小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

遠藤健慎の身長や体重は?話題のお父さん?弟がいる?高校はどこ?

2018/11/15

ドラマ『明日の約束』に吉岡圭吾役で出演する

遠藤健愼くん

白洲迅さん

工藤阿須加さん

などなどイケメンが多数出演されますが、

その中でもキーマンとして注目を集めている遠藤健愼くんの

お父さんが話題 となっているようです。

どんなお父さんなのか?

また、 お母さんや弟さん

通っている高校 の情報などを調べてみました!

スポンサードリンク

プロフィール

 

えんどうけんしん

生年月日:2000年11月24日
(2017年11月現在16歳)
出身地:静岡県
身長:179cm
体重:非公開
特技:英会話・バスケットボール・ピアノ・ラップ
苦手なもの:水泳・亀
所属事務所:ヒラタオフィス

体重は非公開なのですが、

スリーサイズが B80/W72/H89 というスリムな体形

また、バスケットをされているので筋肉質などの情報から

60kg前後 ないかなと思います。

 

デビューのきっかけは?

 

2009年から芸能活動を行っている遠藤健愼くん。

子役時代はこんな感じでした

可愛い~~!

 

そもそも芸能界に興味を持ったきっかけは、

”TOKIO”

だったんだそうです。

TOKIOといえばこんな感じのイメージが大きいですが、違います!!!
遠藤健愼くんが見ていたのは

音楽番組に出ていたTOKI

 

テレビで観て”自分もテレビの中に入りたい”と思ったことがきっかけで、
自らの意思で芸能界に入ることを決意したんだそうです。

”テレビの中に『入る』”
というのが小学生らしくて可愛いですね~!!

 

それからは数多くのオーディションを受けたそうですが、オーディションを受けてもなかなか良い結果が出ず、一時は『もう嫌だな』と思うこともあったそうです。
しかし、そんな中でオーディションに合格した時に”1つの仕事がすごく価値があるものなんだな”ということに気づくことができたんだそうです。

俳優への強い想いが伝わってきますね~!

また、今は俳優として活躍されていますが、趣味が”ラップ”ということもあり、将来は歌手として活躍されることも期待されますね!!

遠藤健慎さんのお父さんは有名人なの?

遠藤健慎さんのキーワードに

”お父さん”というのが出てきますね。

お父さんも芸能人なのか?

それとも、他の分野で有名な方なのか?

調べてみると

お父さんは、芸能人ではない一般の方

のようです。

しかし、 所属事務所内ではお父さんは”有名人” なんだそうです!

 

どういう事なのか?

それは、お父さんの ある行動 が要因となっています。

その行動とは

『常に紫色の何かを身に着けている』

というものなんです。

 

事務所で有名になるくらいなら

時計やバッグなどの小物ではなく

もっと目立つ上着やズボンなどに紫色を取り入れている可能性が高いですね。

そんなパンチの聞いたお父さんがいるなら

お母さんや兄弟はいったいどんな方なんでしょうか?

遠藤健慎さんのお母さんや兄弟は?

遠藤健慎さんのお母さんは

塾で英語の先生 をされているんだそうです。

遠藤健慎さんの特技の英会話は、お母さんから学ばれているんだそうです。

また、 整体師の免許 も持たれているそうで、

仕事で疲れた遠藤健慎さんをマッサージされたりするんだそうです。

高校生の息子さんとここまで仲がいいお母さんも珍しいですね!

 

また、兄弟は 弟さんが1人 おられます。

5歳年下なので、ケンカはほとんどなく、とにかく可愛いんだそうです。

そんな可愛い弟さんならぜひとも、どんな方なのか見てみた!

と思い画像を探しましたが、

残念ながら、弟さんの画像は出てきませんでした。

お名前や画像を公開されていないですし、

たぶん、芸能活動はされていないようです。

しかし、遠藤健慎さんの弟さんなら、かわいい事間違いなしですし、

今後、芸能活動を始められるかもしれませんね。

楽しみですね~!

通っている高校はどこ?

遠藤健慎さんの通っている高校は

日大三島高校

といわれています。

日本大学の付属高校 で

同系列の中学校もあります。

偏差値jは、52~62

日本大学の付属ということで

たくさんの有名人・スポーツ選手がこの高校を卒業されています。

主な卒業生がこちらです。

  • 水泳金メダリスト・岩崎恭子さん
  • 俳優・船越英一郎さん
  • 元AKB48・島田晴香さん
  • 女優・韓英恵さん
  • タレント・勝俣州和さん

なぜ、日大三島高校という噂が出ているのか?

 

  • 以前インタビューで『地元の高校に通っている』と言われていた。
  • 遠藤健慎さんの特技・英語に力を入れている高校。

という情報などから通っている高校は日大三島高校という噂が出たようです。

しかし、遠藤健慎さん自身は、公表されていませんので、

真相は不明 です。

過去の出演作は?

2009年から芸能活動を始め、16歳にして芸歴8年という遠藤健愼くん。
過去の出演作を見ていきましょ~!

2009年
雑誌 ベネッセ ボンメルシィ!『小学生クッキング』

2010年
ドラマ『名古屋やっとかめ探偵団』
ドラマ『黄金風景』津島修治 幼少期役

 

2011年
PV Aimer『Re:pray』

 

映画『スノーフレーク』遠藤勇麻 幼少期
CMサントリー『南アルプスの天然水』
『ありがたいねぇ~』というセリフが心象的でした

2014年
ドラマ『ひとつ星の恋~天才漫才師 横山やすしと妻~』木村一八 少年期
映画『ホットロード』春山強役

2015年
ドラマ『検事・沢木正夫3 共犯者』
CM進研ゼミ『選ばないと決めた日』篇

この頃からぐっと大人っぽくなってますね~!!

2016年
映画『がらくた』主演・隼人役

2017年
映画『グッバイエレジー』

 

2018年
映画『ミスミソウ

映画『ミスミソウ』のフル動画を無料で視聴!YouTubeやPandoraでも観れる?

 

まだ高校2年生の遠藤健愼くん。
これから更に注目される俳優さんになっていくこと間違いなし!見逃せません!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ドラマ『明日の約束』共演者関連情報:

堀家一希(ほりけかずき)の出身高校や本名は?熱愛彼女の噂も調査!

竹内愛紗の本名は?出身小学や中学・通っている高校はどこ?

栗本有規(くりもとゆき)セイバンランドセルのCMで話題になった子役の兄弟や身長体重は?

金子大地(俳優)出身中学や高校はどこ?家族や彼女・恋愛観についても!

-俳優
-, , ,

error: Content is protected !!