小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

丸山智己・中島裕翔主演HOPEでの役は?悪役?本当は子供好き?

2019/10/17

丸山智己さんといえば、目つきの鋭さや高身長な感じから悪役や皮肉な役が多い印象ですが、
渋くてかっこいい~あの目つきがいい!!という方も多いのではないでしょうか?
そんな丸山さんについて調べてみました。

1

スポンサードリンク

プロフィール

  • 生年月日:1975 年 3月27日
  • 身長:185cm
  • 体重:71kg
  • B:93cm W:78cm H:93cm
  • 靴:27.0cm
  • 血液型:O型
  • 出身:長野県東御市
  • 趣味・特技:相撲観戦、波乗り、テニス、料理 、バレーボール
  • 所属事務所:株式会社 キューブ

 

栄養士の資格を取得されているそうです。

2男1女の子供さんがおられます。

 

 

メイプル超合金のカズレーサーさんや

カズレーサー

伊原剛志さんに似てますね~

伊原剛志

 

過去の出演作は?
モデルとしてデビューされています。
2003年のJTセブンスターの広告で注目を浴びたのち、
セブンスター - コピー

2005年公開の映画『NANA』に高木泰士(ヤス)役で出演されています。

ヤス
優香さんとご結婚された青木崇高さん、尚玄さんらとともに立ち上げた劇団REBOUND GLAMOURに所属されていました。(2007年に解散)

その他映画には
2009年 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗) 親友隊の隊長 役
カイジ 人生逆転ゲーム
2014年 黒執事  明石 役
るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編  悠久山安慈 役

るろうに剣心
2015年 アンフェア the end

ドラマでは
2005年 『科捜研の女』 谷口朝男 役
2006年 マイ★ボス マイ★ヒーロー 熊田勝己 役
2007年 ホタルノヒカリ  豪徳寺賢 役
半落ち
2008年 Around40〜注文の多いオンナたち〜 新庄高文 役

夢をかなえるゾウ(女の幸せ篇) 第5話 網田和哉(エース) 役
2009年メイちゃんの執事 四谷 役
2010年ホタルノヒカリ2
2011年 連続テレビ小説「てっぱん」 佐伯了 役
2012年 リーガル・ハイ 徳松紀介 役
鍵のかかった部屋 萬田刑事 役
リッチマン、プアウーマン 乃木湧太 役
2013年 ガリレオ 駒田良介 役
2014年TRICK 新作スペシャル3武本幸吉 役
花咲舞が黙ってない 第3話(武内克美 役
GTO 神谷憲治 役
HERO 椎名大介 役
2015年マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜  後藤修平 役
オトナ女子 第5話 田代 役
スペシャルドラマ・必殺仕事人2015  雉沢清十郎 役
2016年 素敵な選TAXIスペシャル〜湯けむり連続選択肢〜小野寺秋人 役[5]
世界一難しい恋 白浜吾郎 役
コントレール〜罪と恋〜 青木敦 役

今後放送予定
石川五右衛門(2016年放送予定、テレビ東京) 石田三成 役

石田三成

『HOPE~期待ゼロの新入社員』あらすじ・役どころは?

2014年秋に韓国のケーブルテレビ局で放送され、韓国内で社会現象を巻き起こした連続ドラマ「ミセン―未生―」を原作にした感動のヒューマンドラマ。
幼いころ囲碁に出合い、夢中になった一ノ瀬歩(中島裕翔)は、やがて日本棋院の院生となり、プロ棋士を目指して青春のすべてを囲碁に捧げてきた。
ところが、高校生のころに父親が病気で他界。歩は、苦しくなった家計の助けになるよう、アルバイトをしながら囲碁の勉強を続けることにした一ノ瀬だったが、年齢制限の為、今回が最後のチャンスだった日本のプロ棋士採用試験に落ちてしまう。
囲碁のプロ棋士になるという夢を叶えられなかった主人公・一ノ瀬歩(中島)は、ひょんなことから総合商社・与一物産の営業3課で働くことになります。
囲碁にすべてを捧げてきたため、満足な社会経験も学歴もない中、組織の一員として認められたいと、必死に仕事と向き合い、闘う姿を描かれています。

丸山智己さんは、一ノ瀬歩が勤務する総合商社・与一物産の鉄鋼2課の主任・結城雅治 役です。

実は子供好きなやさしい人?

悪役・犯人・家庭を顧みない夫役などの印象が強い丸山智己さんですがプライベートでは3人の子供さんを持つお父さんです。
ブログにもひな祭りや、休日に家族でお出かけされたことなどを写真付きで載せるなど、ドラマや映画での印象とは真逆なイメージにびっくりです!!!
次男と

2011年11月に3人目のお子さんとなる次男が誕生されたときは、ブログにも載せておられました

次男誕生

ドラマ『HOPE』では、どんな丸山智己さんが見れるのでしょうか?楽しみですね~~!!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

-俳優
-

error: Content is protected !!