小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

女優

清原果耶(きよはらかや)!出身校や父や姉は?朝ドラ出演でブレイクのニコラモデルって?


『アミューズオーディションフェス2014』でグランプリを獲得し、芸能界デビューした

清原果耶ちゃん

三井グループのCM『三井のリフォーム』

雑誌『ニコラ』の専属モデル

朝ドラ『あさが来た』


映画『3月のライオン』のヒロイン川本ひなた役
などなど
デビュー3年弱で、すでに人気女優・モデルとして活躍している清原果耶ちゃんについて調べてみました!!

プロフィール
中学や高校は?
姉妹はいる?
芦田愛菜ちゃんや清原和博さんとは親戚?

プロフィール

きよはら かや
生年月日:2002年1月30日
(2017年4月現在 15歳)
出身地:大阪府

血液型:B型
身長:160cm
体重:非公開
特技・歌を歌うこと・ダンス

小学1年から5年までクラシックバレエを習っていて、5年からは、歌やダンスのレッスンを受けていたそうです!

アミューズオーデションフェスの最終審査会の自己PRでは
カナダ人歌手のカーリー・レイ・ジェプセン(28)の「Good Time」を踊りながら英語で熱唱。


その歌って踊れる表現力の豊かさが、グランプリ獲得の大きな理由になったそうです!

気になる歌声は?
ミュージカルアニー『tomorrow』をテレビ番組で披露されています。

 

オーディションでも英語の歌詞の歌を披露しているだけあって、英語の発音も完璧で綺麗な歌声ですね~!!

所属事務所:アミューズ

中学や高校は?

中学校は、地元・大阪の
『大谷中学校』に通っているとの噂がありましたが、
ブログ画像の制服が

城南中学の制服のスカートとリボンにそっくりです。

ハロウィンなので仮装の衣装かもしれませんが。

『城南学園中学校』に通っていた可能性もありますね~!

 

どちらも中高一貫校ですが

ブログで

駒井 蓮ちゃんと買い物に行ったことを書いた時に

今度れんのお家に泊まりに行くって約束もしたしカラオケも行こうってなったので

楽しみだなあ〜〜
れんには悪いけど全部入試後になりそうだよ。

 

と書かれているので、

内部入試のことなのか仕事も増えてきていますし、これからももっと増えることは間違いないので、
通学・通勤のことを考え、高校は東京などの別の学校へ進学されたのかもしれませんね。


姉妹はいる?

清原果耶ちゃんには、お姉さんが1人いるようです。
絵を書くのがすごく上手いというお姉さん。

同じ中学出身という噂もありましたが名前や画像はありませんでしたので、一般の方の可能性が高いですが
きっとお姉さんも美人なので芸名で姉妹ということを隠して芸能活動を行っておられるかもですね。

お姉さんとは、
メイク道具や洋服を貸し借りしたりと、基本仲がいいそうですが、

たまに喧嘩もすることもあるそうで、
お父さんとお母さんに怒られて仲直りするんだそうです。

洋服の貸し借りをするということは、体型も似ていて、年も近いのではないでしょうか?

去年のお姉さんの誕生日には、2時間かけて作ったバースデーケーキをプレゼントしたんだそうです。

芦田愛菜ちゃんや清原和博さんとは親戚?

芦田愛菜ちゃんに似ている!芦田愛菜ちゃんにしか見えない!など
デビュー当時から話題だった清原伽耶ちゃん。

 

デビュー当時・12歳だった清原果耶ちゃんと


現在、12歳になった芦田愛菜ちゃん。

同年齢の写真を比べてみるとますます似ていますね。
声も似ているのか?動画を検証していきましょ~!
映画『怪盗グルー』のUSJの新アトラクションのインタビューに答える芦田愛菜ちゃん。

CM『三井リフォーム』の清原果耶ちゃん

 

あまり声は似ていないようです。

2人に血縁関係があるかは分かりませんが、姉妹と言われても納得してしまうほど似ていますね~!!

清原和博さんとは、苗字が同じなので、親戚?といった噂が出たようですが、そのような情報は、ありませんでした。

私的には、

石井杏奈さんや

松井愛莉さんに

似ていると思うのですがどうでしょう?

 

今後さらなる活躍が期待される清原果耶ちゃんに大注目です!!
最後まで読んでくださりありがとうございました。


-女優
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。