小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

女優

八木優希!引退が噂された理由は?綺麗になった現在画像!兄は?

2017/05/01


Sponsored Link

2008年に香取慎吾さん主演ドラマ『薔薇のない花屋』で娘・雫ちゃん役でブレイクした

八木優希ちゃん

2017年4月から始まる朝ドラ『ひよっこ』で有村架純さん演じるヒロイン・谷田部みね子が働く向島電機の先輩・夏井優子役で出演が決定しました!
一時は、引退?!と噂された八木優希ちゃんの現在とは?

プロフィール
”引退”していた?
兄も芸能活動をしている?

プロフィール

 

生年月日:2000年10月16日
(2017年3月現在 16歳)
出身地:東京都新宿区
血液型:B型
身長:152cm
体重:非公開
趣味:読書・音楽を聴くこと
特技:剣道
所属事務所:アミューズ

生後4ヶ月の時『仮面ライダーアギト』で芸能界デビュー。
その後も、
大河ドラマ『風林火山』『龍馬伝』

八木優希ちゃんの代表作とも言えるのが
2008年 香取慎吾さん主演ドラマ『薔薇のない花屋』ですね!


最初は、頭巾を被った不思議な女の子という印象が大きかったですが、その演技力と可愛らしい笑顔に
時にほっこり、時に涙しながら見入ってしまった方も多かったのではないでしょうか?
このドラマで『ザ・テレビジョン』第56回ドラマアカデミー・ザ・テレビジョン特別賞を受賞されています。

2009年にはドラマ『白旗の少女』でドラマ初主演!

最近では、『痛快TV!スカっとジャパン』
2016年ドラマ『水族館ガール』で目の見えない少女・七海

を演じています。

連続テレビ小説は、

2001年『ちゅらさん』
2011年『おひさま』主人公・陽子の幼少期

につづき、
『ひよっこ』が3作目のようです。

 
2008年に放送された
ドラマ『アンフェア』で篠原涼子さん演じる雪平夏見の娘・美央ちゃんは、


そっくりですが、違う子役さんで、
現在、AKBのチームKのメンバーの向井地美音(むかいちみおん)ちゃんのようです。

”引退”していた?

芸歴=年齢で、すでに芸歴16年になる八木優希ちゃんですが、一時期”芸能界引退”という噂が流れていたようです。

2012年に、事務所を”セントラル子供劇団”から”アミューズ”に移籍した際に、

”事務所のプロフィールから名前が消えている” 
”年齢(中学進学時期)的に引退する子役が多い時期”などの理由から引退が噂されたようです。

偶然かもしれませんが、この時期は仕事を少しセーブしていたようです。

ちょうどこの時期に
『崖の上のポニョ』で大ブレイクした大橋のぞみちゃんや

『メイちゃんの執事』や『あまちゃん』などで注目を集めた吉田里琴ちゃんが、
芸能界引退を発表されたので、もしや八木優希ちゃんも…?となったのかもしれません。

Sponsored Link

兄も芸能活動をしている?

兄弟で芸能活動をされている子役はたくさんおられますが、
八木優希ちゃんのお兄さん・八木布武希(やぎふぶき)さんも芸能活動をされていたようです。
八木優希ちゃんと同じ”セントラル子供劇団”に所属し、
『伊東家の食卓』や『SMAP×SMAP』などに出演されていたようですが、2012年頃に芸能界を引退されています。

当時の画像なども残っておらず、現在についても公表されていないようなので、今後芸能活動を再開される可能性は低いと思われます。
”ブレイクした子役は大成しない”というジンクスもありますが、現在多数の子役から活躍されている俳優さん女優さんがおられます。
16歳になってかわいいから綺麗へと着実に成長し続けている八木優希ちゃん!


今後更なる活躍が期待され目が離せませんね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Sponsored Link


-女優
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。