小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

お笑い

ペンギンズ(芸人)はとんねるず『全落ち』でブレイク必至!ライブネタ動画や子供も!

2017/06/20


2017年の元旦に『ぐるナイ!おもしろ荘』、
1月末には『とんねるずのみなさんのおかげでした』の
『とんねるず国際空港お笑いイミグレーション』に出演され、今年ブレイク必至と話題の

ペンギンズ

3月23日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の
『全落美ら海2時間半SP』でさらに注目されていますが、
ペンギンズのお二人が売れるまでには、事務所移籍やコンビ解散などたくさんの困難があったようです。
一体どんなコンビなんでしょうか?調べてみました!

プロフィール
事務所移籍&コンビ解散
ナオさんの子供がかわいい!
プロフィール

 

左:吉間洋平

生年月日:1977年7月12日
(2017年3月現在 39歳)
出身地:埼玉県
身長:167cm
体重:非公開
血液型:B型
趣味:動物園巡り
特技:人の血液型を言い当てること

私は、ネタ動画の中盤から『ワンピース』の『フォクシー』

にしか見えませんでした。
めっちゃ似てませんか?ご本人の方が、少しいい人そうですが。
実写化される際は、ぜひともキャスティングされてほしいですね~。

右:ナオ
本名:川口直哉
生年月日:1985年3月6日
(2017年3月現在 32歳)
出身地:埼玉県比企郡滑川町
身長:171cm
体重:非公開
血液型:O型

調理師の免許を持ち、今でもよく芸人仲間に料理を振舞ったりするんだそうです。

所属事務所:サンミュージックプロダクション

事務所移籍&コンビ解散

39歳の吉間洋平さんと
32歳のナオさん
コンビ結成からまだ2年ほどで、それまではどちらも別の方とコンビを組まれていました。

吉間洋平さんは、
2001年に吉本のNSCに7期生として入学、
同期にもう中学生さんなどがおられます。

2年後の2003年に
同期の中村享さんと『バロン』というコンビを組まれています。

その後2010年にコンビ名を『ばろん』に改名。

2013年に松竹芸能を退社され、
フリーのコンビに。

2014年5月からサンミュージックに所属されています。
同8月には
あらゆるジャンルのお笑い芸人が1対1で競い合い、お客さんの投票によって勝敗が決まる
お笑いライブ『TEPPEN』で見事”第16代チャンピオン"に!しかし、10月に解散。

解散の理由は、”相方・中村享さんの芸能界引退”だそうですが、詳しくは分かりませんでした。
10年以上もコンビを組まれ、お笑いライブチャンピオンを勝ち取り、順調に売れていた矢先に解散というのは、余程の理由があったんでしょう。
ばろんのネタがこちら

『うしだんご』

その後、現在の相方・ナオさんとコンビを組まれます。

ナオさんは、

こちらも
最初は”東京吉本”に所属され、『白猫』というコンビを組まれていました。
M-1グランプリで3回戦に進出されたんだそうです。
その後、解散。
松竹芸能に移籍され、大正大学で同期だった野村大輔さんとコンビ『だいなお』を結成されます。

だいなおのネタ動画がこちら

日本テレビ『世界の果てまでイッテQ』にレギュラー出演するなど、順調に活躍されていましたが、

2014年12月に相方の野村大輔さんが”鍼灸師の道に進む”ため解散。
その後野村大輔さんは
東京都中野区にある
『パートナー整骨院』で鍼灸師になられています。

そんな2人がコンビをくむことになったのが、
吉間洋平さんが『ばろん』
ナオさんが『だいなお』を解散されたのがほぼ同時期で、
松竹芸能時代から仲が良かったので、
”一緒にやるか”ということになりコンビを組むことになったんだそうです。
結成当時のコンビ名は、『アロマリーゼント』

その後、ナオさんもサンミュージックに移籍し、
コンビ名を現在の『ペンギンズ』に改名されています。

お笑い芸人さんの改名やコンビ解散・結成はよく聞きますが、
ここまでの数を経験されている芸人さんは珍しいのではないでしょうか?

ナオさんの子供がかわいい!

ナオさんには娘さんがおられます。


”こどものおつまみ”で”こつまみ”
かわいいですが、親バカ全開ですね~~!

仲がいい先輩芸人の南海キャンディーズの山里さんと

最後にネタ動画をご覧下さい!

『お金貸して』

この感じだとさらなる改名も有るえるかもしれませんね~!

『ぐるナイおもしろ荘』では、ブルゾンちえみさんの大ブレイクがあり、あまり目立たなかったペンギンズさんですが、これから更なる活躍が期待される2人に大注目です!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。


-お笑い
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。