小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

女優

小川紗良の出身高校が判明!本名の由来や彼氏についても調査!

2019/03/12

小川紗良さんという女優さんをご存じですか?

 

21歳という若さで大学に通いながら

女優・監督として活動されているとてもアクティブな方です!

 

2月24日から公開される主演映画『ウィッチ・フウィッチ』は、なんと全編スマホ撮影されているんだそうです。

そんな、小川紗良さんの 出身高校 やユニークな 本名の由来 、気になる 彼氏 についても調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

  • 生年月日:1996年6月8日
    (2018年2月現在 21歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:159cm
  • 体重:非公開
  • スリーサイズ:B77/W60/H86
  • 趣味:映画鑑賞・舞台鑑賞・散歩・一人旅
  • 特技:ピアノ・トランペット・映像編集
  • 所属事務所:ヒラタオフィス

 

小川紗良さんが、映像作成に興味を持たれたのは、

高校生の時に、体育祭などでドキュメンタリービデオを撮られたことなんだそうです。

同じころに、雑誌『HR』に載ったことがきっかけで、

ウカスカジーさんの『春の歌』ミュージックビデオに出演され、女優としての活動を開始されます。

 

 

その後、高校3年生の時に、初主演映画『イノセント15』で脚本の書き方や撮影の進め方などを知り、

『自分で物語を書いてみよう』と思われたんだそうです。

 

その後、女優としては

映画

  • 『さかな』 山下ゆかり役
  • 『リバース・エッジ』
  • 『聖なるもの』主演 小川役

ドラマ

  • 『地獄先生ぬ~べ~』
  • 『崖っぷちホテル!』イレーネ役
  • 『ブラックスキャンダル』 小嶋 夏恋役

PV

  • 乃木坂46『私、起きる。』
  • ゲスの極み乙女。『ドグマン』
  • 吉澤 嘉代子 『女優』
  • ハジ→『ラブレター。』

などに出演されています。

 

監督としては、

  • 映画『あさつゆ』監督・脚本・編集・主演
  • 映画『BEATOPIA(ビートピア)』監督・脚本・編集・出演
  • 映画『最期の星』監督・脚本・編集

などの作品を発表されています。

 

また、2019年4月からスタート予定の

ドラマ『やすらぎの刻~道』に出演が決まっています。

 

小川紗良さんの本名は?

とても綺麗な名前の小川紗良さん。

芸名なんでしょうか?それとも本名なんでしょうか?

調べてみると、小川紗良さんという名前は 本名 でした。

 

そして、名前の由来がとてもユニークなんです!

 

名前を付けられたのは、小川紗良さんのお母さんで、

小川紗良さんがお母さんのお腹の中にいた時に、

テレビで小笠原諸島の特集か何かをしていたのを見られたお母さんは、

その小笠原諸島のあまりにも綺麗な風景から

 

小笠原

おがさわら

おがわさら

小川紗良

 

という風に閃いたんだそうです。

名前の由来としては、とても珍しいですね。

 

 

小川紗良さんの出身高校や通っている大学はどこ?

出身高校はどこ?

出身高校は、公表されていませんが、

東京都立国際高等学校 だという情報がありました。

 

以前インタビューで、

高校時代は、

  • ジャズ部に所属されトランペットをされていた
  • 文化祭などの学校行事が盛んだった

と言われていたのですが、

 

この東京都立国際高等学校には、

  • ジャズ部がある
  • 学校行事が盛んで、特に文化祭は”桜陽祭”と呼ばれ、3年生の各クラスが劇をされたり、飲食やお化け屋敷などの出し物もとても豊富で活発。

などの条件が合っていますので、

小川紗良さんが通われていた高校は、

東京都立国際高等学校でほぼ間違いなさそうです。

 

この東京都立国際高等学校は、

偏差値は67で、東京都内の公立高校の中でも12位という進学校です。

この高校出身の芸能人には

  • 歌手のKREVAさん
  • 女優のホラン千秋さん
  • モデルの鎌田安里紗さん
  • 声優の諏訪ななかさん

さんなどがおられます。

通っている大学はどこ?

小川紗良さんが通われている大学は、

早稲田大学 です。

文化構想学部 に在籍され、

早稲田大学で教鞭をとられている是枝和明監督の門下生として、

映画を撮られています。

 

映画サークル『稲門シナリオ研究会』に所属され、

2年生の時に、監督・脚本・主演をされた

初作品『あさつゆ』が”ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016”の

インターナショナル・ショートフィルム・コンペティションに入選され、

絶賛されています!

『映画あさつゆ』 予告

小川紗良さんに彼氏はいるの?

女優・映画監督・学業と超多忙な日々を送る小川紗良さん。

そんな中で、熱愛中の彼氏はいるんでしょうか?

調べてみましたが、今のところ 彼氏がいるという噂は出てきませんでした。

映画を撮影されている間は、寝ても覚めても映画のことを考えいていた。と言われていますので、

今は、女優業・監督業に専念されているということなのかもしれません。

 

まとめ

女優・映画監督として活躍されている小川紗良さんについて調べました。

  • 本名は、そのままで小川紗良。
  • 出身高校は、東京都立国際高等学校
  • 現在、通われている大学は、早稲田大学。
  • 彼氏の噂は、今のところ出てきていません。

最後に現在上映されている主演映画『ウィッチ・フウィッチ』の予告動画をどうぞ

”ファンタステッィクラブコメディ”というジャンルに収まらない。狂気(狂喜)を感じる映画なんだそうです!
映画内では、セクシーな下着姿も披露されています。

今後もその凄まじい行動力で多方面での活躍が期待される小川紗良さんに大注目です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

映画共演者情報:
萩原利久(りく)の本名や出身高校はどこ?彼女の噂も調査!

-女優
-

error: Content is protected !!