小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

お笑い 未分類

ガッチキール(中村・穴井)変幻自在コントがおもしろい!コンビ名の由来やバイト先は?


8月13日『にちようチャップリン』に”賛否両論芸人”として出演される

ガッチキール

Sponsored Link

変幻自在のコントを中心に人気急上昇中の2人は一体どんな方なのか?調べてみました!

プロフィール
コンビ名の由来は?
穴井さんのバイト先は?
ネタ動画

プロフィール

中村一馬(なかむら かずま)
本名:中村一馬
生年月日:1993年12月14日
(2017年8月現在 23歳)
出身地:北海道札幌市
血液型:AB型
趣味:なぞなそ
資格免許:珠算3級
身長:178cm
体重:58kg

 

穴井雄大(あない たけひろ)
生年月日:1990年3月19日
(2017年8月現在 27歳)
出身地:大分県
血液型:B型
趣味:競馬・サッカー・バイク・ゲーム・漫画
特技:英語発音・串焼
資格免許:普通自動車免許・自動二輪免許・英語教諭第一種免許
身長:175cm
体重:73kg
学歴:関西外国語大学外国語学部英米語学科卒(2012)

 

所属事務所:太田プロダクション

コンビ名の由来は?

出身校やあだ名などなどコンビ名の由来は、様々ですがガッチキールのコンビ名の由来はどういったものなのか?

”ガッチキール”で調べてみると、
『ガッチキールのテーマ』という曲が出てきました。

 

この曲は、作曲家のクニ河内さんが、天井浅敷さんの舞台『書を捨て町へ出よう』のサントラです。

クニ河内さんは、歌手としてデビュー後、
THE ALFEEや所ジョージさんの編曲を担当されたり、
『ひらけ!ポンキッキ』や『おかあさんといっしょ』に曲を提供されるなど、幅広く作曲・編曲家として音楽に携わっておられる方のようです!

こちらで視聴できます。

 

 

 

正しいコンビ名の由来は、分かりませんでしたが、きっとこの曲名がコンビ名の由来となっているのかもしれません。

Sponsored Link

穴井さんのバイト先は?

 

週5でバイトをしているという穴井さん。

夢は『バイトの貯金でマンションを買うこと』で、

理由は”買ってしまえば、家賃がかからないから”だそうです。

マンションを買うという夢が見えてくるほど高収入なバイト!

どんなバイトなんでしょうか?

 

お店の名前は分かりませんでしたが、
”高円寺にある、立ち飲み居酒屋さん”だということが分かりました!

 

最後にネタ動画をどうぞ!!

『先生と生徒』

”本当は漫才もしたい”という2人。
”漫才をする自信がないから”
”穴井さんが本番でネタが飛んでしまうから”
という理由で、コントが中心なんだそうですが、
こんなにコントが面白いならぜひ漫才も見てみたいですね!!

今後のガッチキールのさらなる活躍に大注目です!!

Sponsored Link


-お笑い, 未分類
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。