小話CLIP

気になる話題の芸能ネタをお届けします!

映画

伊東蒼『湯を沸かすほどの熱い愛』鮎子役がかわいい!過去や今後の出演作は?

2016/10/29


Sponsored Link

宮沢りえさん主演映画『湯を沸かすほどの熱い愛』に出演している

伊東蒼ちゃん

オーディションで選ばれ、映画の出演はこの映画が2作目だそうです。
映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc13

余命2ヶ月と宣告された双葉(宮沢りえさん)の1年前に家出した夫・一浩(オダギリジョーさん)が他の女の人との間にもうけた娘・鮎子を演じています。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc3

最初は心を閉ざしていた鮎子ですが

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc5

双葉・姉の安澄(杉咲花ちゃん)とともにタカアシガニを食べに行ったり%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc4

経営している銭湯の仕事を家族で行っていくうちに家族に溶け込んでいく

ほほ笑ましいシーンが描かれています。

オーディションでの高い演技力が評価され、大抜擢された
伊東蒼ちゃんについて調べてみました!

プロフィール
過去の出演作は?
今後の出演予定は?
プロフィール

いとう あおい
生年月日:2005年9月16日
出身地:大阪府
(2016年現在 11歳)
所属事務所:ジョビィキッズ

2011年・6歳の時にドラマ「スピンオフドラマ アントキノイノチ」でデビューしています。

主な出演作

ドラマ
2011年
「スピンオフドラマ アントキノイノチ」(TBS)翔子役
お父さん役の湯田昌次さんと

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc
2012年
「君と僕との約束」
蓮佛美沙子さん演じるサコの幼少期を演じています。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc7

「大河ドラマ 平清盛」(NHK)盛子役
「ビギナーズ」第4話(TBS)ひより役
2013年
「東京バンドワゴン」第4話(NTV)
ミムラさん演じる堀田藍子の幼少期を演じています。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc8
2014年
「牙狼〈GARO〉魔戒ノ花 家族」第8話(TX)マリ役

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc2

「時代の目撃者 日航機墜落32分間の闘い」

2015年
「NHKBSザプレミアム ラギッド!」(NHKBS)誘拐犯娘役
「花嫁のれん」(THK/CX)小島麻里亜役
映画
2013年 「貞子3D2」楓子幼少役
TV
2015年 「ドキュメンタリードラマ 御巣鷹山に捧ぐ30年目の誓い」(CX)吉崎美紀子役
CM
「小学館 小学一年生」
その他
「阪神KIDS春のファッションショー」

今後の出演予定は?

Sponsored Link

2017年1月には、安藤サクラさんとW主演を務める映画『島々清しゃ(しまじまかいしゃ)』が
公開予定です。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc6

この映画は、
故新藤兼人監督のお孫さんの映画監督・新藤風さん

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc12

が11年ぶりにメガホンをとった作品で、
2015年の秋にオール沖縄ロケで撮られた慶良間諸島・座間味村を舞台に、音楽が人と人をつないでいくひと夏の物語です。

伊東蒼ちゃんは、
耳が良すぎて少しの音のズレさえも頭痛のタネになってしまう少女を演じています。
コンサートのために東京から沖縄へやってきた
安藤サクラさん演じるバイオリニストの祐子

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e8%92%bc9

と出会い、心を通わせていく物語で、
新藤監督も
『蒼ちゃんがうみちゃんで良かった』と言われるほどハマり役だそうです。
また、その演技力から
”第2の安藤サクラ”
との声も上がっています!!!

伊東蒼ちゃんの今後の活躍に大注目です!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

Sponsored Link








-映画
-, , ,