小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

お笑い

カミナリ茨城・鉾田出身のどつきツッコミ芸人!高校同級生コンビの実家は?

2017/05/04


Sponsored Link

『ぐるぐるナインティナイン』のおもしろ荘といえば、

これまであばれる君やおかずクラブ、尼神インターなどなど多数の若手芸人がこの番組をきっかけにブレイクしました。

今回はどんな芸人さんが出演するのでしょうか?

番組表を見ると、ジェラードン、カミナリ、レイトブルーマー、オーストラリア、はなしょー、ネルソンズ 計6組のコンビが出演するようです。

その6組の内の1組、めっちゃいかつい見た目の2人組『カミナリ』について調べてみました!

kaminari

プロフィール
髪型の変化!
どつきツッコミになったわけ

プロフィール

Sponsored Link

竹内 学
TAKEUCHI MANABU
(左)
出 身 地 :茨城県鉾田市
生年月日:1988年9月16日
血 液 型 :O型
身長 :175cm
体重 :65kg
足のサイズ:27.5cm
靴のサイズ: 28cm
サイズ: B 85cm W 76cm H 90cm
趣 味 :JAZZ、dubを聴くこと、ピストバイクでクルージング、
鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホック、茨城ゴールデンゴールズを応援すること
特 技 :魚をさばくこと
資 格 :普通自動車免許
学 歴 :早稲田大学 政治経済学部 経済学科 中退
ブログ:まなぶのブログ『From da A.Village』
まなぶ(カミナリ)GREEオフィシャルブログ
ポッドキャスト:飛んでけ電波屋

石田 拓海
ISHIDA TAKUMI
(右)
出 身 地 :茨城県鉾田市
生年月日:1988年7月6日
血 液 型 :B型
身長 :160cm
体重: 55kg
足のサイズ: 25cm
靴のサイズ: 26.5cm
サイズ:B 80cm W 68cm H 80cm
趣 味 :スケボーでクルージング、
鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホック、茨城ゴールデンゴールズを応援すること
特 技 :高い所からぶり下がること、
何かしらの仕送りを待つ事、
即興でラップができる(フリースタイル)
免 許 :中学高校第一種教員免許(英語)、普通自動車
学 歴 :帝京大学 文学部 教育学科 卒業
ブログ :たくみブログ『ダミアンBLOG』
たくみ(カミナリ)GREEオフィシャルブログ
ツイッター :たくみTwitter
ポッドキャスト:飛んでけ電波屋

実家は、メロン農家だそうです。
2014年4月に結婚され、同年10月に娘さんが誕生されたそうです。
現在、3歳の娘さん、テレビに映るパパにどんな反応をするのか、楽しみでしょうね!!

 

2011年4月にコンビ結成。
実家が近所だった2人、保育園と高校が一緒だった幼馴染コンビです。
コンビ名は、竹内さんのお母さんに
『コンビ名をつけて』とお願いしたところ
『カミナリ』との返事があったそうです。

聞いた日の天気が雷だったのか?お母さんは何を思って名づけたのか、それは分からないそうです
所属は、株式会社グレープカンパニーで、
その他の所属タレントは、サンドイットマン・永野・ロケット団・八幡カオル・マジシャンの如月琉などです。

CobP-7yUEAAkRou

髪型の変化!

kaminari

坊主とアフロのインパクト大の宣材写真、ツイッターなどを見るとあれ??
坊主と七三の写真がアップされている!!

yjimage (1) - コピー
笑顔+蝶ネクタイの効果もあってか、いかつい印象は一切なく、いい人そう!?
この画像だととづきツッコミを入れるようには見えませんね~

一体いつからどつきツッコミスタイルになったのでしょうか?

どつきツッコミになったわけ

無題

お客さんにも痛いのが伝わって来るくらいの強烈などつき
関西の方は、横山ホットブラザースを思い出す方もおられるのではないでしょうか?

このどつきスタイルが始まったのは、偶然だそうです。
2014年、地元・茨城で単独ライブ中、全く受けなかった2人、ツッコミの石田さんがしびれをきらしてボケの竹内さんの頭を思いっきり叩くと、バコーンとすごくウケたことが、
どつきスタイルのはじまりだそうです。

ただ、このどつきスタイル問題もあるそうで…
竹内さんのツッコまれる方とは逆の生え際(右側頭部)がちょっと寂しい感じになってしまっているそうです。
石田さん曰く『ピストルと一緒っす!!左側を叩いた衝撃が右側に抜けるから、その時に髪も抜けた!』だそうですが、真相はどうなんでしょう?片側だけ生えないというのも珍しいので、キャラとして活かしていくのもいいんじゃないんでしょうか?

2011年結成当時と現在を比べてみました!


確かに言われてみれば、少し…な感じもしますが、どうでしょう??

このコンビのキーワードは『どつきツッコミ』かと思いきや、実は『髪』なのかもしれません。
もっと活躍して欲しいですが、そうなると、石田さんの生え際が心配です。むしろもっときついツッコミを入れるといい刺激になって『生え際問題』は解決するかもしれません。
今後の2人の活躍に大注目です!!!

最後にネタの動画をどうぞ!

Sponsored Link


最後まで読んでくださりありがとうございました。


-お笑い
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。