小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

映画

伊東蒼(子役)の通っている小学校や今後の出演作は?

2019/06/11

宮沢りえさん主演映画『湯を沸かすほどの熱い愛』に出演している

伊東蒼ちゃん

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc3

オーディションで選ばれ、映画の出演はこの映画が2作目だそうです。
映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では

余命2ヶ月と宣告された双葉(宮沢りえさん)の
夫・一浩(オダギリジョーさん)が他の女の人との間にもうけた娘・鮎子を演じています。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc13

最初は心を閉ざしていた鮎子ですが

双葉・姉の安澄(杉咲花ちゃん)とともにタカアシガニを食べに行ったり

経営している銭湯の仕事を家族で行っていくうちに家族に溶け込んでいく

ほほ笑ましいシーンが描かれています。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc4

オーディションでの高い演技力が評価され、大抜擢された
伊東蒼ちゃんについて調べてみました!

スポンサードリンク

プロフィール

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc5

いとう あおい生年月日:2005年9月16日
(2016年現在 11歳)

出身地:大阪府

所属事務所:ジョビィキッズ

2011年・6歳の時にドラマ「スピンオフドラマ アントキノイノチ」でデビューしています。

 

※2019年6月現在、所属事務所のプロフィールが見れなくなっています。

事務所の所属子役の出演作品紹介にも、

伊東蒼さんの情報が見当たらないようです。

ひょっとすると、事務所を移籍されたか芸能界を引退ということもありえるのかもしれません!

2019年、中学2年生になる伊東蒼さん。

学業を優先されて、休業などの可能性もありますね。

どうなんでしょうか?

事務所のホームページの不具合とか、

プロフィール更新のため、一時的に削除されているとかならいいのですが。。

 

通っている小学校は?

 

現在、小学6年生の伊藤蒼ちゃん。

調べましたが、どこの小学校に通っているかは、分かりませんでした。

地元の大阪の小学校に通っていて、仕事の時は、東京にかよっているのかもしれませんね。

 

主な出演作

 

ドラマ

2011年

「スピンオフドラマ アントキノイノチ」(TBS)翔子役

お父さん役の湯田昌次さんと

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc
2012年

「君と僕との約束」

蓮佛美沙子さん演じるサコの幼少期を演じています。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc7

「大河ドラマ 平清盛」(NHK)盛子役

「ビギナーズ」第4話(TBS)ひより役

2013年

「東京バンドワゴン」第4話(NTV)

ミムラさん演じる堀田藍子の幼少期を演じています。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc8
2014年

「牙狼〈GARO〉魔戒ノ花 家族」第8話(TX)マリ役

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc2

「時代の目撃者 日航機墜落32分間の闘い」

2015年

「NHKBSザプレミアム ラギッド!」(NHKBS)誘拐犯娘役

「花嫁のれん」(THK/CX)小島麻里亜役

映画

2013年 「貞子3D2」楓子幼少役

TV

2015年 「ドキュメンタリードラマ 御巣鷹山に捧ぐ30年目の誓い」(CX)吉崎美紀子役

CM

「小学館 小学一年生」

その他

「阪神KIDS春のファッションショー」

今後の出演予定は?

 

2017年1月には、安藤サクラさんとW主演を務める

映画『島々清しゃ(しまじまかいしゃ)』が公開予定です。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc6

この映画は、

故新藤兼人監督のお孫さんの映画監督・新藤風さん

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc12

11年ぶりにメガホンをとられた作品で、

2015年の秋にオール沖縄ロケで撮られた慶良間諸島・座間味村を舞台に、音楽が人と人をつないでいくひと夏の物語です。

伊東蒼ちゃんは、

耳が良すぎて少しの音のズレさえも頭痛のタネになってしまう少女を演じています。

コンサートのために東京から沖縄へやってきた

安藤サクラさん演じるバイオリニストの祐子

と出会い、心を通わせていくストーリーです。%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc9 新藤監督も
『蒼ちゃんがうみちゃんで良かった』と言われるほどハマり役だそうです。

また、その演技力から

”第2の安藤サクラ”

との声も上がっています!

伊東蒼ちゃんの今後の活躍に大注目です!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のフル動画を無料で視聴する方法

-映画
-, , ,

error: Content is protected !!