小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

俳優

永瀬匡!姉はモデルで甥っ子もかわいい!実家は鉄板焼き屋!元ジャニーズ!

2018/01/18

9月19日から3夜連続スペシャルドラマ『バスケも恋も、していたい』に吉沢亮さんらとともに出演される永瀬匡さんについて調べてみました!

無題6

 プロフィール

本名:足立匡(あだち たすく)
生年月日:1993年1月22日
出身地:鳥取県
身長:176cm
体重:65kg
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞・歌・英会話
特技:ダンス・バスケットボール
所属事務所:研音

小林亮太さん

無題

大友花恋ちゃん

ok8_130507bltu17_26

上杉柊平さん

uesugi_shuhei

なども所属されています

2007年にジャニーズJr.として芸能活動を開始。
2011年に現在の事務所『研音』に移籍し、
『桜欄高校ホスト部』で俳優デビュー、
『仮面ラーダー ウィザード』仁藤攻介/仮面ライダービースト役
大河ドラマ『八重の桜』
こちらは、工藤阿須加さんも出演されています。

2
ドラマ『心がポキッとね』
では、ハイテンションな金髪青年役でした

無題5

映画『ズタボロ』
映画『天空の蜂』
映画『RANMARU 神の舌を持つ男』
こちらの映画2作品には落合モトキさんも出演されています。

o030004501296724709252

などに出演され、
バラエティー『ヒルナンデス』に出演されたときは、毒舌の食レポが話題になりました。

そんな演技も音楽もしゃべりまでこなす永瀬匡さん。
家族もすごいんです!!

姉はモデル!実家は鉄板焼き屋さん!
外国人に間違われ職務質問されてしまうほど、ホリの深い日本人離れした顔立ちの永瀬匡さん。
ハーフではないそうです!

家族は一体どんな方なんでしょうか?

姉はモデルの足立ひさかさん

無題2

現在は結婚されて沖縄に住まれています。
ホリの深さは永瀬匡さんほどではないですが、ハーフのようなくっきりした日本人離れしたきれいな顔立ちですね~!
甥っ子さん目元がお姉さんと永瀬匡さんにそっくりですね~!!

無題3

両親は、鳥取県境港市で鉄板焼き『境港みそら食堂』を経営されています。

無題

〒684-0046 鳥取県境港市竹内団地81

こちらの名物は『お好み焼きみそら』
美空ひばりさんから名前を頂戴したそうで
ピザのような薄くサクッとした食感の境港名物の1つなんだそうです。

お父さん永瀬匡さんとそっくりですね!

2013-03-19-13.16.06

そのほかにも、東伯牛ステーキ・ズワイガニ・あわびを使った『鉄板焼きセット』などがあるそうです。

元ジャニーズ!

現在、研音に所属されている永瀬匡さん。
元々、ジャニーズJr.として、本名の足立匡(あだちたすく)で活動されていたそうです。

無題4
2007年冬に関西ジャニーズJr.のバンドユニット『OSSAN』に加入し、ギターを担当されていました。
このユニットは2008年12月に自然解散
その後、家庭の都合で横浜に引越し、東京でJr.として活動されていましたが、
2010年にジャニーズ事務所を退所しています。

元ジャニーズで現在活躍される俳優さんは、百瀬朔さんなどもおられますね。

1

先日、芸能界引退を発表された阿久津慎太郎さんの元ジャニーズだったそうです!阿久津愼太郎5
時代劇からヤンキー役まで幅広く活躍される永瀬匡さんの今後の更なる活躍に大注目です!!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

-俳優
-,

error: Content is protected !!