小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

お笑い

しゃもじ(芸人)たーにー・しゅうごパーク沖縄出身芸人の諸見里との関係は?


Sponsored Link

『にちようチャップリン 旬の芸人大集結!爆笑!春のネタ祭り15連発』のこれからチャップリンに出演する

しゃもじ

のお二人、芸歴12年のもはや中堅芸人さんと呼んでもおかしくない2人は苦労人芸人だったんです。
一体どんな苦労だったのか?似ていると話題になっているあの芸人さんとの関係についても調べてみました!

プロフィール
芸人・諸見里大介との関係は?
プチブレイクと苦労を繰り返す苦労人芸人!
ネタ動画!

 

プロフィール

左:たーにー
本名:砂川 尚吾
誕生日:1984年12月27日
(2017年4月現在 32歳)
出身地:沖縄県那覇市
血液型:A型
趣味:相撲・料理・酒(ホッピー)
特技:どこでもすぐ寝られる・手を使わずTシャツを脱ぐ。

右:しゅうごパーク
本名:金城 秀吾
誕生日:1985年3月4日
(2017年4月現在 32歳)
出身地:沖縄県那覇市
血液型:A型
趣味:読書・映画鑑賞
特技:球技全般

所属事務所:マセキ芸能社

芸人・諸見里大介との関係は?

たーにーさん。

 


元ハムの諸見里大介さんにそっくりと話題になっています。

兄弟?親戚?赤の他人の空似?
一体、2人の関係は?

まず、兄弟の可能性は?

諸見里さんは、以前テレビ番組で、『兄弟も滑舌が悪いのか?』という企画に兄弟揃って出演されています。

諸見里さんは長男で、

弟の圭介さん

妹の茜さん

の3人兄妹だそうです。

兄弟説はなさそうです。

親戚の可能性は?

ここまでそっくりな親戚ならば、公表(ネタとして)されていてもおかしくないと思うのですが、そういった話は見つからず、
この親戚説も可能性は低そうですね。

では、最後に残った赤の他人説?

これが一番可能性が高いのではないでしょうか?

世界には、自分とソックリな他人が3人いる!という都市伝説?もありますし。

そして、相方のしゅうごパークさんは

くりぃむしちゅーの上田さんそっくりですね!

この2人も何か関係があるんでしょうか?

Sponsored Link

プチブレイクと苦労を繰り返す苦労人芸人!

高校時代からアマチュア芸人として沖縄県のお笑いの登竜門とされる『アマチュアお笑い選手権”フレッシュお笑い選手権』で優勝するなど活躍していた2人。
2003年、高校卒業を機に沖縄のローカル芸人として本格的に芸能活動を開始されています。

結成当初は、地元沖縄の芸能所事務所・オリジンコーポレーションに所属。
その後、2008年にヴィジョンファクトリー(現・ライジングプロダクション)に所属、
この事務所、比嘉愛未さんや元アイドリング朝日奈央さん、国仲涼子さんなど歌手や女優さんが所属されている事務所で、
現在所属している芸人さんは、しゃもじと同じ沖縄出身のキャンキャンさんのみという芸人さんが所属されているのは珍しい事務所のようです。
キャンキャンさんも芸能事務所オリジンからの移籍なので何かしらの繋がりがあるのかもしれませんね。

沖縄でブレイクしていた最中、2009年に活動拠点を東京に移し、
『爆笑オンエアバトル』や『爆笑レッドカーペット』など全国放送番組に出演されていましたが、
あまり活躍は伸びす、

2013年5月からは、現在のマセキ芸能社に所属されています。
事務所の移籍理由については、分かりませんでした。
R-1ぐらんぷりなどでブレイクされたルシファー吉岡さんも所属されています。

そして、2015年元旦に放送された『ぐるナイ おもしろ荘』に出演し、再ブレイクか!?と話題になりましたが、
おかずクラブさんや、クマムシさんに注目が集まり、正直イマイチという結果に終わっていますが、
有吉さんから”しっかりしたコント”など高評価のコメントが出ていました!

その時披露されたネタ『プロポーズ』
番組は違いますが…

実力はあれど、中々いい機会に恵まれる機会が少なかったのかもしれませんね。

4月9日に放送される
『にちようチャップリン 旬の芸人大集結!爆笑!春のネタ祭り15連発』で大ブレイクとなるのか?
今後のしゃもじのお二人のさらなる活躍に大注目です!!

最後にネタ動画をどうぞ!!
『結婚式の司会』

『トトロ』

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Sponsored Link


-お笑い
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。