小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

女優

森川葵「鷹の爪」で声優初挑戦!プロフィールや過去の髪型は丸坊主?猫耳?ゾロ?

2018/12/28

セブンティーンのモデルや月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「A-Studio」のアシスタント2016年7月7日から始まったドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」などでおなじみの森川葵さんが、「鷹の爪 吉田くんのX(バッテン)ファイル」で声優に初挑戦されます。
また、森川葵さんといえば、丸坊主からロングヘアーまで色んな髪型をされていますね。
10周年をむかえた「鷹の爪」今回はどんな内容なんでしょうか?調べてみました。

ボブ2

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日 1995年6月17日
出身地  愛知県
愛称 もりりん
身長  157cm
体重 32kg
趣味 睡眠
家族 5人兄弟(兄・妹・弟2人)
所属事務所 スターダストプロモーション

経歴
2010年ミスセブンティーンの専属モデルオーディジョンで5575人の中からグランプリに輝きデビューされています。

同じくグランプリに選ばれたのが阿部菜渚美さん、西野実見さん、三吉彩花さん、北山詩織さんです。
『Seventeen夏の学園祭2010』下段右から2番目が森川さんです。

デビュー
身長157センチなのでモデルさんの中では小さめですね。

2012年から、ドラマや映画に多数出演され、
中でも印象的なのがこちら

森川葵  坊主-300x297
2015年「チョコリエッタ」での丸坊主姿
肩まであったセミロングの髪を役作りのためにばっさり切り丸刈りに!

「髪の毛が傷んでいたので、傷んでいる髪ならいらないって思って。ちょうど丸刈りにできて、ラッキーという感じでしたね」

と話されていたそうです、男前ですね~!
2015年2月にセブンティーンの専属モデルを卒業、10月にフジテレビの「テディー・ゴー」で連続ドラマ初主演。

2016年4月には、全編スマートフォンで撮影され「島ぜんぶでおーきな祭-第8回沖縄国際映画祭-」で上映された斎藤工さんや上杉柊平さんが出演の『A.I. LOVE YOU』に主演。
A.I.loveyou

共演された上杉柊平さんは、『とと姉ちゃん』に出演されるそうです!!
詳しくは↓の記事で!!

uesugi_shuhei
上杉柊平とと姉ちゃんコック南大昭役に大抜擢!モデル出身で母が美人!!

鷹の爪って?

鷹の爪

月間コロコロイチバン!で連載されている「鷹の爪 吉田くんのX(バッテン)ファイル」をFROGMANがオリジナル脚本でアニメ化した超人気シリーズです。
世界征服をたくらむ何をやっても失敗ばかりの秘密結社 鷹の爪団と彼らの野望を阻む正義なのかよくわからないヒーローのデラックスファイターとのやり取りを描いた脱力系コメディ。
今年10周年を記念した
「鷹の爪8~吉田君のX(バッテン)ファイル~」が8月20日に先行公開、8月27日から全国公開されます。
3年ぶりの劇場新作「鷹の爪8~吉田君のX(バッテン)ファイル~」では、
20世紀の島根・吉田村を舞台に、小学生の吉田くんと仲間たちが、未来からやってきた世界連邦捜査局・X捜査課の捜査官たちと出会い、「呪いのビデオ」の捜索に協力するさまが描かれているそうです。
先日公開された最新画像には、モアイ・ツタンカーメン・ドクロ・河童などや秘密基地、UFO・巨人・呪いのビデオなどなど冒険心をくすぐる要素満載の画像には、
「あなたは必ず脱力する」というキャッチコピーが!

果たして、今回はどんな大冒険が吉田君たちに待ち受けているのでしょうか?

丸坊主やツインテールこれまでの森川葵さんの髪型をまとめてみました

森川葵さんといえば、
ボブヘアーが、多いような気がしますがボブ
これまで出演作品によって様々な髪型をされているます。
デビューされたときは、黒髪の肩までのボブ

デビュー時

ショート+緑
ワンピースのゾロみたいですね

緑ぼうず

ドラマ「硝子の葦〜garasu no ashi〜」では、金髪姿です。

金髪

映画「おんなのこきらい」では、黒のロングヘアー

おんなのこきらい 森川葵ロング

猫耳ヘアー?

猫耳

猫つながりで猫娘キノコヘアーに赤いリボン

猫娘

ショートヘアーもかわいいですね♪
千葉雄大さんとのツーショット

拳が大きい?いえ、違います2人とも顔が小さすぎるんです!!

千葉雄大とショート

今後はどんな髪型にされるかも気になりますね!

映画やドラマに大活躍の森川葵さん、今後の活躍に大注目です!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

-女優
-

error: Content is protected !!