小話CLIP

ちょっと気になる話題の芸能ネタをお届けします!

芸能 ドラマ

濱田ここね『仰げば尊し』アカデミー賞授賞子役は演技だけでなくスピーチもすごい!!



ドラマ『仰げば尊し』有馬渚(石井杏奈)役の幼少期時代を演じている濱田ここねちゃん。
映画『おしん』やドラマ『お迎えデス。』に出演し、高い演技力で注目を集めている濱田ここねちゃんについて調べてみました!

プロフィール
大人顔負けのスピーチが話題に!
プロフィール

生年月日:2004年3月31日
血液型:B型
出身地:宮崎県宮崎市
身長:140cm
体重:非公開
好きな食べ物:梅干・台湾のかき氷・とびっこ・数の子・綿菓子
趣味:料理
特技:歌・ダンス・絵を書くこと
所属事務所:ココジャパン
3歳の頃から芸能活動をしていた濱田ここねちゃん
2008年4歳の時には『ホンダカーズ宮崎』のCMに出演、

WS000149

小さい頃はショートカット?おかっぱ?だったようです。

無題3

パッツン前髪がかわいいですね!!

初めて全国CMに出演したのは
2014年から放送された『キシリクリスタル』のCMで、
ダイヤモンド☆ユカイさんと『秘密のケンミンSHOW』でお馴染みの黛英里佳さんの娘役で、かわいい妖精姿で登場しています。

キシリクリスタル

その他、ドラマでは、
『SMOKING GUN』『ウルトラマンX』、『わたしを離さないで』、『お迎えデス』などに出演、
現在、放送中のドラマ『仰げば尊し』では、中川翼くんや、高木星来くんと、主人公たちの幼少期を演じています。

無題6

そして映画『おしん』の主役・おしんを演じたことで、一躍有名になりました!
この映画でアカデミー賞・新人女優賞を授賞しています。

ちなみに
お父さんは、宮崎県を中心に活躍されている濱田詩朗さんです。
バンド『NIHIL TENTION』として活躍され、解散後は地元宮崎県を中心にミュージシャン・ラジオパーソナリティー・タレントとして活動されています。
濱田ここねちゃんの特技は、お父さんの影響を受けているんでしょうね

無題

小さい頃のここねちゃんとお父さん

無題4

かっこいいお父さんで羨ましいですね~!

無題2

兄弟と噂になっている濱田正臣君とは、他人のようです。
最近、多い兄弟タレント・同じ苗字・年齢が近いことから噂になったようです。濱田正臣・jpg

大人顔負けのスピーチがすごい!

yjimage (1)

2013年公開の映画『おしん』で約2500人の中からオーディションで選ばれ、主人公・谷村おしん役にを演じた高い演技力。
そして『第37回日本アカデミー賞』新人女優賞の授賞式で魅せた見事なスピーチで一躍有名になりました。

そのスピーチが

「こんばんは。濱田ここねです」

いう自己紹介で始まり、

「本当にこの賞をとれて、もう感謝でいっぱいです。これからもっともっと頑張っていきたいです。それで、皆さんに恩返しをしたいと思います」

最後は、

「これからもよろしくおねげぇするっス」

と『おしん』風に締めくくるというまさに完璧なスピーチだったそうです。

yjimage
しかも、周りは大人ばかりという環境で終始満面の笑顔でハキハキとしたしゃべり口調でのスピーチに、
福山雅治さんも「かわいらしいですねぇ」と言われています。

濱田ここねちゃんの今後の更なる活躍に大注目です!!
最後まで読んでくださりありがとうございました。


-芸能, ドラマ
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。