小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

女優

秋月成美の出身中学・高校はどこ?本名は?デビュー時の動画も!

2019/07/15

NMB46の市川美織さんが主演される

映画『放課後戦記』

たくさんのネクストブレイス女優さんが出演されると話題になっていますね!

その中でも、特に透明感がすごく、清楚な感じが漂う

秋月成美さん

本名や出身中学・高校 について調べてみました!

また、 オーディション合格翌日に出演された『めざましテレビ』で動画 もあります!


スポンサードリンク

プロフィール

読み:あきづき なるみ
生年月日:1996年10月25日
(2018年1月現在 21歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:162cm
体重:非公開
趣味:音楽鑑賞・読書
兄弟:兄 1人

所属事務所:東宝芸能シンデレラルーム

体重・カップは非公開ですが、

たぶん43kg・B~Cカップくらいではないかなぁと思います。

秋月成美さんの水着がこちら

 

女優を目指すきっかけは、長澤まさみだった!

秋月成美さんが女優を目指すきっかけとなったのが

2006年・秋月成美さんが10歳の時に放送された

ドラマ『セーラー服と機関銃』 です。

主演の長澤まさみさん の演技を見て

女優を目指そうと思ったんだそうです。

その時のことを秋山成美さんは

すごくインパクトがあって、『これは現実なの? 何なの?』と混乱しちゃうぐらい衝撃的だったんです

と話されています。

 

『東宝シンデレラオーディション』の審査員特別賞を受賞!

そんな秋山成美さんが芸能界デビューを果たしたきっかけが

2011年に開催された

『第7回東宝シンデレラオーディション』 です。

審査員特別賞 を受賞し、芸能界入りを果たします。

この時、憧れの女優・長澤まさみさんが所属されている事務所だとは知らずに、

オーディションに申し込まれたんだそうです。

なんか運命的なものを感じますね!

その時の受賞者は、今ブレイクしている方ばかりで

めっちゃ豪華なんです!!

 

まず、

グランプリ

上白石萌歌さん

 

そして、

秋月成美さんも受賞された

審査員特別賞には

  • 上白石萌音さん
  • 松島純菜さん
  • 山崎紘菜さん

ニュージェネレーション賞には

  • 小川涼さん
  • 浜辺美波さん

 

と今ドラマや映画で主演を務めたり、

CMなどに多数出演されているブレイク女優さんばかりです!

 

主な出演作は?

女優としてのデビューは

2011年の映画『僕等がいた』です。

その他にも

映画

2012年

『Another』

『悪の教典』 柏原亜里 役

2015年

『幕が上がる』 杉田 役

『バケモノの子』では声優をされています。

ドラマ

2012年

『都市伝説の女』 音無都子 役

このドラマで、女優を目指すきっかけとなった

憧れの女優・長澤まさみさんの妹役を演じ、

共演されています。

2013年

『都市伝説の女 Part2』 音無都子 役

2014年

『さよなら私』 早川薫 役(高校生時代)

2015年

『イタズラなKiss』 秋子 役

『お兄ちゃん、ガチャ』 メロ 役

『一番電車が走った』 西八重子 役

『本棚食堂』 嶋根明日香 役

『ある日、アヒルバス』 日浦まどか 役

2016年

『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』新村まどか 役

『99.9-刑事専門弁護士-』西岡明奈 役

『かもしれない女優たち2016』相澤加奈 役

『獄門島』 鬼頭雪枝 役

舞台

『悪の華』

秋月成美さんの本名は?

 

秋月成美さん

というお名前は芸名のようです。

 

本名は

林成美さん

です。

『東宝シンデレラ』オーディションの時は、

本名でエントリーされていたようです。

上記のめざましテレビに出演された時の動画でも

林成美さんとして出演されています。

 

”林成美”さんというお名前もとても素敵で、

難読とかではないので、そのまま本名でもいいと思うのですが、

なぜ、芸名をつけられたかはわかっていません。

秋月成美さんの出身中学・高校はどこ?

現在、20歳の秋月成美さん。

大学には進学されず、女優業に専念されています。

では、出身中学・高校はどこなんでしょうか?

 

調べてみると

横浜英和女学院中学校

横浜英和女学院高等学校

(青山学院大学と係属校関係を結ばれたことにより

2016年に青山学院横浜英和中学高等学校へ校名が変更)

を卒業されているという情報がありました。

 

キリスト教の中高完全一貫校の女子校出身だから

あんなに清楚で落ち着いた雰囲気なのかと

思っていたら

 

あるインタビューで

中学2年までは、女子高で中学3年の時は共学だった。

と答えている秋月成美さん。

えっ!?

横浜英和学院は

2018年4月入学の中学1年生から共学校になる学校で、

秋月成美さんが在学していた当時は

完全に女子校なはず。。。

 

どうやら

横浜英和学院は

校則で芸能活動が禁止されていたため、

中学2年生の時に転校されたようです。

 

なので中学2年生までは

横浜英和女学院中学校に

在学され 卒業されたのは 、

別の中学 のようです。

 

転校先の中学校や

進学された高校についての情報は出てきませんでした。

やはり、芸能活動をされるうえで、

プライバシーを考慮し、

公にならないようにされていたようですね。

 

また、インタビューでは

学校がキリスト教で小学1年生の時から聖書を読んでいた。

と言われているので、

小学校も中学校と同じ系列校の

横浜英和小学校

に通われていた可能性が高いですね。

小学生の時に観たドラマで長澤まさみさんから受けた衝撃を

今度は与える側になりたい

と話す秋月成美さん。

韓国のドラマや映画が好きで、韓国語も勉強されているそうで

今後は特技を生かし、韓国映画に出演といった可能性もありますね!

秋月成美さんの今後の更なる活躍に大注目です!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-女優

error: Content is protected !!