小話CLIP

気になる話題の芸能ネタをお届けします!

映画 音楽

太田基裕!山田菜々主演映画で美術予備校教師役!愛犬が可愛すぎる!


Sponsored Link

『弱虫ペダル』や『メサイア-漆黒ノ章-』などで注目を集めた太田基裕さん
舞台『マグダラなマリア〜マリアさんの夢は夜とかに開く! 魔愚墜裸屋、ついに開店〜』では、アンナ・エーデルマン少佐役を演じあまりの美しさに話題となりました。
そんな太田基裕さん、2017年初春公開予定の元NMB48の山田菜々さん主演映画『マスタード・チョコレート』に矢口海役で出演が決まったそうです。
俳優だけでなく、音楽活動もしている太田基裕さんについて調べてみました!K1SkN1a69Wc

プロフィール
映画『マスタード・チョコレート』内容は?
愛犬が可愛すぎる!
プロフィール

生年月日:1987年1月19日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:178cm
体重:62kg
靴のサイズ:26.5cm
趣味:韓国語・アルトサックス・ウクレレ・カメラ・旅行
特技:ギター・作曲・スキューバダイビング
所属事務所:アバンセ

韓国映画や韓国ドラマへの憧れ・作曲・ギターが趣味で音楽関係の仕事に携わりたいと思っていた太田基裕さん
2005年、妹さんが見つけたオーディジョンがきっかけでデビューしています。
2013年11月からロックバンド『Type-A』のボーカル・ギターとしても活動を開始。

2014年8月8日に 1st Mini Album「A YOU READY?」をitunesで配信しています。

o0480024712810375556

2016年7月には1st写真集が発売されています。47e7052d6da231acf2a6c493d0a067ea

舞台『マグダラなマリア〜マリアさんの夢は夜とかに開く! 魔愚墜裸屋、ついに開店〜』では、美人すぎるアンナ・エーデルマン少佐役を演じています

g6231240
ファミレスで漫画や台本を読むことが多いそうで、
漫画を読んで泣いてしまうこともあるそう。集中力がすごいんですね!
朝井リョウさんの本も読むそうです。

最近のお気に入りは、
『ヌメロ』のサンダルだそうで、
履いているのがこちら

ヌメロのサンダル

ヌメロヴェントゥーノの極太ストラップサンダル(¥74,520)

ヌメロのサンダル2

映画『マスタード・チョコレート』内容は?

038c6987ae508be69d31ac71d75282fe

第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞した冬川智子さんのWebマンガが原作で、
他人と関わることが苦手な高校3年生の津組倫子(山田奈々さん)が、美大受験を機に友情に触れ、恋を経験し、成長していく姿を描く青春物語です。
太田基裕さんは、倫子が通う美術予備校の講師・矢口海(やぐちうみ)を演じます。
原作では、最初は攻撃的だった倫子に接するうちに自然と目が向くようになり、見事美術大学に合格し一人暮らしを始めた倫子のアパートのお隣さんという形で再開、ベランダ越しに会話をするようになる。
という設定ですが、映画ではどんな展開が待っているんでしょうか?
その他に、染谷俊之さん、神永圭佑さん、鈴木築詩さん、灯敦生さん、池田恵理さんなどが出演されます。

Sponsored Link

愛犬が可愛すぎる!

トイプードルの『LUCKY』ちゃんを飼っています。

無題3 - コピー

ブログにも時々登場するLUCKYちゃん。
趣味に、愛犬と遊ぶこと。と書くほど溺愛しているようです。
これだけ可愛いと溺愛してしまう気持ちもわかりますね~

無題

2015年に発売が始まったトレーディングカードにも登場しています。

無題4

俳優・バンドなど多方面でさらなる活躍が期待される太田基裕さん、今後の活躍に大注目です!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Sponsored Link








-映画, 音楽
-,