小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

嘉島陸(元子役)の本名は?出身高校や大学はどこ?

2018/04/17

ドラマ『花のち晴れ』に出演される

嘉島陸さん

元子役として活動されていて、引退。

再デビューされた俳優さんなんです。

 

子役時代はどんな作品に出演されていたのか?

また、本名出身高校大学について調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:1998年11月12日
(2018年3月現在 19歳)
出身地:沖縄県宜野湾市
血液型:O型
身長:175cm
体重:非公開
趣味:鉄道
特技:バスケットボール

所属事務所:セブンス・アヴェニュー

セブンス・アヴェニュー初の男性所属俳優なんだそうです。

しかも、所属事務所の社長さん自ら嘉島陸さんを探し、数年に渡り芸能界復帰を交渉され、

再デビューとなったそうです。

 

嘉島陸さんの本名は?

再デビューするのあたり、心機一転のため芸名も変えられた嘉島陸さん。

ということは、この”嘉島陸”という名前は芸名なんでしょうか?

それとも、子役時代の名前が芸名で、本名で活動されることにしたんでしょうか?

 

嘉島陸さんが子役時代に名乗っていたのが”嘉数一星(かかず いっせい)”という名前です。

この名前で調べてみると

那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ

 

金曜日10時からTBS

のドラマに子役を演じている
(次男役 大輔くん)

私の友人の甥っ子らしいです。

(あっしぇ  ちびら~さっさ~~~。)

本名は 嘉数一星

名前を見たら、まじ うちな〜ちゅでしょ。

みなさん、応援してください。

大物になりそうな予感!

とありました。

この”本名”は、役名ではなく本人の名前という意味なのか?微妙ですね。

 

また、他の方のツイッターで、

というツイートもありました。

 

子役は本名で活動される子が多いですし、

この嘉数一星”という名前が本名の可能性が高いと思います。

嘉島陸さんの出身高校はどこ?

嘉島陸さんは、地元・沖縄県の高校に通われ、バスケットボールに打ち込まれていたんだそうです。

所属事務所の社長からの芸能界復帰の交渉に中々応じなかったのも、

このバスケットボールに集中したいからなんだそうです。

地元・沖縄にもたくさんの高校がありますが、

嘉島陸さんの出身高校は、

沖縄県立小禄高校

が有力と言われています。

 

この小禄高校は、バスケットボール部が強いことで有名で、

沖縄県の総体でベスト4位に入賞するほどなんだそうです。

通っている大学はどこ?

 

嘉島陸さんが芸能界再デビューに踏み切ったのは、

”大学生に将来を考えた時に、芸能界という選択をした”

というのも1つの理由なんだそうです。

 

大学に通われていることは、確実のようです。

調べてみましたが、嘉島陸さんの大学についての情報は

地元の大学に進学された”そうですが、

大学名までは分かりませんでした。

芸能界を引退後は、一般人として生活されていたので、目撃情報などもあまり出ていないようです。

芸能界に復帰されたことで、一気に注目度もあがりますし目撃情報も出てくると思うので、

新しい情報が入り次第更新していきます!

子役時代の出演作は?

嘉数一星として子役として活動されていたのは、約6年間。

2005年・7歳の時に『ABCマートイメージモデルオーディション』でグランプリを獲得されたことがきっかけで、
芸能界デビューされています。

ドラマ『女王の教室』でドラマデビューされた後は、

 

ドラマ

  • 『流星の絆』有明泰輔(幼少) 役
  • 『アイシテル〜海容〜』野口智也 役
  • 『世にも奇妙な物語』
  • NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』竹千代 役
  • 『アイシテル~絆~』

映画

  • 『ヒカリサス海、ボクノ船』内海達也 役
  • 『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』左翔太郎(幼少) 役

など多い年で年間10本程のドラマに出演されるなど、

まさに人気子役として活動されていました。

ドラマ『アイシテル』では、友達の命を奪ってしまうという難しい役を見事に演じられ、

名演技と絶賛されていましたね。

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で、再デビューされる嘉島陸さんについて調べてみました。

  • 出身高校は沖縄県立小禄高校の可能性が高い。
  • 大学に通われているようだが、どこの大学かは分からず。
  • ”嘉島陸”というのは芸名で”嘉数一星”という子役時代の名前が本名の可能性が高い。

今後は、俳優業だけでなく、特技のバスケを活かしたスポーツ番組など幅広い活躍が期待される嘉島陸さんに大注目です!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』共演者・関連情報:
牧内莉亜の父親は有名人?高校や出身中学はどこ?彼氏の噂はある?

テット・ワダのすご過ぎる経歴や結婚について調査!タトゥーが入っている?

喜多乃愛の出身中学や通っている高校が判明!?プロフィールも!

芋生悠(いもうはるか)の本名や出身高校は?体重やカップも調査!

 

-俳優
-

error: Content is protected !!