小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

女優

堀田真由!朝ドラ『わろてんか』妹りん役の身長・高校や出身地は?

2017/04/22


Sponsored Link

2017年秋から始まる連続テレビ小説『わろてんか』に出演が決定した

堀田真由さん

アミューズのオーディション『オーディションフェス2014』で決勝に進出し、映画・ドラマに続々と出演が決まっている、今年ブレイク間違いなしの女優さんは一体どんな方なんでしょうか?調べてみました!

プロフィール
主な出演作は?
『わろてんか』役どころは?
兄弟は?
出身校は?
プロフィール

ホッタ マユ

生年月日:1998年4月2日
(2017年4月現在 19歳)
出身地:滋賀県長浜市
血液型:
身長:159cm
体重:非公開
好きな食べ物:イチジク・バナナケーキ
特技:バレエ
6歳から10年間
E-girlsの坂東希さんやタカラジェンヌの方が通われていた
『小野正子バレエスタジオ』に通われたいたそうです!

所属事務所:アミューズ

出身地の滋賀県の
『北びわこ魅力PRアンバサダー』に就任され、
”長浜きもの大園遊会”などに出演されています。
着物姿がとっても綺麗で普段の洋服姿とは違う大人っぽい雰囲気ですね!

お母さんとおばあちゃんが着物の着付けの師範をされているので小さい頃から着物を着ることが多いようで、お正月には、
古典柄の着物姿をインスタにアップされています。

・ 新春に相応しい古典柄のお着物を 今年も着ました。 #お正月 #振袖

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 -

どの着物姿もとっても綺麗で似合っていますね~~!

幼稚園のころからモデルに憧れ、中学生になった頃から女優を目指すようになったそうで
家族には”高校生の間に芸能界に入る!”と宣言していたそうです。
そして宣言通り

アミューズが5年ぶりに開催した
『オーディションフェス2014』
WOWOW作成のドラマへの出演権が与えられる”WOWOWドラマ賞”を受賞し、芸能界デビューの夢を叶えています!

この時、芸能界でのこれからの夢は?と聞かれ

憧れの俳優・佐藤健さんと共演出来たら嬉しいです。

と答えている堀田真由さん。
その夢を叶えるのもすぐではないでしょうか?

ちなみにグランプリは、朝ドラ『あさが来た』でブレイクした清原果耶ちゃんです。

 

 

主な出演作は

2015年にWOWOW『連続ドラマW テミスの求刑』で平川穂乃果役で芸能界デビュー。

 

その後、

ドラマ『相棒season14』第2話

ドラマ『家売るオンナ』
工藤阿須加さんなどが出演する

ドラマ『獄門島』

映画『超高速!参勤交代 リターンズ』

CM任天堂『Miitomo』

CMホンダ『バイクが、好きだ』

などに出演されています。

『わろてんか』役どころは?

Sponsored Link

朝ドラ『わろてんか』は
明治時代後半から第2次世界大戦直後の大阪が舞台で、
吉本興業創業者の女性興行師・吉本せいさんをモデルにした
日本で初めて”笑い”をビジネスにした女性の奮闘ぶりを描いた物語で、

堀田真由さんは、
葵わかなさん演じる主人公・北村(藤岡)てんの

妹・りん役。

千葉雄大さん演じる
小さい頃から病弱で、どんな病気でも治せる薬を開発したいと思い、将来薬学の研究のためにドイツ留学をしたいと夢見る学生
兄・新一と

朗らかな笑い上戸の姉・てん

との3人兄妹の末っ子で、
笑顔を絶やさない姉・てんのことが大好きな、りん。

詳しい役柄がまだ発表されていませんでした。

出演が決まった時に堀田真由さんは

「2年前は普通の高校生だった自分がこんな華やかな場所に立っていることがとても不思議です」

とコメントされています。

兄弟は?

妹感でてるけど 私は、末っ子です☺︎ #水族館 #🐠

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 -

お兄さんがいる・末っ子

2人兄妹なんでしょうか?何人兄妹かは分かりませんでしたが、こんなに可愛い妹がいるお兄さんはきっとイケメンでしょう!!!

出身校は?

高校2年の頃に地元・滋賀県から上京された堀田真由さん。
地元で通っていた高校は分かりませんでしたが、
上京後は、日出学園に通われていたようです。

『ニコラ』の専属モデル駒井蓮ちゃんなども在学されています。

2017年には映画『トモシビ』が公開されるなど、更なる活躍が期待される堀田真由ちゃんの今後に大注目です!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Sponsored Link


-女優
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。