小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

長田成哉(おさだせいや)デビューは母のおかげ?兄弟は?高校時代は?

2018/01/18

木曜ミステリー『科捜研の女』に相馬涼(そうまりょう)役で出演される

長田成哉さん

好きなものは”真鍮”や”女の子の下の犬歯”・”ファミリーマートのあぶり焼きスルメソーメン”

といった情報がありますが、一体どんな方なんでしょうか?調べてみました!

%e9%95%b7%e7%94%b0%e6%88%90%e5%93%89%e3%83%bb%e5%a5%bd%e7%89%a9

スポンサードリンク

プロフィール

%e9%95%b7%e7%94%b0%e6%88%90%e5%93%894

生年月日:1989年8月16日
(2016年現在 27歳)
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
身長:177cm
体重:非公開
趣味:音楽鑑賞・歌・ダンス
特技:バスケットボール・ヌンチャク
所属事務所:トライストーン・エンターテイメント

 

高校時代はこんな感じでした

%e9%95%b7%e7%94%b0%e6%88%90%e5%93%89%e3%83%bb%e4%b8%ad2 %e9%95%b7%e7%94%b0%e6%88%90%e5%93%89%e3%83%bb%e9%ab%983

今の方ががっちりいた体系で、スポーツマンっぽいですね~!

主な出演作は?

2009年
ドラマ『ハンサム★スーツ』で俳優デビュー
ドラマ『ホームレス中学生』

2010年
ドラマ『てっぱん』
映画『君が躍る、夏』

2011年
ドラマ『科捜研の女』
映画『サルベージ・マイス』
CM ドコモ『堀北はじめまして』

CM マクドナルドハッピーセット『メゾピアノステキカフェ』篇

2012年
CM かっぱ寿司『出会い』篇

2013年
ドラマ『水球ヤンキース』
2015年
ドラマ『警部補・杉浦真太郎』
映画『新宿スワン』
2016年
ドラマ『AKBラブナイト 恋工場』
ドラマ『模倣犯』

デビューは母のおかげってどういうこと?

「Muvie!!オーディション」で1万人の中からグランプリを受賞し、芸能界デビューのきっかけを得た長田成哉さん。
幼稚園のころから夢だった映画俳優をいったんは諦め、高校卒業後ホテルマンとして勤務されていましたが、
仕事をしていく上で、

『この仕事が本当にやりたいことなのか?自分にとって本当にしたいことは何なのか?』

という疑問を持つようになり、やっぱり自分は俳優になりたい!
と再認識し、オーディションを受けることにされたそうです。
いざオーディションを受けに東京に行った時、オーディション会場には多数のトラクターが並んでいたそう。
近くに人に尋ねると”オーディションは昨日だった”という回答が…

これはもう、”俳優の道は諦めろ”ということなんだと考えた長田成哉さんは、地元・兵庫県に戻りまたホテルマンとして働きだしました。

そんな時、お母さんが偶然「Muvie!!オーディション」の募集を発見し書類を送られたそうです。
長田成哉さんがそのことを知ったのは、書類選考に通り、お母さんから『二次審査に行ってきなさい!』と言われた時だそうです。
嬉しかった半面、前回のオーディションの失敗が頭から離れず『オーディションが勤務先の公休日じゃなかったら行かない!』と伝えたそうですが、
見事に二次審査の日は公休日
無事、オーディションを受けることになったんだそうです。

・最初に受けようと思ったオーディションが失敗に終わったこと
・お母さんがオーディション募集の広告を見たこと
・二次審査の日が公休日だったこと

偶然というより、運命だったんではないかと思ってしまいます。

俳優業という、反対されることが多い夢を持った息子さんを応援するお母さんも素敵ですね~!!
そんな素敵なお母さん以外の家族はどんな方なのか気になりますね~

兄弟はいるの?

長田さんには、
”4人兄弟で弟さんが2人・妹さんが1人”いるという情報があります。
長田さんがイケメンなので、きっと弟さんもイケメン・妹さんはカワイイんでしょうね!!
残念ながら、写真などは見つけることができませんでした。

妹さんは”長田さんが高校生の時に生まれた”という情報もありました。
本当なら、妹さんは現在、小学6年生くらいでしょうか?
長田さんの過去のツイートやインスタグラムに

妹のお弁当の残りを朝食で頂きます。笑#ペンギン

長田成哉 オサダセイヤさん(@seiyaosada)がシェアした投稿 -

といったものがありましたので、妹さんが年が離れていることは事実でしょうね!

あと、ご実家でダックスフントのバズくんを飼われています。

%e9%95%b7%e7%94%b0%e6%88%90%e5%93%89%e3%83%bb%e7%8a%ac%e3%83%90%e3%82%ba

長田成哉さんの今後の更なる活躍に大注目です!!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

-俳優

error: Content is protected !!