小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

女優

渡邉このみ!まれ・べっぴんさんヒロイン子役がかわいい!弟も子役?

2018/01/18

連続テレビ小説『まれ』のヒロインの子役として注目を集めた

渡邉このみちゃん

『まれ』につづき、10月から始まる『べっぴんさん』でもヒロインの幼少期”子すみれ”を演じています。

最終週では、主人公すみれの孫・藍ちゃん役で出演が発表されました!

半年でぐっと大きくなった姿を見れるのが楽しみですね!
そんな大人気子役とは一体どんな女の子なんでしょうか?調べてみました!!

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf7

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:2006年7月25日
(2016年現在 10歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
所属事務所:ワタナベエンターテイメント

デビュー時から現在の写真を見比べ!!
5歳の時にデビューした渡辺このみちゃんの写真を見比べてみました!!

デビュー時・5歳

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf3

9歳頃%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb8%e6%ad%b3

現在・10歳%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb10%e6%ad%b3

ここ1年ほどでグッと大人ぽい顔立ちになっていますね!!
きっと1年後にはさらに大人っぽく変わった印象に成長しているでしょう!!

過去の出演作は?

デビューは、
2011年映画『八日目の蝉』井上真央さん演じる主人公・薫役で、
第35回日本アカデミー賞新人俳優賞を史上最年少で受賞されています。

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e5%85%ab%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%81%ae%e8%9d%89

関西弁がかわいかったですね~!%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e5%85%ab%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%81%ae%e8%9d%892

私は、永作博美さんが”お星様の歌(見上げてごらん夜の星を)”を歌いながら渡邉このみちゃんをおんぶし夜道を歩いているシーンが印象的です。

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e5%85%ab%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%81%ae%e8%9d%893

2011年
ロッテ『ガーナミルクチョコレート』で長澤まさみさん・武井咲さんと共演。

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88 %e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

2012年
映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』 松姫役

2013年
ドラマ『ハクション大魔王』 アクビ役

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%93

2014年
ドラマ『明日、ママがいない』ボンビ(優衣子)役
2015年『エンジェル・ハート』ミキ役

2015年
NHK連続テレビ小説『まれ』で土屋太凰さん演じるヒロイン・津村希の幼少期を演じて話題となりました!

2016年10月から始まる
NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』では昨年に続きヒロイン・坂東すみれの幼少期を演じています。

連続テレビ小説で2作もヒロインを演じるのは珍しいですね!!

母がTwitterをしていた?

2014年1月から2月の約2週間ほど
このみちゃんとお母さんが一緒に開始したとされるアカウント。

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf

写真は、
2011年放送の
24時間テレビスペシャルドラマ
映画『生きてるだけでなんくるないさ』
での衣装のようですね~。

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7

映画撮影時のオフショットなんでしょうか?

しかし

所属事務所は、

渡邉このみにつきまして、現在ブログ及びSNSサービス(Facebook、Twitter)等を行っている事実は一切ございません。今後、本人がそのようなサービスを利用する際は、必ずこちらの公式サイトにて発表いたします。関係者並びに応援してくださるファンの皆様は十分ご注意ください。

と発表されているので、

こちらは、なりすましのようです。
悪意があるようには見えませんが、一体誰が何の目的で始めたのでしょうか?

弟も子役?

こちらが弟の
渡邉一功(わたなべいっこう)くん

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e5%bc%9f%e4%b8%80%e5%8a%9f

2011年のドラマ
『バラ色の聖戦』
で実の姉弟役で共演しています。

2012年には、
キッズファッションショーイベント
『スマイルキッズコレクション』
モデルとして出演しています。

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%83%bb%e5%bc%9f%e4%b8%80%e5%8a%9f2

その後の情報がありませんし、所属していた事務所のホームページから名前が消えていたので、
もう芸能活動はしていないのかもしれません。

お姉ちゃんのこのみちゃんは、芸能活動を続けているので、また活動を再開されるかもしれませんね。
楽しみです!

 

10月8日から公開される
湊かなえさん原作の映画『少女』など今後の渡辺このみちゃんの更なる活躍に大注目です!!!

『べっぴんさん』ヒロインすみれの友達役・土村芳さん

%e5%9c%9f%e6%9d%91%e8%8a%b33

 

 

 

『べっぴんさん』出演の三倉茉奈さんにも注目です!

4

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-女優
-, , ,

error: Content is protected !!