小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

滝藤賢一”嫁と笑顔でいるための10のこと”とは?子供や両親についても!

2019/03/26

 

バイプレーヤーとしてブレイクされている

滝藤賢一さん

最近では、ドラマ『海月姫』で目白先生を演じ、

世間に衝撃を与えましたね。

なんかもう、最後に全部持っていった感がありました。

私生活では、4人の子供さんを持つ、

嫁・子供大好きなパパなんだそうです!

また、

”10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと”

という心得があるんだそうですが、それはどんなことなのか?

美人な子供画像なども調べてみました!

スポンサードリンク

プロフィール

 

View this post on Instagram

 

伊藤 惇さん(@atsushiitophoto)がシェアした投稿 -

  • 読み:たきとう けんいち
  • 生年月日:1976年11月2日(2018年3月現在 41歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:O型
  • 身長:177cm
  • 体重:非公開
  • 特技:和太鼓・殺陣・書道・草笛
  • 所属事務所:エージェンシーオフィスタクト

 

滝藤賢一さんの嫁はどんな人?

滝藤賢一さんは、

2009年に

所属されていた『無名塾』の後輩で

栄養士をされていた一般の女性と

できちゃった婚をされています。

 

元々、無名塾で一緒だった期間は短く、

ほとんど関わりがなく、

喋ったことがなかったそうです。

 

その後、嫁は無名塾を退所され、

栄養士として働いている時に、

無名塾のお芝居を見に来られた後に、、

滝藤賢一さんの楽屋に挨拶に行き

再会されたことがきっかけで、

交際をスタートされています。

 

この交際を始められたきっかけの一つに

”嫁のカラダがめちゃくちゃタイプだった”

というのが、大きい要因だったんだそうです。

 

一見、草食系のように見えて、

あまり恋愛や異性に興味がなさそうな印象の

滝藤賢一さんですが、

意外と肉食系なのかもしれませんね。

 

その後1年足らずで、

お子さんを授かり、結婚されています。

 

この時は、映画『クライマーズ・ハイ』に出演されるなど、

仕事を舞台から映像に移されていた最中で、

俳優としての収入だけでは生活できず、

レンタルビデオ店でアルバイトをされていたんだそうです。

 

そんな状況を、嫁のご両親は心配されていたようですが、

嫁が

”この人には才能があるから大丈夫”とご両親を説得され、

結婚につながったんだそうです。

 

 

元・女優さんですが、今は一般の方ということで、

名前や顔出し画像は公表されていません。

 

きっと綺麗な方だと思いますが、

嫁はどんな方なんでしょうか?

 

滝藤賢一さんは、

嫁の作る料理が大好きで、

共演者などに、嫁の料理についての話を

めちゃくちゃされるそうです。

 

また、嫁のことを

”北川景子さん似の美人”

と話されていているんだそうです。

 

水泳をされていたので、

がっちりとした体型なんだそうです。

 

滝藤賢一さんの子供は?

滝藤賢一さんには、

4人の子供さんがおられます。

  • 長男(9歳)
  • 次男(7歳)
  • 三男(6歳)
  • 長女(4歳)

5年間で、4人も出産された嫁は、

すごいですね!

 

さすがに、4人目を出産されたあとに、

嫁のご両親から

”娘のカラダをもうちょっと気遣ってくれ”

と言われたんだそうです。

 

夫婦仲がいい証拠なんでしょうが、

さすがに、これだけ、短期間に4人もご出産されるとなると

嫁のご両親も心配されますよね。

 

お子さんの中で、

特に次男がやんちゃで、パパっ子なんだそうです。

 

また、滝藤賢一さんは、

末っ子の長女が特に可愛くてしかたがないようで、

よく長女の口の匂いを嗅ぐんだそうです。

ミルクのような匂いがして、

とっても落ち着くんだそうです。

 

これは、長女が生まれて間もない頃のエピソードなので、

現在、3歳になる長女へされているかは、

確認できませんでしたが、

とても仲のいいご家族なので、

まだ、この習慣が続いているかもしれませんね。

 

美人と噂のや、子供画像を探してみましたが、

顔が写っているものはありませんでした。

見つかった画像がこちらです。

 

家族で沖縄旅行

 

 

 

末っ子の娘さんと動物園

 

 

 

ブレイクは、子供のおかげ?

現在、バイプレーヤーとして、

数々のドラマ・映画に出演されている滝藤賢一さんですが、

ブレイクの影には、”子供”が関係しているようです。

 

なんでも、子供さんを妊娠されるたびに、

大きな仕事が舞い込んでくるようになったり、

なんの手応えも無かったオーディションに合格されたり、

ということが、起きていたんだそうです。

 

きっと、子供さんが生まれるにあたって、

滝藤賢一さんの中で、無意識に

”頑張らねば!”という気持ちが沸いてきて、

自然と気合が入っていたのかもしれませんね。

滝藤賢一さんの家族への好きという気持ちが伝わってきますね!

 

そんな滝藤賢一さんには、大好きな嫁と

”10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと”

という心得があるんだそうです。

滝藤賢一さんの”10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと”

 

View this post on Instagram

 

teppeihoshida.photosさん(@teppeihoshida)がシェアした投稿 -

”妻が僕の宝物”とさらっと口に出してしまうほど、

嫁のことが大好きな滝藤賢一さん。

 

その”10のこと”とは一体どんなことなんでしょうか?

  1. 何でもない日に花を買って帰る。
  2. 家事を率先してやる。
  3. 『いただきます』『ごちそうさま』だけでなく
    『ありがとう』『おいしかった』を伝える。
  4. メイクアップで待たされても急かさない。
  5. 散歩の時は手をつなぐ。
  6. マッサージを断らない。
  7. 遊びに行く妻を快く送り出す。
  8. たまに二人でエスケープ。
  9. 子どものためにも”妻ファースト”
  10. 『いつもきれいでいてくれて、ありがとう』こ
    言葉とともにシートマスクを贈る。

どれも、いざ続けようと思うと、

中々めんどくさかったり、照れくさかったりする事ですよね。

 

また、意外なことに、

誕生日に特別なプレゼントはされないんだそうです。

これは

”なんか恥ずかしくて”

ということなんだそうですが、

その代わり、普段からプレゼントはよくされるそうです。

 

その行動には、

”妻にはきれいでいてほしい”

という、滝藤賢一さんの嫁への思いが詰まっているようです。

 

家事や育児を率先して行っているという滝藤賢一さんの

見事な”オムツ交換”の動画がありました。

 

『さんまのまんま』に出演された際に、

まんまちゃんとオムツ交換競争を行い、見事勝利されています。

『さんまのまんま』動画

※現在は削除されて見れなくなっているようです。
 

滝藤賢一さんの両親はどんな人?

滝藤賢一さんのご両親はどんな方なんでしょうか?

こんなに素敵な人を育て上げたご両親は一体どんな方なんでしょうか?

調べてみましたが、

ご両親に関する情報や画像は出てきませんでした。

しかし、滝藤賢一さんの俳優になるという夢をずっと応援されていて、

アルバイトが禁止されている無名塾の塾生になられた22歳の時から、

ブレイクされる32歳頃まで、

仕送りをして、滝藤賢一さんを支えられたそうです。

 

嫁が”才能がある”と惚れ込んだ滝藤賢一さんの動画

最後に、滝藤賢一さんの”男前動画”と”女装動画”をどうぞ!

 

 

男前動画

女装動画

 

 

 

まとめ

バイプレーヤーとして、ブレイクされている

滝藤賢一さんの家族(嫁・子供・両親)について調べてみました。

”10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと”など、

滝藤賢一さんの嫁への愛情が、伝わってきますね。

こんな旦那さんをもつ嫁の画像などは出てきませんでしたが、

滝藤賢一さんが”美人”と周囲に話しまくるくらい、キレイな方のようです。

今後は、嫁の女優への復帰や、子供の芸能界デビューなどが期待されます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-俳優
-,

error: Content is protected !!