小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

芸能

三倉茉奈朝ドラべっぴんさんのいびり役に!目標はごちそうさんの和枝さん

2016/10/01


三倉茉奈
朝ドラ「べっぴんさん」いびり役・目標はごちそうさんの和枝さん

Sponsored Link

プロフィール

べっぴんさんのあらずし・役どころは?

目標は、ごちそうさんの和枝(キムラ緑子)さん

12

プロフィール

本名 三倉 茉奈
生年月日 1986年2月23日(30歳)
出生地 大阪府大阪市平野区
身長 156 cm
血液型 O型
職業 女優、タレント、歌手

活動期間 1991年 -
1996年 - (女優)
2007年 - (歌手)
事務所 キューブ

著名な家族 三倉佳奈(妹)

 

デビューは、1996年、10歳の時にNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』です。5

「マナカナ」の愛称で大人気でした。
2回目の出演は、
NHK連続テレビ小説『だんだん』でヒロインを務められました。

6

NHK連続テレビ小説には、今回で3回目の出演です。
また、2007年には、双子デュオ茉奈 佳奈としてシングル「二月のわた雪」でメジャーデビューされています。
代表曲は「いのちの歌」という曲です

11

べっぴんさんのあらずし・役どころは?

2

あらすじ

アパレルメーカーファミリア創業者のひとりである坂野惇子さんをモデルに制作されたドラマで
昭和初期神戸に生まれた「すみれ」が主人公です。

ヒロインの幼少期を演じている渡邉このみちゃんかわいいですね!!

%e6%b8%a1%e9%82%89%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf6

戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子供服作りにまい進し、
日本中を元気にかけぬけていくヒロインとその家族、そして、彼女の仲間たちが夢へと向かう物語です。
役どころは
戦時中にヒロイン・坂東すみれ(芳根京子)たちが神戸から疎開し、身を寄せる近江の本家の嫁・静子さんです。
従兄の妻役で、ヒロインを歓迎したいが自分たちの生活も苦しく、複雑な心境からヒロインに辛く当たる役柄だそうです。

 

Sponsored Link

目標は、ごちそうさんの和枝さん(キムラ緑子さん)

ごちそうさんの和枝さんといえば、
主人公め以子をいじめまくる、いけずな小姑。
ごちそうさん和枝 (1)
今回の役柄を演じるにあたって、

「普通のいい子でなくて、少しイビる。それには理由があるという役だと聞いて『それはやりたい!』ということでお返事しました。ここ数年、少しずつそういう、悪者の役もいただけるようになったのは役者としてうれしいですね。これをいかに楽しめるかです」。
目標にする朝ドラのイビリ役を聞かれると「『ごちそうさん』のキムラ緑子さん。まねはできませんが、私なりの役を演じたいと思います」

と話されました。

ふたりっ子から、20年。
今年の いびり役 三倉茉奈さんに注目です!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link


-芸能
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。