小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

お笑い

ラニーノーズ!バンドや小説出版など多才!出身校は?コンビ名意味は?

2016/09/22


Sponsored Link

『歌ネタ王決定戦2016』で見事2位に輝いたラニーノーズ、芸人としてだけでなくバンドや小説出版など多才な2人について調べてみました!ラニーノーズ5

プロフィール
主な受賞歴
バンドを組んでいる!
映画を撮ったりホラー小説も書く
出身校は?
番組内での態度も話題に
プロフィール

%e3%83%a9%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%ba5

左:
洲崎貴郁
(すざき たかふみ)

生年月日:1988年 05月 04日
身長/体重:173cm / 57kg
血液型:B型
出身地:大阪府 枚方市
趣味:ドラゴンボールのグッズ集め、ダンス、歌、ギター、弾き語り、英語、イラスト
特技:ギター、弾き語り、英語、イラスト
2011年 NSC大阪校 NSC大阪35期

なんと中学3年の時にジャニーズのオーディジョンに合格したんだそうです!!
右:
山田健人
(やまだけんと)

生年月日:1988年 12月 22日
身長/体重:176cm / 52kg
血液型:O型
出身地:大阪府 箕面市
趣味:英語、映画製作、音楽活動、怪談操作、漫才連載、映画鑑賞、日記
特技:ギター演奏
2011年 NSC大阪校 35期生

コンビ名の意味は?

コンビ名『ラニーノーズ』
専門用語やことわざなどからきているのかと思いきや、

『鼻水が出る』

ラニーRunny<目や鼻から粘液を分泌する> + ノーズNose<鼻>

という英語なんだそうです。

主な受賞歴

『お笑いガチンコバトル』優勝
こちらは、福井県で一番大きい賞レース
この賞を受賞したことがきっかけで東京に進出することに決心がついた2人ですが、
先輩のコロコロチキチキペッパーズのナダルさんには
『上京は、まだ早い!福井の賞レースのことは忘れ!』と言われてしまったそうです。

2016年 1月 「第一回上方漫才協会大賞」漫才劇場男前ランキング5位
受賞したのは洲崎さん

ラニーノーズ
5位微妙ですが…確かに男前ですね~!!
ノミネートは、総勢31組
ピン芸人さん・トリオもいますのでだいたい60名ほどエントリー中の順位です。
ちなみに上位の方は、

1位 祇園・木崎
2位 アインシュタイン・河井
3位 8.6秒バズーカー・田中シングル
4位 コマンダンテ・石井

バンド姿がかっこいい!!

バンドの名前は「Runny Noize(ラニーノイズ)」

ラニーノーズ2

メンバーは
すざき (Gt.Vo)
けんと (Gt.Vo)
てつや  (Ba)
なお   (Dr)
の4人でラニーノーズの2人は、共にボーカルとギターを担当しています。

ラニーノーズ3

カナダに1年間バンド修行に行っていたりもするほどの本格的なバンドなんです!!

Sponsored Link

映画を撮ったりホラー小説も書く

題名は『ホラニー劇場』
ラニーノーズのYoutubeチャンネル『ラニーラニーラニー』で公開している短編ホラー映画のスピンオフとして書かれた小説で
洲崎さんが書き下ろしたホラー挿絵が恐怖を倍増させています。

ラニーノーズ4

出身校は?

ラニーノーズの2人が大学の同級生

ということは分かりましたが、

中学・高校大学の名前は分かりませんでした。

 

 

番組内での態度も話題に

歌ネタ王決定戦2位という話題とともに上がった話題になったのが、

番組内での2人の態度。

話題といっても良くない方の話題ですが…

かまいたちさんの採点中に腕を組んだり、態度が悪かったのが話題なっています。緊張している場面では、ついいつものクセがでてしまうということもありますので、普段から腕を組むことが多いのかもしれませんが、仕事中にこの態度はいけませんね~。

Sponsored Link

 

お笑い芸人としてだけでなく、歌手・小説家など多彩で男前なラニーノーズの今後の更なる活躍に大注目です!!!

歌ネタ王決定戦に出場された『トット』さんも注目です!!!

トット1題

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 


-お笑い
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。