小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

上村海成(半分、青い/草太役)の本名や出身高校が判明!大学は?

2018/03/10

 

朝ドラ『半分、青い。』に主人公・鈴愛(すずめ)の弟・草太役で出演される

 

上村海成さん

 

朝ドラと言えば、ネクストブレイク俳優さんが多数出演されていますが、

この『半分、青い。』で注目されている俳優さんの1人と言われている

モデル出身の俳優・上村海成さんの

出身高校大学本名について調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

 

2016年、応援して下さりありがとうございました。良いお年を。

上村海成さん(@notuemura_yeskamimura)がシェアした投稿 -

生年月日:1997年2月25日
(2018年3月現在 21歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:170cm
体重:非公開
趣味:HipHopダンス
特技:水泳・空手

所属事務所:ヒラタオフィス新人部フラッシュアップ

 

中学2年生の時に

『ニコ☆プチ』のモデルで芸能界デビュー。

その後、『nicola』のモデルを3年間されています。

ニコラ・メンズモデル関連記事:
小林亮太仮面ライダーやnicola専属モデルはうつ病でサッカー選手なの?

俳優としては、

2011年 ドラマ『鈴木先生』で俳優デビュー。

映画

  • 『渇き。』
  • 『俺物語』
  • 『ちはやふる』上の句・下の句

ドラマ

  • 『男水!』
  • 『&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo』
  • 朝ドラ『半分、青い。』

ミュージカル

  • 『GANG~がんばれ、タイガー!』
  • 『テニスの王子様 3rdシーズン』
  • 『ママと僕たち~たたかえ!泣き虫BABYS~』
  • 『男水!』
  • 『デジモンアドベンチャー tri.~8月1日の冒険~』

 

上村海成さんの本名は?

”上村”と書いて”かみむら”

”うえむら”と読み間違いしてしまいそうな苗字ですね。

実際、ちょくちょく読み間違いがあるのか

上村海成さんのブログのタイトルが

”うえむらじゃないよ かみむらだよ”

というタイトルなんです。

 

芸名を付けるなら、読みやすい・読み間違いが少ない名前にする場合が多いですが、

上村海成さんは、本名なんでしょうか?

 

調べてみると、ブログに1才の頃の画像をアップされていました。

たまごクラブの読者参加型企画に参加された時の画像のようです。

その画像には”上村かずえママ・海成(かいせい)くん”と書かれています。

 

また、『小学1年生の時から、”うえむら”と間違い続けられている』と言われていましたので、

これは、上村海成”という名前は本名ということ確定ですね。

 

そして、”うえむら”に間違われていも、訂正はしないそうです。
『”うえむら”だろうが”かみむら”だろうが僕のことを読んでいることには変わりないし、長年間違われ続けているのでもう気にならない』

というのが理由なんだそうですが、じゃあなんでブログのタイトルが”うえむらじゃないよ かみむらだよ”にしたんでしょうか?

 

間違ってしまった方への上村海成さんの心遣いが見えたような気がします。

 

ちなみに、お母さんは”かずえ”さんではなく”こずえ”さんなんだそうです。

しかも、お母さん最近”ごずえ”さんと間違われたそうです。

”かずえ”と”こずえ”ならまだしも”ごずえ”って何でそんな間違いになったんでしょうか?

 

本名の由来は?

上村海成”という名前が本名だったなら、

”名前の由来”が気になりますね。

とってもステキな名前なので、きっと由来もすごいのでは?と思っていると

なんと名前の由来は”あみだくじで一文字づつ適当に決めた”らしいんです。

ブログにも時々登場される上村海成さんのお母さんは、相当面白い方のようです。

上村海成さんが通っている大学や出身高校は?

出身高校はどこ?

上村海成さんの出身高校公表されていません。

東京都出身で、中学生の頃からモデルとして活動されていたので、芸能コースがある高校に通われていたのでしょうか?

上村海成さんのブログにも度々、テスト・お弁当など学生生活のことが書かれていますが、

その中で、

  • 東京都内の私立の高校に通われていた
  • 修学旅行はシンガポールに行った

という情報が書かれていました。

また、高校の卒業式の画像もアップされていました。

そのことから調べてみると

駒込高等学校”ではないかなと思います。

 

駒込高等学校卒業生の画像を見てみると

卒業式の写真が他の方(年度は違います)の写真と校舎・看板・卒業証書が同じに見えますね。

これは、ほぼ間違いなく”上村海成さんの出身高校は駒込高等学校”ですね。

駒込高校は、

偏差値が、60~63

この高校出身の芸能人には

  • 江口洋介さん
  • 萩原欽一さん
  • 大滝秀治さん

などがおられます。

中高一貫校ですが、高校からの外部入学も可能なので、

中学校は同じ系列の駒込中学に通われていたか、別に中学に通われていて高校から駒込高校に通われていたか、どちらかは分かりませんでした。

勉強はあまり得意ではないようなので、高校から駒込高校に通われている可能性の方が大きいのではないかと思います。

通っている大学は青学?

現在、21歳・大学3年生の上村海成さん。
どこの大学に通われているんでしょうか?

キーワードに”青学”と出てきたので、青山学院大学に通っているのかと思いきや、

この”青学”は

以前出演されたミュージカル
”ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン ”で金田一郎という役を演じられたのですが、

その時のミュージカルのタイトルが”青学(せいがく)VS聖ルドルフ”・”青学VS山吹”だったことから、

きているようです。

実際にどこの大学に通われているかは分かりませんでした。

大学進学後も都内の実家に住んでいるようですし、

お仕事との両立を考えると、東京都内の大学に通われている可能性が高いですね。

まとめ

朝ドラ『半分、青い。』に主人公の弟・草太役で出演される上村海成さんについて調べてみました。

  • 上村海成という名前は本名
  • 兄弟はおらず、一人っ子
  • 出身高校は、私立駒込高校の可能性が高い
  • 通っている高校は分からず。
  • お母さんが面白い。

若手俳優の登竜門とも言える朝ドラの主要キャストに選ばれた上村海成さんの今後に大注目です!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

朝ドラ『半分、青い。』共演者関連記事:

朝井正人 役:中村倫也は結婚できない?噂の彼女や結婚できない理由を調査!

草太(幼少期)役:志水透哉(子役)のオーディション合格の秘訣って?家族や過去の出演作は?

-俳優
-, ,

error: Content is protected !!