小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

猪塚健太(いづかけんた)の彼女は宮澤佐江?出身高校や大学も調査!

2018/11/15

舞台『魔界転生』の出演者が発表されましたね!

イケメンぞろいの出演者の中で、

ドラマ『タラレバ娘』や日野自動車のCMでも話題の

猪塚健太さん

について調べてみました!

趣味の●●はプロ並みの腕前で、出身高校大学はスポーツ選手がたくさん在席されていた学校なんです!

そしてそして、イケメンと言えば気になる彼女の情報!

元AKB48の宮澤佐江さんの名前が上がっているようなんです!

2人は付き合っているんでしょうか?

その真相も調べてみました!

スポンサードリンク

プロフィール

  • 本名:猪塚 健太(芸名と同じ)
  • 読み:いづか けんた
  • 生年月日:1986年10月8日
    (2018年3月現在 31歳)
  • 出身地:愛知県瀬戸市
  • 血液型:AB型
  • 身長:178cm
  • 体重:62kg
  • 趣味:ボーリング・けん玉
  • 特技:サッカー・カプチーノ作り
  • 所属事務所:アミューズ・劇団プレステージ

 

趣味のボーリングは、ハイスコアが233点なんだそうです!

どれくらいすごいかというと、

  • プロになる基準点が200点
  • プロボウラーのランキングトップの方の平均スコアが220点

という事で、プロとしても余裕で活躍できてしまうくらいの腕前をもっておられます!

こんなにすごいのに、あくまで”趣味”なんだそうです。

今後は、俳優とプロボウラーの2足のわらじということもありえるかもしれませんね。

 

猪塚健太さんの出身高校や大学はどこ?

猪塚健太さんの出身高校は

中京大付属中京高校

です。

偏差値は、62~66で、

スポーツ選手を多く輩出されていることで有名ですね。

 

主な卒業生に

フィギュアスケート

  • 安藤美姫さん
  • 浅田真央さん
  • 小塚崇彦さん

元プロ野球選手

  • 広島東洋カープの堂林翔太さん
  • 広島東洋カープの磯村嘉孝
  • 広島・中日・楽天の紀藤真琴さん

などがおられます。

 

 

そして、出身大学は、

駒澤大学文学部社会学科

です。

こちらも数々の有名人・スポーツ選手が在籍されていました。

主な卒業生に

  • プロ野球の新井貴浩 選手
  • プロ野球の梵英心 選手
  • サッカー選手の那須大亮 選手
  • ボクシングの清水聡さん

などがおられます。

芸人のあばれる君もこの駒澤大学出身なんだそうです。

 

猪塚健太さんは、高校・大学とスポーツに特化した学校に進学されていますね。

どんな部活に入られていたかは公表されていませんが

特技がサッカーで、

ツイッターなどでも中京大中京高校や駒澤大学のサッカーの応援をされていますので、

サッカーに打ち込むために進学されたのかもしれませんね。

猪塚健太さんの主な出演作は?

元々、アナウンサーになることを目指していた猪塚健太さんは

駒澤大学在学中の2005年・19歳の頃から、芸能活動を開始されています。

2006年にドラマ『快感職人』で俳優デビュー。

2008年に放送された『トミカヒーロー レスキューフォース』のR1/轟輝 役で

一気に知名度が上がります。

このシリーズは、戦闘よりも”人命救助”を中心に物語が描かれているんだそうです。

その他にも、

舞台

  • BELL+UP Company『リセット3・2・1…』主演・花澤春輝 役
  • 劇団プレステージ旗揚げ公演『ペンシルビルWARS』クランベリー役
  • 『テニスの王子様2ndシーズン』赤澤吉朗役
  • 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13『クザリアーナの翼』
  • 『娼年』平戸東役

『テニスの王子』様関連情報:
上村海成(半分、青い/草太役)の本名や出身高校が判明!大学は?
池岡亮介(D-BOYS)芸能界に入った意外な理由は?妹はモデル?
白洲迅胸キュンスカっと電車通学編・本名や仲がいい芸能人は?

 

ドラマ

  • 『勇者ヨシヒコと魔王の城』
  • 『謎解きはディナーのあとで』
  • 『深夜食堂3』
  • 『東京タラレバ娘』
  • 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』

映画

  • 『紫陽花物語』主演
  • 『トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!』主演
  • 『爆走!トミカヒーローグランプリ』主演
  • 『大奥』
  • 『女子ーズ』
  • 『深夜食堂』
  • 『斉木楠雄のΨ難』ダークリユニオン役
  • 『娼年』平戸東(アズマ)役

映画『娼年』の動画【フル・高画質】を無料視聴できる方法!YouTubeでも観れる?

CM

  • 日野自動車『新型プロフィア』篇

 

などなど、舞台を中心に幅広く活動されています。

猪塚健太さんの彼女は宮澤佐江さん?

イケメンと言えば気になるのが、”彼女”についての情報ですよね!

猪塚健太さんのキーワードに出てくる

宮澤佐江”と”彼女”というキーワード

宮澤佐江”といえば、間違いなく元AKB48の宮澤佐江さんですね。

AKB48時代は恋愛禁止でしたが現在は卒業されていますので、

”恋愛は自由”になっていますし、

もしかして熱愛報道があったのか?!

と思い調べてみましたが、

 

どうやら2人はミュージカル

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13『クザリアーナの翼』で共演されていて、

それが話題になっていたようです。

 

2人の目撃情報などはなく、出てくるのは共演者情報のみでした。

その他に、猪塚健太さんの熱愛報道や彼女についての情報はありませんでした。

 

これだけイケメンなら彼女がいない方がおかしいので、ひょっとしたら世間にばれていないだけで彼女がいるかもしれませんが、

希望としては”彼女はいない”と言ってほしいですね。

これだけ、忙しい方なので、彼女を作る暇がないのかもしれませんが。。。

 

ちなみに、猪塚健太さんの好みの女性のタイプは

  • 笑った顔がとてもかわゆくて、自分と考えが似てる人
  • 料理ができる人

なんだそうです。

家庭的なタイプの方がお好きなようですね。

まとめ

舞台『魔界転生』や映画『娼年』など話題作へ多数出演されている猪塚健太さんについて調べてみました。

  • 本名は、芸名と同じ”猪塚健太”
  • 出身高校は、中京大付属中京高校
  • 出身大学は、駒澤大学
  • ボーリングの腕前はプロ並み
  • 宮澤佐江さんとの関係は、共演者。
  • 彼女の情報は今のところなし。

今後更なる活躍が期待される猪塚健太さんに大注目です!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

舞台『魔界転生』共演者・関連情報:
木村達成の炎上は彼女が原因?炎上理由や真相を調査!

-俳優
-, ,

error: Content is protected !!