小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

お笑い

ダシヨ(芸人)は高学歴でイケメン?ネタ動画や出身高校や大学は?

2018/02/06

8月11日の『ネタパレ』に出演する

ダシヨさん

一体どんな芸人さんなんでしょうか?
調べてみました!!

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:1987年8月23日
(2017年8月現在:29歳)
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:173cm
体重:非公開
趣味:漫画・散歩
特技:フリーキック
所属事務所:オスカープロモーション
オスカープロモーションは、女優さん・俳優さんのイメージの方が大きいですが、
『オスカーコメディスクール』というお笑い芸人養成スクールがあったんだそうです!!
その記念すべき第1期生として、お笑いの道を進みだしたダシヨさん。

有名な事務所なのに、この『オスカーコメディスクール』は、あまり聞いたことがありません。
他の卒業生などはどんな芸人さんがおられるのか?
調べてみると、第2期で終了してしまっているそうです。
貴重な卒業生ですね~。

同じ事務所出身の芸人さんにぺこぱさんなどがおられます。

めっちゃ男前ですね~!!

出身高校や大学は?

近年、増えてきている高学歴芸人さん。
ダヨシさんもその一人で
出身大学はなんと

明治大学

なんです!!

大学では、マネジメントや経営学を専攻されていたようです。

同じ明治大学出身の芸人さんは、
ビートたけしさんや
パンサーの向井慧さん、

 

阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんなどがおられます。

出身高校についての情報は出てきませんでした。

明治大学に進学されているので、高校は、進学校に通われていたんでしょうね。

最後にネタ動画をどうぞ!!

『野茂英雄』

『ジャストフィット天狗』


お笑い番組を始め、その頭の良さを活かし、クイズ番組などへの出演も期待されるダシヨさんの今後の活躍に大注目です!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-お笑い
-

error: Content is protected !!