉄洋
  • 柴崎 要 … 高嶋 政伸
  • 久我 早穂子  … 黒木 瞳

ドラマ『TWO WEEKS』1話のあらすじ

”最悪な人生だと思ってた。生きる価値なんてない、無意味な人生…あの子に出会うまでは”

殺人の前科があり、自堕落に暮らしていた結城大地( 三浦春馬さん)

ある日、実業家の柴崎要 ( 高嶋政伸さん) に、自身が経営する高級クラブへ呼び出されます。

『あの女の事で話がある』

その女、店の従業員の柏木愛(立花恵理さん)は、近頃、結城の質屋に通いつめていました。

『俺とお前は腐れ縁だもんな…8年前から』

その10日ほど前のこと。

質屋を営む結城の元に、かつて恋人だった青柳すみれ (比嘉愛未さん)が突然訪ねて来ます。

『血液検査を受けてほしいの」

すみれは、8年前に結城との子を産んでおり、その娘が白血病に侵されていることを告げます。

そして、現在すみれには婚約者がおり、娘には父親は死んだと伝えてあると言います。

『間違っても会おうなんて思わないで」

『子ども…」

戸惑いつつも、結城は検査を受けるために病院へ。

そこで偶然はな(稲垣来泉さん)と会い、大好きなぬいぐるみを預かってほしいと言われます。

『約束だよ』

一方、愛はかつて自分を救ってくれた新米検事の月島楓( 芳根京子さん)の捜査に協力し、柴崎を探っていました。

『柴崎のヤバイ証拠掴んだの。今すぐ会いたい」と楓にメッセージを残します。

そして愛は、想いを寄せていた結城にカメラを預けます。

血液検査の結果、結城とはなの骨髄が適合し、結城は2週間後に移植手術を受けることに。

その間、飲酒・喫煙や怪我をしてはならないと言われ、苦笑しつつも、嬉しそうな結城。

しかし、従業員に頼まれた結城が倉庫の在庫確認をしていると、背後から何者かに襲われ昏倒してしまいます。

知らない部屋で目を覚ますと、そこには愛の死体と血のついた刃物が。

訳が判らぬまま、駆けつけた警官に逮捕された結城。

事件の捜査には、すみれの婚約者である刑事の有馬海忠 (三浦貴大さん)の姿もありました。

しかし有馬は、結城がはなの父親であることを知りません。

前科があり、素行の悪い結城の犯行は濃厚と思われ、無実を訴える結城の証言は信じてもらえません。

『また罪を被らなきゃいけないのか…8年前と同じように』

このままでは、裁判が終わるまで拘束され、2週間後の骨髄移植に間に合いません。

脳裏にはなの姿が浮かびます。

『私が…殺した」

愛殺害の報せを受け、国会議員の久我早穂子(黒木瞳さん)の前で慟哭する楓。

元弁護士で、楓を娘のように心配する久我は、宥めるように言葉をかけます。

『ここで逃げたら、あなたはどこにも行けない』

愛の遺体と対面した楓は事件を追い、仇を取ることを誓います。

そんな折、結城が移送される途中で、護送車にトラックが追突する事故が起こります。

護送車は横転し、騒然とする現場で結城は決意します。

”一度でいい。俺は、人間らしく生きたい”

手錠を外した結城は混乱に乗じ、その場から逃走するのでした。

ドラマ『TWO WEEKS』1話の感想

3. 『TWO WEEKS』1話感想をおしえてください。 4. 原作を観た方に質問です。原作と比べての感想をお願いします。

20代 女性 の感想

大地が父性に目覚めて、娘のためにできることがあると嬉しかっただろうに、そんな時に犯罪に巻き込まれてしまうなんてあんまりだなと思いました。部下や倉庫の管理人もグルのようだったし、完全に陥れられたんだなと感じました。おそらく柴崎が犯人のような気がするけれど、なぜ大地にこんなことをしたのかがとても気になります。

40代 男性 の感想

逃亡者がテーマの、この作品は、警察の不祥事で実際に逃亡者が多い、ご時世においては不謹慎かもしれませんが、ドラマ自体は完成度も高くて良かったと思います。終始スリリングな展開が続き、あっという間に放送が終わった感じがします。そして、なんといっても、闘病中のはなちゃんが可愛すぎます。優しい表情で「パパ」と言われたら、イチコロだと思いました。

20代 女性 の感想

娘がいることを知って白血病だとしりドナー検査をうけていて適合して本当に良かったと思いました。別れた人に頼むのはとても勇気がいることをだと思いましたが娘の為にならという母親の心が描かれているとおもいました。父親だとバレても必死に違うと通りすがりのものだと嘘をついたいるところは見ていて切なくなりました。警察に捕まってしまいます逃げようとしていてその続きがどうなるのかとても気になりました。

40代 女性 の感想

主人公と娘の関係や空気感は、原作ともそっくりだな、と思って落ち着いて見られました。鋭さは三浦春馬の方が勝ちですね。

三浦春馬演じる大地が、自堕落・娘との笑顔・逃亡を決意した厳しい顔と、様々な表情を見せるのに惹きつけられてしまいました。話の展開が早く、大地がせっかく出会えたはなの笑顔にもう会えなくなるのかと、胸が締め付けられる感じがしました。登場人物がみんな悪人に見えてきて、せめてすみれと有明くらいは裏がないといいなあと、疑心暗鬼になってしまいました。

20代 女性 の感想

以前はもっと爽やか王子キャラだった三浦春馬さんが博打をしてたり、枕をしてお金を得ていたりと碌でもない男だったのがはなちゃんのドナーになれると知った時は本当に嬉しそうでしたし、喫煙や飲酒も禁止なことをすんなり承諾していてやっぱりパパなんだなと感じました。 はなちゃんが初対面なのにパパであることを感覚的に分かってしまったシーンは鳥肌が立ちました。分かるものなんだなと。でもその後で破いてあった写真をくっつけて、しまっておいた写真を眺めているシーンがあり納得しました笑はなちゃんはとても可愛らしい女の子だなと思います。 犯人に仕立て上げられたシーンはあんなどうしようもない状況があっていいのかと、もし実際あんな状況に陥ったらどうしたらいいのかと、冤罪はこのようにして生まれるのかと怖くなってしまいました。絶妙なタイミングでの事故で逃亡できたので今後どうなっていくのか楽しみです。

40代 女性 の感想

見ていません。

現在からだんだんと過去がわかる展開で少しずつ謎が解けていくので面白かったです。ずっと、存在さえ知らなかった娘に「ぱぱ」と言われてから、娘のために一生懸命努力している姿がとても素敵だなと思いました。これからも、逃走者とパパのギャップを楽しみたいです。そして、柏木が手に入れた柴崎の情報が何なのかが、早く知りたいなと思いました。

40代 男性 の感想

原作は見ていません。

出演している女性がみんなきれいで、好きな人ばかりです。三浦春馬もかっこよすぎるし、本当は、すごくいい人なんじゃないかなと思います。娘役のはなちゃんがかわいすぎ。あんな娘がいたら、三浦春馬のように会いに行きたくなってしまうと思います。現実の14日間ではないですが、14日間の物語がこれからどうなるか楽しみです。

30代 男性 の感想

はなが大地のことを父親だとわかったのがとてもビックリしました。人形を渡したのが面白くてよかったです。愛が殺された現場に大地がいてとても驚きました。あんなにすぐ警察官が来られたら疑われて最悪だと思います。愛が亡くなったことで自分を責めている月島がとても可哀想でした。大地がはなのことを考えて脱走したのがとても面白くてよかったです。

30代 女性 の感想

原作は見ていないです。

ハラハラさせられるシーンが多く、夏にぴったりのハードなドラマだと思いました。しかし家族愛もあり、八年間全く知らされていなかった娘と初めて対面し、パパと呼ばれる主人公の結城が、うれしいような感動しているシーンが印象的です。娘のために生きる意味を見つけた結城が、これからどれだけ警察から逃れられるのか、手に汗握りながら次回も見たいと思います。

30代 男性 の感想

過去に交際していたすみれから、大地と血の繋がりのある子どもがいて白血病を患っていると聞かされて、一目見たい気持ちになる所にも、大地の中に父性が芽生えた気がして、血液検査の結果、ドナーとして適合した時の大地の嬉しそうな笑顔がとても素敵で、以前の大地との雰囲気と全く違い、生きているのが楽しく感じられているのがよくわかりました。8年前に何があったのか、まだわかるような部分がありませんでしたが、今回の事件の発端がラグビー腹黒い柴崎の考えのように思われ過去の身代わりの服役もだとすると、何故柴崎との交際を大地が続けていたのか気になっています。とにかく、はなのために必死に2週間を逃げ切って欲しいと願っています。、

ドラマ『TWO WEEKS』1話の見逃し動画が視聴できるのは?

ドラマ『TWO WEEKS』1話の見逃し動画が視聴できるサイトは、

があります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、無料で視聴することが出来ます。

途中でCMが入りますが、

視聴料無料・会員登録不要なので、気軽に視聴することが出来ます。

 

また、放送終了から1週間以上過ぎてしまっている場合や、

CMが入らない動画を視聴されたい場合は、

FODがおススメです。

通常、月額888円(税抜)がかかりますが、

今なら、1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】なので、

AmazonPay支払いで入会すると、月額料金が1ヶ月無料で視聴することが出来ます。

※『TWO WEEKS』を視聴するには、

別途、視聴ポイントが必要です。

 

FODプレミアム

まとめ

ドラマ『TWOWEEKS』1話のあらすじキャスト視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-2019年夏ドラマ

error: Content is protected !!