小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

望月歩の本名から出身地や兄弟も判明!?兄も元子役?

2019/03/11

 

ドラマ『アンナチュラル』や

もうすぐ公開される映画『神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-』に出演されるなど、

ネクストブレイク俳優として注目されている

望月歩君

もうすでに、ブレイクされているといっても過言ではないですが、

プライベートなことは謎なことが多い望月歩君の

本名は大西健誠 だという噂や、過去の出演情報、

そして、同じく子役として活動されていた について調べてみました!

調べていく中で、 非公開とされている出身地 についての情報も出てきました!

スポンサードリンク

プロフィール

  • 読み:もちづき あゆむ
  • 生年月日:2000年9月28日
    (2018年2月現在 17歳)
  • 身長:179cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:カメラ
  • 特技:乗馬・ダンス・空手・リップスティックDX
  • 好きな食べ物:お肉・ショートケーキ
  • 所属事務所:ヒラタオフィス

同じ事務所の俳優・女優:

小川沙良の出身高校が判明!本名の由来や彼氏についても調査!

遠藤健慎の身長や体重は?話題のお父さん?弟がいる?高校はどこ?

土村芳(つむらかほ)姉は元アナウンサー土村萌!大学や身長は?

 

出身地 は公開されていませんが、調べてみると 有力情報 が出てきました!

↓の『望月歩君の兄も子役だった!』の項目に書いています!ぜひご覧ください。

 

特技のダンスは、嵐に憧れて小学校1~2年生から始められ、

小学5~6年生頃まで習われていたそうですが、そこでお芝居に触れる機会があり、

俳優を目指すようになったんだそうです。

特技の乗馬は、出演された『真田十勇士』の中で演技のために始めたそうですが、

それからハマってしまったんだそうです。

これまでの出演作は?

2015年に映画『ソロモンの偽証』

オーディションで 約1000人の中から見事選ばれ 芸能界デビューされた望月歩君。

その演技力が注目され、一躍人気俳優さんとして注目を集められます。

共演者情報:
清水尋也(ひろや)に彼女はいるの?俳優の兄や通っている高校も調査

西畑澪花(にしはたれいか)身長や高校は?湊かなえ往復書簡万里子役がかわいい!

 

 

その後は、

2014年

  • ドラマ『ドラマW埋もれる』浅尾優人 役

2015年

  • ドラマ『461個のありがとう〜愛情弁当が育んだ父と子の絆〜』渡辺登生 役
  • ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』小田寺彬 役
  • ドラマ『コウノドリ』 本倉亮 役

2016年

  • 映画『秘密 THE TOP SECRET』平井学 役
  • 映画『真田十勇士』真田大助 役
  • 映画『疾風のロンド』 高野裕紀 役
  • 舞台『真田十勇士』真田大助 役

2017年

  • ドラマ『母になる』田中今偉 役

共演者関連情報:
道枝駿佑『母になる』柏崎広役の退所の噂の真相は?過去の画像も!

吉武歓(よしたけかん)に兄弟はいる?出身地や過去の出演作は?

宝辺花帆美『母になる』西原繭役の名前の読み方や過去の出演作は?

2018年

  • ドラマ『モブサイコ100』
  • ドラマ『アンナチュラル』
  • 映画『神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-』佐々岡勇利 役

《予告動画》

 

 

2019年

ドラマ『3年A組 今から皆さんは人質です。

などなど、様々な役柄を演じられています。

 

これまでの出演作が無料で視聴できます!

 

『3年A組今から皆さんは人質です』の見逃し動画を無料視聴できる方法!Pandoraでも観れる?

ドラマ『母になる』の動画を無料で視聴する方法は?Pandoraは危険?

 

 

望月歩くんの本名は大西健誠ってホント?

 

 

View this post on Instagram

 

歩くん😆🎌さん(@ayane197704052018)がシェアした投稿 -

望月歩くんという名前は芸名で、

本名は”大西健誠”だという噂が出ているようです。

調べてみると、

望月歩くんがデビューしたのが、

2015年『ソロモンの偽証』となっていますが、

その『ソロモンの偽証』パンフレットのプロフィール欄に過去の出演作として『おおかみこどもの雨と雪』や

大河ドラマ『平清盛』平資盛・幼少期という記載があったんだそうです。

その大河ドラマ『平清盛』平資盛・幼少期を演じたと表記されているのが

大西健誠 ”くん

そして、大西健誠くんの画像を見ると画像がありました!

その画像がこちらです。

 

望月歩くんとそっくりで、ホクロの位置まで一緒!

また、子役は本名で活動されていることが多い。

というところから

望月歩くんは芸名で

本名は大西健誠くんではないか?という説が出ているようです。

 

この”大西健誠”くんの名前で

福岡県にある芸能事務所”JOKER Entertainment”のブログに記載がありますし、

このブログ内には大西健誠くんの出演情報として

  • おおかみこどもの雨と雪
  • 大河ドラマ『平清盛』平資盛・幼少期

という記載があったので、

望月歩くんが過去に大西健誠くんとして芸能活動を行っていたのは、

ほぼ間違いないかなと思います。

 

また、”大西健誠”というお名前で、佐世保市の空手の大会に入賞されている子がいました。

 

年齢的にも一緒ですし、望月歩くんの特技に”空手”とあるので、同一人物の可能性が高いのではないかなと思います。

なので、 望月歩君の本名が大西健誠という可能性は非常に高い と思われます!

 

また、このブログには、 大西健誠君の兄 の情報も出ていました!

望月歩君の兄も子役だった!

 

View this post on Instagram

 

Arisaさん(@arisa3690)がシェアした投稿 -


望月歩君には

同じく子役として活動されていた が1人 おられるようです。

その兄が、4歳年上の

大西勇哉君 です。

 

福岡県にある

芸能プロダクション
「JOKER Entertainment」に兄弟で所属されていたようで、

この事務所のブログにも
兄弟でワークショップに参加している様子が、書かれています。

 

記事には

飲み込みのスピードと柔軟な演技。

そして、シチュエーションを変えても変えても

ナチュラルにこなす対応力が凄い。

なんで、九州にいるの?と先生まで。。

東京で勝負できるレベルの子です。

この夏は東京のオーディションも受けさてみようかな。

とのことだったので、この頃からすでに事務所の方も 一目置くほどの才能が現れていた ようです!

 

この画像だと、顔がはっきりとわかりませんが、

同じ記事内に兄・大西勇哉君1人の画像がありました。

望月歩くんと
目元や口元が結構似ていますね。

 

このブログのコメント欄に、

”あ!、大西兄弟はなんと佐世保在住”

とコメントされている方がおられましたので、

望月歩君の出身地もしくは、8歳当時住んでいたのは、

佐世保市の可能性が高いようです。

 

もし、本当に佐世保市に住んでいたならば、

事務所は福岡県福岡市にあるので、

結構距離があるようですね。

調べてみると、車だと片道約1時間半~2時間ほどかかるようです。

場所によって多少違ってくるでしょうが、

かなりの距離ですね。

ご両親も大変だったでしょう。

 

その真面目な姿勢と、ずば抜けた才能が評価され、

この少し後に、2人は東京の ヒラタオフィスに移籍 されています。

そして、
大河ドラマ『平清盛』で

  • 平資盛(少年期)役/大西健誠君
  • 平維盛(少年期)役/大西勇哉君

で出演され 兄弟共演 を果たされています。

 

兄弟とも事務所移籍後の東京での芸能活動は順調なスタートのように感じますが、

その後の出演作品で分かっているのが、

大西健誠君が声優として出演されている

『おおかみこどもの雨と雪』のみです。

 

その後、大西健誠君・大西勇哉君共に事務所のプロフィールが見れなくなっています。

望月歩君は、改名とともに再デビューされたので、過去のプロフィールが見れないようにされたようですが、

兄・大西勇哉君のその後については分かりません でした。

時期的に高校生~大学生位の年齢なので、学業に専念される為に休業されたのかもしれませんね。

また、兄弟共演されることがあれば、ぜひ見てみたいですね!

 

まとめ

 

ドラマ『アンナチュラル』にゲスト出演されたり

映画『神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-』がもうすぐ公開されるなど

今後さらなる活躍が期待される望月歩君について調べてみました。

  • 以前は、”大西健誠”として芸能活動をされていた。
  • この”大西健誠”というお名前は、本名かもしれない。
  • 4歳年上の兄”大西勇哉君”がいる。

子役時代から、ズバ抜けていた演技力で、今後はどんな役を演じられるんでしょうか?楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

『3年A組今から皆さんは人質です』の見逃し動画を無料視聴できる方法!Pandoraでも観れる?

-俳優
-, ,

error: Content is protected !!